ブシドーのランフリ修行記 十九回目

ランフリ修行シリーズ十九回目 「その点トッポってすげぇよな」

ブシドー幽々子様!ヴァレンタインデーですぞ!

ブシドーと言う訳でこれを。お納め下さい。

みょん私からもこれを。

幽々子様あら、二人ともありがとう。

ブシドーそれともう一つ、トッポです。

みょん何故・・・

ブシドー世間ではきのこだたけのこだと騒がれておりますがあんな最後までチョコが入ってないようなもの、
       文字通り駄菓子ですよ ハハッ

ライルその点トッポってすげぇよな、最後までチョコたっぷりだもん

ブシドーしかも脳波コントロールできる

みょん!?

ライルあ、俺は今の件やりに来ただけだから、帰るぜ

ブシドートッポの凄さが証明された所で対戦に参りましょう。
       今回のこちらのパーティです。

ドククラゲ ユキメノコ ビリジオン クロバット キリキザン キングドラ

幽々子様で、こっちが相手のパーティね

ルンパッパ キュウコン メブキジカ フーディン スターミー ソーナンス

みょん晴れ・・・でしょうがエスパー三匹が気になりますね
       これでは出れそうにありません。

幽々子様フーディンもスターミーもこっちより早いのよねえ。
       キリキザン、出しておきましょうか。

ブシドーそれと幽々子様もご出陣を。
       大体の弱点を付けますし襷持ちですから。

幽々子様そうね、後はキングドラにしましょうか。
       それじゃ始めるわよ

キリキザンVSフーディン

みょん相性上は有利に見えるけど不意打ちを決めさせて貰えるかどうか・・・
       でも臆して他の技を撃てば気合玉の可能性・・・

ブシドーどちらも確実な行動ではない。
       ならば攻めるのが武士道流だ!

キリキザン不意打ち ジュエル発動 フーディン襷で耐える
フーディン気合球 キリキザンダウン
ユキメノコに交代

ブシドー襷まで持って行けたのならよし。
       頼みましたよ。

幽々子様ここで一撃耐えてフーディンを撃破、次を道連れで落として1対1に持ち込む・・・
       できなければ負け、スターミーが来ればおしまいになるわね・・・

みょん流石に役割の被る二匹が同時に選出されてるとは思いませんが・・・

ユキメノコ冷凍ビーム フーディンダウン

幽々子様あら、先手を取れたわね。
       火力重視の控えめかしら。

みょん襷を温存できましたね。
       これで五分に戻せました。

相手キュウコンに交代 日照り

幽々子様キュウコンね。
       有効打は無いし、キングドラを出しましょう。
       炎四分の一だから安心して出せるわね。

キングドラに交代
キュウコン火炎放射 キングドラ残り8割程

ブシドー問題なし。後は天候を変化させましょう。
       もう一撃耐える余裕は十分にあります。

幽々子様ニョロトノに頼れないからって自力で降らせるキングドラにしたのよね。

ブシドー私にはどうにも合わんのですよねあのポケモンは、天候の取り合いが苦手と言う事もありますが。
       ならばいっそと作成しました。

キュウコンソーラービーム 急所命中 キングドラ残り1割程
キングドラ雨乞い 雨になる

みょんここで急所・・・

ブシドー耐えたはいいが・・・とにかくハイドロポンプで落とそう。

相手メブキジカに交代
キングドラハイドロポンプ メブキジカ残り4割程

幽々子様交代って事は、相手の狙いは天候の上書きね。

みょん交代読みでもう一度雨乞いをしますか?

幽々子様それもねえ。
       もし相手が居座れば?キングドラが落ちておしまい。
       相手からすればキュウコンを残しさえすればこの状況は打破できる、
       何せ控えの私の火力じゃキュウコンに押し負けちゃうもの。
       普通に死に出しを狙うのも十分にありよ。

ブシドーやはりどちらも確実では無い、ならば・・・

相手キュウコンに交代 日照り
キングドラ流星群 キュウコン残り2割程

ブシドー攻めるのが武士道流と言った!最大火力を撃ち込むのみよ!
       ここまで減らせば後は幽々子様で押し通せる!
       襷が残っている以上、これが私達の最善手よ!

幽々子様ええ、こうなればキュウコンも、メブキジカも倒せる。
       私達の勝ち、ね。

キュウコンオーバーヒート キングドラダウン 白いハーブでステータスを戻す
ラストユキメノコ

ユキメノコシャドーボール キュウコンダウン
相手ラストメブキジカ

メブキジカウッドホーン ユキメノコ残り1割程 のろわれボディ発動
ユキメノコ冷凍ビーム メブキジカダウン

みょん次ですね、相手のパーティはこちらに。

水ロトム パルシェン ヒードラン キノガッサ ガブリアス エーフィ

幽々子様パルシェンとキノガッサ、厄介ねえ。

みょんどちらも間違いなく出てくるでしょうしね・・・

幽々子様キリキザンなら後出しからでもパルシェンをどうにかできる、選出確定ね。

ブシドーそれと、キノガッサをどうにかできるのは幽々子様くらいの物です。

幽々子様どちらも対処の手段が僅か、少しでも掛け違えば負ける戦いね。

みょんつまりどちらも控えに置かねばなりません。
       先発は私が。広範囲を攻めれますので。

ビリジオンVSガブリアス

みょんガブリアス・・・

幽々子様ここで相手が引くって可能性は無いでしょうけど。
       これスカーフだったらまずいのよね。

ブシドー此方の半壊を強いられますからな・・・
       そうなれば相手の後続に対応できず、負けるしかなし。

幽々子様ま、考えても始まらないわね。
       逆にそれ以外ならどうにでもできる訳ですし。
       妖夢、まずは目の前の竜を斬りなさい。

みょんはい!

ビリジオン目覚めるパワー ガブリアスダウン 球ダメージ
相手パルシェンに交代

幽々子様めざめるパワー氷。
       粘っておいて良かったわ。
       そしてパルシェン、予定通りキリキザンを出すわ。

キリキザンに交代
パルシェン氷柱針 急所命中 キリキザン残り6割程

みょん破らないって事はスカーフですね。

幽々子様これはいい兆候ね。

ブシドー不意打ちでは落とせませんでしょうしけたぐりを。
       交代の可能性もあるのですし。

パルシェン氷柱針 キリキザン残り4割程
キリキザンけたぐり パルシェン残り4割程

幽々子様どうやら引く気は無さそうね。
       このまま落としてしまいましょう。

キリキザン不意打ち ジュエル発動 パルシェンダウン
相手ラストキノガッサ

ブシドーさてキノガッサ。
       いくら積まれようとも変わりません。
       キリキザンを捨てましょう。

キノガッサきのこの胞子 キリキザン眠る
キリキザン眠る

キノガッサ剣の舞 A2↑
キリキザン眠る

キノガッサマッハパンチ キリキザンダウン
ユキメノコに交代

幽々子様さてと、このまま冷凍ビーム、と行きたい所だけど、
       珠でもこだわりでもない以上、100%襷なのよね。

みょんでは、どうすれば・・・

幽々子様剣の舞での攻撃上昇とタネマシンガンの襷貫通、利用させて貰いましょう。
       攻撃が上がってる以上耐える可能性はほぼ無い、
       だからこそ道連れが確実に決まるのよ。
       まあ読まれて眠らされたら、相手が上手だったって事でおしまいね。

ユキメノコ道連れ 道連れを狙う
キノガッサ種マシンガン ユキメノコダウン キノガッサを道連れに

幽々子様無事決まったようね。
       これでおしまい、また次回ね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind