ペルソナ5合体記録 6

ブシドー今回はニイジマ・パレスクリアまで。
この辺りから戦闘が多く経験値も多いからレベルがよく上がる。
まずパレス序盤のユニコーン、パワー、オセを確保してから合体。

ネコショウグン×スクーンの石=アナンタ
ユルング×アラハバキ=パズス
ミトラ×パワー=オオクニヌシ
ホワイトライダー×オセ=ギリメカラ

ブシドー次にキクリヒメ、ヴァルキリー、クイーンメイブ、クシナダヒメ。
早い段階から色々出てくるので捗る。
更にここでパグスも作成してしまう。
適当なペルソナをイケニエにしてハリティーをレベルアップさせてから合体。
使ったペルソナは後で再回収。

キクリヒメ×クシナダヒメ=フォルトゥナ
ヴァルキリー×アロトポス=ビャッコ
ピクシー×ビシャーチャ×ハリティー=バグス

ブシドー残りはクヴァンダ、ランダ。
再突入後のエリアで出るのでその時確保。
レベルも足りてるのでセトまで作成、ホワイトライダーから引き継いだ精密射撃と
ミッションで手に入るスキルカードからハイパーカウンタを習得させておく、これで剛毅コープ10。
今まで使わずにいた特別待遇も遠慮なく使おう、やるのは次回からになるが。


クヴァンダ×コ・イ・ヌール=コウモクテン
ギリメカラ×フォルトゥナ=ホルス
アナンタ×クイーンメイブ=スカアハ
イシス×トート×アヌビス×ホルス=セト

ブシドーレベルが足りているのでノルン、ガネーシャも確保してしまおう。
スカディも取れるので取る。ここまで来たら遠慮はしない。
パレスを出る前にランダとユニコーンでペイルライダー作成、予告状後にオルロフを確保して終わり。
次回からは最終局面に向けたペルソナ作りだ。

ペルソナ5合体記録 5

ブシドーオクムラ・パレスクリアまで。
その前にメメントス、ミッション消化でそこそこレベルが上がったのでその分の合体。

ラミア×プリンシバリティ=アメノウズメ
アメノウズメ×イシス=ラケシス
タケミナカタ×ラケシス=トート
リャナンシー×エンジェル=アヌビス

ブシドーそしてパレス突入、とはいえ大体今まで通り。
まず工場までに出てくるデカラビア、アラハバキ、ブラックウーズを確保して合体。

アヌビス×ブラックウーズ=レギオン
コロンゾン×デカラビア=ヘルズエンジェル

ブシドー今回ある程度レベルの事を考えなくて良いのでスムーズに進む。
工場まで行けばリリム、ベルフェゴールが出るので確保。
その前に手に入るモスマンも確保しておいて合体。

アラミタマ×ベルフェゴール=アトロポス
リリム×モスマン=ホワイトライダー
ジャターユ×レギオン=ハリティー

ブシドーここでハリティーを作る必要は無かったかもしれない。
まあ強化でレベルを上げるなりスキルカードを用意するなりでサマリカームは用意できるので問題は無い。
ミトラス、キウンを確保して最後の合体、ザントマンが要るので引き出して使う。

トート×ザントマン=ヘカトンケイル

ブシドーコープ用のヘカトンケイルの後はだいそうじょう、レットライダー、ユルングまで作ってしまおう。
これでレベル42までの合体限定ペルソナは登場した。

ミトラス×ヘカトンケイル=だいそうじょう
だいそうじょう×キウン=レットライダー
レットライダー×ヘルズエンジェル=ユルング

ブシドー最後に宝魔コ・イ・ヌールを確保して終わり。
次回ニイジマ・パレスクリアまで。

ペルソナ5合体記録 4

ブシドー前回予告通りまずはメメントスでヌエ確保から。
それとアンドラスからアドバイスのスキルカードを貰っておく、「まだ出せるだろう」を連打したら4枚貰えた。
その後は合体、適当なタイミングでやっておく。

キンキ×ヌエ=アメノウズメ
マタドール×ジコクテン=タケミナカタ

ブシドーそしてフダバ・パレス。
出現ペルソナの種類が他のパレスに比べて少ない。
会話で取るのはザントマン、ナーガ、アンズー、イシス、ラミア。
同じペルソナを何度も素材にするのでその都度入手するか引き出す。
なので合体記録だけ書いておく。

クロト×ザントマン=プリンシバリティ
アンズー×ニギミタマ=ビシャーチャ
ビシャーチャ×フラロウス=アラミタマ
ナーガ×ラミア=ゾウチョウテン
オロバス×ハイピクシー=スダマ
コダマ×スダマ×アンズー=ネコショウグン
イシス×ラミア=セタンタ
ゾウチョウテン×セタンタ=ジャターユ
イシス×アンズー=コロンゾン
アメノウズメ×シキオウジ=ミトラ

ブシドー最後に適当なタイミングでスクーンの石を確保しておく。
ラケシスはレベル不足で後回しに。
その結果ボスに苦戦する結果になったのでちゃんと上げておけば良かった。
マハラクカジャ、メディラマの有無で大分違う。
次回はオクムラ・パレスクリアまで。

ペルソナ5合体記録 3

ブシドー今回はカネシロ・パレスクリアまでだ。
ちなみにコープは2週目らしくかなり遠慮なく進めている。
この時点で既に竜司が進化しているくらい上がっている。

ブシドーそれより合体記録だ、このあたりから合体、
またはメメントスでしか入手できないペルソナが増えて行く。
合体でしか入手できないペルソナから優先して作成して行こう。
まず最初に確保するのはネコマタ、ハイピクシー、エンジェルも再入手しておこう。
この時点でレベル19なのでそこまでのペルソナを作成する。

コッパテング×エンジェル=エリゴール
シーサー×クシミタマ=スダマ
ネコマタ×ハイピクシー=マタドール

ブシドー更にピクシー、カハクを引き出してスザク作成。
オニ、オロバスを確保しレベル20まで上がったらオニとイヌガミでニギミタマ作成。

ブシドー次に宝魔の確保。
セーフルーム近くに警戒度の上がる監視カメラとオブジェクトがある部屋があるので利用しよう。
その後はレベルアップに合わせて以下の合体。

オルトロス入手
エリゴール×アークエンジェル=シキオウジ
オルトロス×スザク=ホウオウ

ヤクシニ、リャナンシー入手、イヌガミ引き出し
オンモラキ×女王の首飾り=スイキ
イッポンダタラ×イヌガミ=フウキ

スイキ×フウキ=ジコクテン
ヤクシニー×ラクシャーサ=キンキ
スダマ×ホウオウ=クロト

ブシドー最後に素材を引き出して3体合体フラロウスを作成したら終了。
未入手状態のヌエはこの後メメントスに用があるのでそこで確保しておく。
次回メメントスとフタバ・パレスクリアまで。
正直ここのボスは今作トップレベルに楽な相手だと思っている。
それ以上に道中の3ヒットすると死ぬ暴れまくりが恐怖すぎる。

ふし幻の話:ケロちゃん

ライルDLしたからとりあえず性能確認だけな、
本格的な事は今ちょっとな、ペルソナやってるからな。

2017-09-28-180916.jpg
2017-09-28-180932.jpg

ライル輪投げ、定番になってきたランダムで性能変わるタイプのやつ。

2017-09-28-181008.jpg

ライルなんだかんだあると便利な5方向弾幕。

2017-09-28-181017.jpg

ライルジャンプ、パートナーの奴と大体同じかね。

2017-09-28-181032.jpg

ライル10Pは前方範囲+水地形生成。
これで水地形で強化される特性を活用する訳だな。
プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind