ブシドーのランフリ修行記 十八回目

ランフリ修行シリーズ十八回目 「私の歌を聴けえ!」

ミスティアよーし行くよ!私の歌を聴けえ!

\ウオー!/\イエーイ!/\オオー!/

ヤミラミー・・・何?これ。

リグルバンド、だってさ。例の奴。

ヤミラミーこれが例の、ねえ・・・
       煩いだけ、ただの騒音じゃん・・・

リグルあはは、確かに。
       それでも結構ウケてるみたいだよ?

ヤミラミーふーん・・・
       ・・・寝る。

リグル寝るって、この騒音の中で寝れる訳が・・・

ヤミラミー・・・すー・・・

リグルホントに寝ちゃったよ。



おうどんホラ!こっちですよニールさん!
       あ、もう始まっちゃってる!

ロックオン分かった分かった、だから引っ張るなって。

こぁワタシトウイモノガアリナガラ・・・グヌヌ

ライルいいなあ兄さんはモテて



リグル・・・なんだろう、どこかで見た様な気がするあの団体。
       ねえねえ、ルーミアー。

ヤミラミーんー・・・なに・・・

リグルあの団体。どこかで見た気がするんだけど。

ヤミラミーんー・・・?ああ・・・あれか・・・竹林の方の・・・

リグルああそうか、思い出した。

ヤミラミー・・・すー・・・

リグルまた寝ちゃったよ、寝不足?

リグルそれにしても・・・・・・煩い。

~~~




~~~

リグルルーミアー もう終わったよー

ヤミラミーん・・・ふぁ・・・終わった?

ミスティアやあ二人とも。私のライブはどうだった?

ヤミラミー寝てたから聴いてない

ミスティアはいぃ?

リグルただ煩いだけ

ミスティアひっどい!私に味方は居ないのか!

おうどんここにいるぞ!

ロックオンおーい、鈴仙、早く戻らないと「師匠」が怒るぞー

おうどんはっ!やばい!

ロックオンよし。俺達も帰るか・・・ん?ライルはどこに行った。

こぁ途中で帰りましたよ。

ロックオン何なんだ一体・・・まあいいか、帰るぞ。

ヤミラミー・・・・・・!
       ちょっとお兄さん、付き合ってくれない?

こぁ!?

ヤミラミーホレ、こっちこっち、皆も一緒にね。

ロックオンな、なんだ!?

~~~~~

ロックオンっていつもの場所じゃねえか・・・


ヤミラミーまあそう言う事なんです。
       今日もランフリやってくよ、パーティはこれね。

パーティ ドククラゲ ヤミラミ バルジーナ イルミーゼ ココロモリ キリキザン

リグル最初の対戦相手のパーティはこれだね

カイリュー サンダー ダグトリオ ヤドラン モルフォン ピクシー

リグルパッと見目に付くのは前二匹だね。

ミスティアこっちは電気通るしサンダーは間違い無く出てくるだろうしねえ・・・

ロックオン分かってても対処の手段がねえな・・・
       先制電磁波で誤魔化して行くか?

リグルそれじゃ私先発ね。

ロックオン電磁波ばら撒いた後は譲ちゃんの出番だな。積んで潰しにかかってくれ。

こぁはい!頑張ります!

ヤミラミー後は私が控えだね。じゃあ行くよ。

イルミーゼVSサンダー

ロックオンおし、手筈通り頼むわ。

リグル電磁波撒いてサンダーの機能停止、脱出ボタンでそのまま交代して積みの起点、ね。

イルミーゼ電磁波 サンダー麻痺
サンダー電磁波 イルミーゼ麻痺

ロックオン相手さんも電磁波か。狙いはなんだろうな。

リグルとりあえず、アンコールしておく?

ロックオンそれがいいだろうな。流して次に電磁波を入れよう。

相手カイリューに交代
イルミーゼアンコールは意味無し

ミスティア読まれた・・・けど予定通りなのか。

リグルうん。だからやる事は変わらないって事。
       ラム持ってたら脱出でルーミアに任せよう。

イルミーゼ電磁波 カイリュー麻痺
カイリュー麻痺

リグル行動不能も引けた、余裕が出てきたね。

ロックオンなら相手が動くまでじっくり準備してやろうぜ。

リグル甘えるなら積まれても問題無いからね。どんどん下げて行こう。

イルミーゼ甘える A2↓
カイリュー流星群 ジュエル発動

リグル!?ジュエル流星群、特殊型だったか・・・
       神速が無いって事は無いだろうし甘えるが無意味な訳じゃないけど・・・

イルミーゼ残り3割程 脱出ボタンでココロモリに交代

リグルHD振りで助かった。後は任せたよ。

こぁ麻痺状態で攻撃も特攻も二段階ダウン。
       絶好の積みチャンスですね。

相手サンダーに交代
ココロモリ瞑想 CD2↑

こぁサンダーでも麻痺状態なら身代わりからどうにでもできます。
       一回でも麻痺すれば瞑想からジ・エンド。

ココロモリ身代わり
サンダー電磁波は効果無し

こぁやたら電磁波を撒きたがりますねこのサンダー。

ロックオン補助メインって事か?まあ先制身代わりには無力だがな。

こぁ後は一回瞑想で全抜きの用意が完了します。
       HPに余裕があるので特殊カイリューの神速くらいなら耐えれますし。

ココロモリ瞑想 CD2↑
サンダー麻痺

こぁ身代わりが残りましたね。これで負けの可能性はほぼ無し、ですね。

ココロモリアシストパワー サンダーダウン
相手カイリューに交代

カイリュー神速 身代わり破壊
ココロモリアシストパワー カイリューダウン
相手ラストモルフォン

ミスティアマルチスケイルも一撃かあ

こぁ単純瞑想二回分ですからね。

ここで相手降参

ミスティアそれじゃあ次ね。

フワライド ドンカラス ダゲキ ウルガモス ランターン ラグラージ

ミスティアウルガモス怖いなあ・・・

ロックオン悠長に積んでる内にブレイブバードで叩くしか無いな。
       他にも刺さってるし頼むぜ。

ミスティア次に警戒しなきゃいけないのはランターンだね。さっきと同じで電気は通ってるし。

ロックオン今度は誤魔化しもできないしな・・・キリキザン行ってみるか。

リグル後はドンカラス、ラグラージあたりにルーミアだね。

ヤミラミーはいはいっと。始まるよ。

バルジーナVSラグラージ

ミスティアエッジか冷凍パンチはあるだろうけど・・・

ロックオンだからこそ悠長にステロでも撒いてくれるだろう。
       それに先手羽休めで受けれる。毒撒いちまえ。

バルジーナどくどく
ラグラージステルスロック ステロが撒かれる

ミスティア予定通りだけど、次に相手はどうして来るかな?

リグルテンプレ通りに行けばほえるかな。
       でもまだブレイブバードは見せたくないでしょ。そんなに入らないだろうし。

ロックオンだな。やる事ねえしどくどくもう一発だ。相手が交代してくれりゃ御の字だ。

バルジーナどくどくは効果無し
ラグラージほえる キリキザンと交代

ロックオンキリキザンが出たか。不意打ちは通してくれないだろうしけたぐりしかねえな。

相手ランターンに交代
キリキザンけたぐり ランターン残り8割程

リグル有利な対面だったのに交代してきたね。

ミスティア私への交代読みかな。
       でもステロほえる相手に交代回数を増やすような真似はしたくないのよねこっちは。

ロックオンとりあえず不意打ちだな。
       削れりゃ後はどうにでもなる。

キリキザン不意打ち ジュエル発動 ランターン残り1割程
ランターンボルトチェンジ キリキザン残り4割程 相手ラグラージに交代

ロックオンおし、十分だ。後はけたぐりして終わりだな。
       それにしても後出しでラグラージか。こりゃウルガモス居ないかね。

キリキザンけたぐり ラグラージ残り5割程
ラグラージ地震キリキザンダウン
ラグラージ毒ダメージで残り4割程 オボンで回復

ミスティア後は羽休め繰り返しかな。
       もう隠す意味も無さそうだし余裕があればブレイブバード撃つよ。

バルジーナ羽休め
ラグラージ雪雪崩 バルジーナ残り9割程

バルジーナブレイブバード ラグラージ残り3割程
ラグラージ雪雪崩  バルジーナ残り4割程 オボンで回復

バルジーナ羽休め
ラグラージ地震 バルジーナ残り8割程
毒ダメージでラグラージダウン 相手ランターンに交代

ミスティアランターンもこれだけ削れてれば落とせるわね。

リグル後は三匹目次第かな。ダゲキかドンカラスなら楽だけど。

バルジーナブレイブバード ランターンダウン
相手ラストフワライド

ヤミラミーフワライド・・・うーん。読めないなあ。

リグル結構型豊富なんだよね。この状況でバトンは無いだろうけど・・・

ミスティア毒を撒きたいけど・・・身代わりが怖いわね。

ロックオンフワライドの方が早いだろうし持ってる事も多いからなあ。

ミスティアそれじゃあ攻撃しかないか・・・

フワライドアクロバット ジュエル発動 バルジーナ残り3割程
バルジーナブレイブバード フワライド残り5割程

ミスティアアクロバットだったわね。

ヤミラミーまあ軽業で速度上げようが物理相手なら私は負けない。
       楽なパターンで助かったよ。
       熱暴走とかだったらどうにもならなかっただろうしね。

フワライドアクロバット バルジーナダウン
ラストヤミラミ

フワライドアクロバット ヤミラミ残り4割程 ゴツメダメージ
ヤミラミイカサマ フワライドダウン

リグルこれで今回は終わりだね。また次回。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind