ブシドーのランフリ修行記 十六回目

ランフリ修行シリーズ十六回目 「運命を 斬り開く」

~下の良い笑顔の弟に色々言わせてみようのコーナー~

ライルあきらめてくれ!

ライル83位

ライルまて、慌てるな、これは孔明の罠だ

ライルあ、袋いらないです

~皆も良い笑顔の弟に言わせてみたい台詞があったら応募してみよう!~

フランお姉様、これ拾ったー

レミリア一体何を拾って来たのよ・・・
       まあ犬やら猫程度なら・・・

ブシドー
フラン前回あんな事言ったのにポケモンほったらかして無双やってたバカ

レミリアうおい!

ブシドーはっ・・・ここはどこだ
       私は確か夏候覇に轢かれて・・・

レミリアいい加減戻って来い。
       ホラ、1000勝目指すんでしょう、私も行くから

ライルちくわ大明神

レミリアチャチャっと勝ち数稼ぐわよ
       って何だ今の

ライル俺だ

フランお前だったのか

レミリアその先はやらせないわよ。

ライルいやあ、あれから俺もポケモン始める事にしてな。
       中々難しいなこれ、店長が強いのなんの・・・

レミリアそれポケダン

ライルん?違うのか?じゃあこっちか。
       ジャイロボールってのを使っても1しかダメージが出ないんだがどうなってるんだ

レミリアそれはポケナガ

ライルじゃあこれか
       徐庶は7になっても衣装変わらなかったらしいな

レミリア無双6エンパ!最早ポケモン関係無い!いつまで引っ張るつもりだ!

フラン7エンパ発売までかな

ライル違うのか、ちくしょう、騙されたぜ。
       次会ったらあの眼鏡割ってやる

レミリアもういいわ、対戦行きましょう。

~武士移動中~

ヤミラミーそれじゃあ始めるよ

レミリア今回のパーティはこれね

ドククラゲ ヤミラミ シャンデラ リザードン キリキザン ガマゲロゲ

ブシドー早速始めるぞ、最初の相手はこれだ

バンギラス ガブリアス メタグロス ローブシン ボルトロス霊獣 スイクン

フランはい撤収

レミリアこら

フランいや、勝てる訳無いじゃん。

レミリアやめなさい。ちゃんとやりなさい。
       選出だけどフランは出なさい。

フランはいはい。

ブシドー後は先発にはガマゲロゲ、控えにドククラゲだ。行くぞ

ガマゲロゲVSボルトロス

レミリア良い対面じゃない

ヤミラミー草結び無ければね

ブシドー採用率は高く無い筈だが。
       まあ先ずはステロだ

相手スイクンに交代
ガマゲロゲステルスロック ステロが撒かれる

ライルスイクンか

レミリア2匹が見えたわね、砂選出は切ったようだわ。
       となると残りはブシンかグロス。
       態々スイクンが出てきたって事は残りはグロスね。

フランと言ったらブシンが出てくるパターン。

ヤミラミーいやどっちでも大して変わらないし・・・

ブシドーそうだな、様子見で毒を撒こう

スイクン熱湯 貯水で無効
ガマゲロゲどくどく スイクン猛毒

フラン忘れられてるマイナーの夢特性。

ブシドーそれも強みの一つだろう。一度ドククラゲを出すぞ

ドククラゲに交代
スイクン冷凍ビーム ドククラゲ残り9割程
ドククラゲ黒いへドロで回復

ライルドククラゲ出すのは良いけどよ、ボルトロスかメタグロスに交代されるんじゃないか?

ブシドーまあ見ていろ、無策で出した訳ではない。

相手メタグロスに交代
ドククラゲ身代わり

ブシドーこれでドククラゲにも一回動く猶予ができる。
       あわよくば熱湯で火傷を引きたい所だが

フランまあどっちに転んでも次は私に交代だね

ドククラゲ熱湯 メタグロス残り7割程
メタグロス思念の頭突き 身代わり破壊

シャンデラに交代
メタグロス思念の頭突き 急所命中 シャンデラダウン
ガマゲロゲに交代

フラン

レミリア何やってるのよ・・・ガマゲロゲを消耗させれば後が続かないわよ・・・

ブシドーとにかく今は目の前のメタグロスを落とす他ない。

メタグロス思念の頭突き ガマゲロゲ残り6割程
ガマゲロゲ怯む

フラン・・・憑いてるね

レミリア間違いなく憑いてるわね

メタグロス思念の頭突き ガマゲロゲ残り1割程 オボンで回復
ガマゲロゲ地震 メタグロス残り3割程

ガマゲロゲ地震 メタグロスダウン
相手スイクンに交代

ライル同速だったのか?

フラン固体値上の理由です。実数値93。

ブシドー再度ドククラゲを出し先と同じ様に展開して行こう。
       ボルトロスを落とせば勝ちが見える。

ドククラゲに交代
スイクン瞑想 CD1↑

スイクン瞑想 CD1↑
ドククラゲ身代わり

フラン瞑想スイクンねえ

レミリア毒入ってるのに積むって事は眠る持ち。
       攻撃技が熱湯と冷凍ビームだけならこっちにも大分余裕があるわね

ブシドーそしてこちらにはアシッドボムとギガドレインがある。
       今日のドククラゲはスイクンを始めとした対水耐久を意識したドククラゲなのだよ。

スイクン瞑想 CD1↑
ドククラゲアシッドボム スイクン残り4割程 D2↓

スイクン眠る カゴの実で起きる
ドククラゲアシッドボム スイクン残り9割程 D2↓

スイクン冷凍ビーム 身代わり壊れない
ドククラゲアシッドボム スイクン残り8割程 D2↓

相手ボルトロスに交代
ドククラゲギガドレイン ボルトロス残り6割程

レミリア特防削ったら引いてきたわね。

ブシドーまだ身代わりがある。ここで10万ボルトなら引き、そうでないなら攻める。
       ボルトロスの持ち物はこだわりと相場が決まっているのでな。

ボルトロス10万ボルト 身代わり破壊
ドククラゲ熱湯 ボルトロス残り3割程

ガマゲロゲに交代
ボルトロス10万ボルトは効果無し

レミリア想定通りね。この後は?

ブシドー相手はスイクン交代以外に無し、毒を撒いてから交代すればいい。

相手スイクンに交代
ガマゲロゲどくどく スイクン猛毒

相手ボルトロスに交代
ドククラゲに交代

ライル読まれたか?

レミリアどちらかと言うと釣り出しね。
       スイクンを餌にドククラゲを呼んだんでしょう。

ブシドーだが実はこだわり眼鏡でも無い限り余裕を持って耐えるのでね。
       ここでボルトロスを落とせばほぼ勝ちだ。

レミリアそれに相手もガマゲロゲが怖くて10万は撃てないでしょう。
       ステロで倒れる体力だしもう引く事もできない。
       つまりここで攻めるのが私達の安定行動って訳。

ボルトロス気合球 ドククラゲ残り8割程
ドククラゲ熱湯 ボルトロスダウン
相手ラストスイクン

ブシドーこれで終わりだな。

スイクン瞑想 CD1↑
ドククラゲ身代わり

スイクン眠る
ドククラゲアシッドボム 急所命中 スイクン残り8割程 D2↓

スイクン眠り
ドククラゲギガドレイン スイクン残り5割程

ここで相手降参

ブシドー次に行くぞ 相手のパーティはこれだ

ボスゴドラ ドータクン バンギラス リザードン シザリガー サンドパン

ヤミラミー物理中心相手なら私が出るけど

フラン後は炎も通りそうだし私かな。

レミリアそれなら私が出てもいいじゃない。

フラン岩4倍。

レミリア・・・・・・

ライルなら両方出せばいいんじゃないか?

ブシドーその手もあるな。では行くぞ

ヤミラミVSシザリガー
ヤミラミーまあいつも通り身代わりだよね

フラン毎回御馴染みのパターンだけど便利だから仕方ない。

ヤミラミ身代わり
シザリガー辻斬り 身代わり破壊

ライル交代しないって事は、相手側にリザードンは居ないって事だな。

ヤミラミー居るなら鬼火警戒で出す筈だしね。
       このまま鬼火撃つよ

ヤミラミ鬼火 シザリガー火傷
シザリガー辻斬り ヤミラミ残り6割程 ゴツメダメージ

ヤミラミー後は再生するだけ。

ヤミラミ自己再生
シザリガー辻斬り ヤミラミ残り9割程

ヤミラミ自己再生
シザリガー辻斬り ヤミラミ残り9割程

レミリア!よし、ここで私が出るわよ。

ヤミラミー

レミリアシザリガーを起点にするのよ。
       速度を上げれば後は一気に攻めるだけ。

ヤミラミー相手全体的に遅いけど・・・やる意味あるのかな

レミリア問題無いわ、私に任せなさい。

リザードンに交代
シザリガークラブハンマー リザードン残り4割程

フランフフッ

レミリア笑うな、これくらい計算済みよ。

リザードンニトロチャージ シザリガーダウン S1↑
相手ドータクンに交代

レミリアドータクンって事はもう私は止まらない!このまま勝ちね!

リザードン大文字 ドータクンダウン
相手ラストボスゴドラ

リザードン大文字 ボスゴドラ残り1割程 ボスゴドラ火傷
ボスゴドラストーンエッジ外れ

フラン相手の傷口に塩塗るような真似しちゃって。

レミリアいやいや、仕方ないでしょう。
       ポケモンはこういう物だから。

ここで相手降参

レミリアとにかくこれで終わり!次回を待ちなさい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind