ブシドーのランフリ修行記 十五回目

ランフリ修行シリーズ十五回目 「もう一人のロックオン」

ライルふい~ 今日も寒いぜ

ロックオンだから態々買い出しに付いて来なくてもいいって言ったのによ。

ライルハハッ ほら、もうすぐ着くぜ。

おうどんあ、二人ともお帰りなさーい。

エーリンお帰り。それとニール、手紙が届いてるわよ。

ライルお、ラブレターか?いいね兄さんはモテモテで

ロックオンんな訳あるかよ。
       えーと何々・・・・・・

ブシドー
拝啓 ニール・ディランディ殿

私だ。ブシドーだ。
ランダムフリーでの戦績も500勝を越え、いよいよ600勝に向かおうとしている所である。
ポケットモンスター X・Yの発表を受け、私は発売までに1000勝を目指す事を誓ったのだ。
しかし今私は呂布から逃げるのに必死な状態でな。
変わりに勝利数を稼いでおいて欲しい。
あ、今左から夏候覇がちょっと待て無双ゲージが貯まっていない軽功が間に合わない
分かったからそのオーバーテクノロジーをしまえ無双を撃つなうわぁぁぁぁぁぁぁぁ――――

ロックオン・・・・・・・・・どこから突っ込めってんだよ・・・・・・

ライル何だか楽しそうな事になってるな。

ロックオンそう見えるなら代わりに行ってきてくれ。

ライルいいのか?じゃあ遠慮無くやらせて貰うぜ?

ロックオンそうしてくれ。

~ショーターイ!~

ライルよーし始めるぜ。

ロックオン・・・・・・あれ、何で俺はここに。

ライルいやだって俺素人だし。
       サポート頼むぜ兄さん達。

ロックオン・・・・・・・・・

おうどんまあ師匠もいますし大丈夫でしょう。
       勝利数の一つや二つドーンと稼いじゃいますよ!

ライルおう、頼もしいな。
       で、どんなパーティで行くんだ?

エーリン用意できたポケモンが少ないからこんな所ね。

ドククラゲ ミミロップ ハピナス メタグロス メガヤンマ ドクロッグ

ライル兄さんのポケモンとお二人さんか。
       この毒タイプどもは?

エーリンそこに残ってたのよ。使えそうだから入れておいたわ。

ライル分かったぜ。それじゃあ最初の対戦相手はっと・・・

エーフィ エルフーン カバルドン ドリュウズ ニョロトノ キングドラ

ライルこれはあれか、天候パって奴か。流石に知ってるぜ。

ロックオンってもなあ・・・雨と砂、両方が同居してやがる。
       読み間違えたら大惨事だぞ。

ライル悩む必要は無いんじゃないか?
       素人とは言ったがタイプ相性位は覚えてる、
       こっちは地面弱点が多いってのは見れば分かるだろ?
       なら迷う事無くドリュウズがエースだろ。

ロックオンそうだろうけどよ・・・あえて外してくるってのもあるんだよなあ・・・

ライルでもよ、ドククラゲもドクロッグも雨に強いって聞いたぜ?
       なら相手は雨を出し辛いんじゃないか?

ロックオン相手側にも同じ事が言えるんだよ。
       その二匹はドリュウズに弱い。つまり牽制できてるって事だ。
       だからこそ雨を選出するって線も当然ありなんだよ。

ライルんー・・・わかんねえなあ・・・
       んじゃあもう勘だ。砂が来る!
       つー事で選出する!行くぜ!

ハピナスVSエーフィ

ライル任せたぜ永林先生。

エーリンハイハイ。まずは起点作りエーフィって所かしら。

ライルまあ何にしろ雷ブチ当てちまえば終わりでしょ。

エーフィトリック こだわりスカーフと達人の帯を交換
ハピナス雷 エーフィ残り5割程 エーフィ麻痺

ライルスカーフってあれか。技が1つしか出せなくなるって言う。

エーリン技が雷に固定された状態って事ね。

ライル・・・?・・・!?ヤバイじゃねえか。
       雷はカバルドンとドリュウズで無効にされる。
       無償降臨って奴じゃねえか。交代だ交代。

ミミロップに交代
エーフィシグナルビーム ミミロップ残り7割程

ライルあれ?

ロックオン判断は間違っちゃいないが結果は駄目だったな。

ライルじゃあ戻すか。

ハピナスに交代
エーフィシグナルビーム ハピナス残り9割程

ライル雷撃ったら駄目なんだろう。
       ならこっちか。

ハピナス大文字 エーフィ残り1割程
エーフィシグナルビーム ハピナス残り8割程

ハピナス大文字 エーフィダウン

ライルおーし倒せた。次にカバルドンが来るのか?
       そうしたらメタグロスにでも代えておくか。
       地面弱点でも大丈夫だろ、メタグロスは強い。

相手ニョロトノに交代 あめふらし

ライルあれ?

ロックオン雨だったな。つまり今までのは唯の空回りって事だ。

ライルマジかよ。いやでも先生なら行けるだろ。
       特坊が高いってのは知ってるぜ。
       とりあえずメタグロスに代えとくか。

メタグロスに交代
ニョロトノハイドロポンプ メタグロスダウン
ハピナスに交代

ライル出オチしちまったがいいさ。
       死に出しって奴だ。雨なら雷は必中だったな。

ニョロトノハイドロポンプ ハピナス残り3割程
ハピナス雷 ニョロトノ残り3割程 ニョロトノ麻痺

ハピナス雷 ニョロトノダウン
相手ラストキングドラ

エーリンもうHP無いわよ。キングドラを止められない。

ライルマジでか。

キングドラ金縛り
雷を封じられる

ミミロップに交代
キングドラ身代わり
キングドラ食べ残しで回復

キングドラハイドロポンプ ミミロップダウン
ラストハピナス

キングドラハイドロポンプ ハピナスダウン

ライル負けちまったか。まあいいや次行こうぜ。

おうどん相手のパーティはこれですね。

コイル ニョロトノ ゼブライカ スワンナ サワムラー ザングース

ライルコイルか。大人気なポケモンらしいな。

ロックオンその件はあまり深く入り込むな。
       ってかレベル1じゃないコイルって何だよ。

ライルレベル50の方が強いじゃないか。

ロックオンコイルは違うんだよ。

ライル

ロックオン説明すると長くなるから後でな。
       それより選出だ。

ライルおう。ゼブライカは早くて強いって言ってたな。
       じゃあすり替えすればいいのか。頼むぜ鈴仙。

おうどん了解です。

ライルえーと後あれか。ニョロトノか。
       じゃあドクロッグ入れて、メガヤンマも入れるか。行くぜ!

ミミロップVSゼブライカ

ライルおお、ゼブライカが来たぜ。
       じゃあ予定通り頼むぜ。

ゼブライカ10万ボルト ミミロップ残り5割程 球ダメージ
ミミロップすり替え 後攻の尻尾と命の球を交換

おうどんこの後どうします?

ライル考えて無かったな。
       まあメガヤンマは出せないし、ドクロッグでいいんじゃないか?
       耐久振りらしいから大丈夫だろ。


ミミロップバトンタッチ ドクロッグに交代
ゼブライカ10万ボルト ドクロッグ残り6割程
ドクロッグ黒いヘドロで回復

ライルこれはあれだな。積みの機会って奴だな。
       ゼブライカの方が遅くなってるし一発なら耐えるから剣の舞が使えるぜ。
       ドレインパンチで回復もできるしな!

ドクロッグ剣の舞 A2↑
ゼブライカオーバーヒート ドクロッグ残り2割程 C2↓

ドクロッグドレインパンチ ゼブライカダウン
相手サワムラーに交代

ライル毒タイプにサワムラー?相性はこっちの方が有利だろ?

エーリン狙いがあると考えた方がいいわよ。

ライルでもなあ・・・攻撃上げてるのに交換はできねえし・・・殴るか。

ドクロッグドレインパンチ サワムラー襷で耐える
サワムラーカウンター ドクロッグダウン
メガヤンマに交代

ライルうおっ。

エーリンカウンターね。まあそんな所でしょ。

ライル残り1匹次第って事かこれ。
       まあ加速して殴れば大丈夫だろ。

メガヤンマ見切り
不意打ちから身を守る
メガヤンマ加速

サワムラー不意打ち メガヤンマ残り7割程
メガヤンマ虫のさざめき サワムラーダウン 球ダメージ
相手ラストザングース

ライルザングース・・・そんなに堅い奴じゃないだろ。
       倒せる倒せる。

メガヤンマ虫のさざめき ザングースダウン

ライルやったぜ。これで勝ち数が増えたな。また次回だ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind