ブシドーのランフリ修行記 十四回目

ランフリ修行シリーズ十四回目 「人呼んで!新年・スペシャル!」

幽々子様あけましておめでとう、今回は新年スペシャルよ。
       それとアイコンを新調してみたわ。

メルランイエイ!

ヤミラミーいやいやいや、遅いから。
       もう6日だから。

ブシドーいやあ、エンパイアーズは強敵でしたね。

みょん・・・とまあこの様にポケモンを放置して真・三國無双6 Empiresに興じていた訳でして・・・

幽々子様一旦中止はしたけれどまだ進行中よ。

ブシドーアップデートによりかなり楽しめるゲームになりましたからな。

幽々子様武器開放の必要ポイント低下とアイテム開放追加で気軽に高難易度にも挑めるようになったものね。

リリカそれとオンラインプレイの調整ね。
       武器とアイテムは1P側依存になったんだっけ。

幽々子様それからオンラインも始めるようになったからねえ。
       今じゃもう立派に修羅で動き回ってるわ。

ブシドーそして1P側としてオンライン募集も始めました。

ヤミラミーエディットで色々と作成したし折角だからね。
       秘計禁止レベル1武器縛り修羅でやってるよ。

みょん武器縛りしてもアイテムは揃えてあるからそれなりに戦えます。

幽々子様でも今の所この縛りで立ち回れてるのは羽扇と笛くらいね。
       他はまだ練習中。

ルナサ・・・前置きはこの辺にして、そろそろ始めましょう。

幽々子様そうね。さっき言った通り今回はスペシャルだからいつもより多目よ。
       今回のパーティはこれね。

ドククラゲ ヤミラミ ユキメノコ サザンドラ ビリジオン キリキザン

みょん一戦目の相手のパーティはこちらですね

ニョロトノ キングドラ ガブリアス キノガッサ パルシェン ソーナンス

幽々子様雨は久々に見た気がするわねー。

みょん色々あって数を減らしましたからね・・・選出はどうします?

幽々子様妖夢が出ればいいんじゃないかしら。
       流星群くらいなら耐えられるでしょ。ソーナンスは出てこないでしょうし。

ブシドー後は受けのドククラゲ、襷持ちの幽々子様で行きましょう。

ビリジオンVSガブリアス

みょんガブリアスかあ・・・

幽々子様どうしましょうかしらね。
       鉢巻インファでも耐えられるでしょうし・・・

ブシドー攻めるのは危険ですが・・・引くにも危険はあります。
        こういう時は攻めあるのみ!

相手ニョロトノに交代
ビリジオンインファイト ニョロトノ残り2割程 ニョロトノ脱出ボタンで帰る
キングドラの登場

幽々子様脱出トノね。今じゃ定番かしら。

みょん特防が下がっている以上、私は引くしかありません。

ブシドードククラゲに交代だな。

ドククラゲに交代
キングドラ流星群 ドククラゲ残り3割程 C2↓
ドククラゲ黒いヘドロで回復

ブシドー眼鏡なのは始めから分かっていた。
       身代わりで様子見してみるか。

相手ガブリアスに交代
ドククラゲ身代わり

幽々子様交代してきたわね。

ブシドーこういう時氷技があれば良かったのですが。
       とにかく少しでも削れればいい。

ガブリアスダブルチョップ 身代わり破壊 ドククラゲダウン

ヤミラミーあ・・・ドククラゲが死んだ

幽々子様ダブルチョップ持ってたのね・・・
       ちょっと追い込まれたけど大丈夫かしら。

ユキメノコに交代

幽々子様とりあえず冷凍ビームね。ガブリアスは倒せるでしょうけどその後が辛いわね・・・

ユキメノコ冷凍ビーム ガブリアス襷で耐える ガブリアス凍る
ガブリアス氷

幽々子様あら、凍ったわ。

ブシドーこんな事があるのがポケモン!これで一気に勝負はこちらに向きましたぞ!

ユキメノコ冷凍ビーム ガブリアスダウン
相手キングドラに交代

幽々子様襷があるならどうとでもできるわね。
       手始めに麻痺でも撒いておきましょう。

キングドラ竜の波動 ユキメノコ襷で耐える
ユキメノコ電磁波 キングドラ麻痺

幽々子様後は道連れね。麻痺させておいたから逃げられても妖夢で倒せるでしょう。

ユキメノコ道連れ
キングドラ竜の波動 ユキメノコダウン キングドラを道連れに
ラストビリジオン
相手ラストニョロトノ

ビリジオンリーフブレード ニョロトノダウン

メルラン次行くわよ。相手のパーティはこれね。

ドクロッグ メタグロス キュウコン シャンデラ エムリット アイアント

リリカアイアントが辛いなあ・・・
       炎技持ちは私達だけど、アイアントには勝てないし・・・

ヤミラミー間違いなく出てくるだろうし、火傷させて処理しちゃうしかないね。
       私が先発は確定だね。

ルナサ私達も行きましょう。アイアントには不利でも他とは戦える。

ブシドー後はキリキザンだな。では行くぞ。

ヤミラミVSアイアント

ヤミラミー予想通り・・だけどシャンデラあたりに代えるだろうから身代わり安定。

相手キュウコンに交代 日照り
ヤミラミ身代わり 身代わり出現

ヤミラミーそっちか。じゃあシャンデラは居ない?
       とりあえず削ろうか。

キュウコンソーラービーム 身代わり破壊
ヤミラミイカサマ キュウコン残り6割程

ヤミラミーそれじゃあ交代、任せたよ。

サザンドラに交代
キュウコンオーバーヒート ジュエル発動 サザンドラ残り3割程

リリカ半減でも結構貰ったなあ・・・

ルナサジュエル込みのダメージだし・・・相手の火力は大幅に下がってるから耐える可能性が大きい。

メルランそれじゃあこのまま攻撃?

ルナサ・・・だけど相手にはアイアントにメタグロス。
       両方後出しからでも処理される相手。
       ならキュウコンじゃ倒せないと判断して相手が代えて来ると読んで大文字。

相手メタグロスに交代 風船持ち
サザンドラ大文字 メタグロスダウン 球ダメージ
相手キュウコンに交代

ルナサ一匹は倒せた。
       この後間違いなくキュウコンに倒されるけどどうする?

ブシドーヤミラミでは勝てない以上、キリキザンで成功するまで不意打ちを撃つしか無いな。

キュウコンオーバーヒート サザンドラダウン
キリキザンに交代

キリキザン不意打ち失敗
キュウコン鬼火 キリキザン火傷

キリキザン不意打ち ジュエル発動 キュウコン残り1割程
キュウコンオーバーヒート キリキザンダウン
ラストヤミラミ

ブシドー後僅かで倒せんとは・・・

ヤミラミーでもイカサマで倒せる体力。
       特攻も下がってるし次の一発を耐えて反撃、
       次のアイアントに鬼火を入れれば勝ちだよ。

メルラン全ては鬼火が当たるかどうかね。
       頼んだわよ。

キュウコンソーラービーム ヤミラミ残り6割程
ヤミラミイカサマ キュウコンダウン
相手ラストアイアント

ヤミラミ鬼火 アイアント火傷
アイアントアイアンヘッド ヤミラミ残り4割程 ゴツメダメージ

ブシドーよし!

ヤミラミーこれで決まりだね。

ヤミラミ自己再生 
アイアントアイアンヘッド ヤミラミ残り7割程

アイアント電磁波 ヤミラミ麻痺
ヤミラミイカサマ アイアント残り2割程

ヤミラミ痺れる
アイアントシザークロス ヤミラミ残り4割程
ゴツメでアイアントダウン

リリカドンドン行くよー。次の相手はこれだよ

バンギラス エアームド オムスター ウインディ 水ロトム ラティオス

メルランバンギムドーね。これは私達の出番かしら。

ルナサラティオス意外には有利な筈だしね。

みょん後は攻撃範囲的に私、対ラティオスのキリキザンが選択されたわ。

サザンドラVSバンギラス 砂起し

メルラン早速来たわね。

リリカ新しく入れた技の出番だね。

サザンドラ馬鹿力 バンギラス襷で耐える 球ダメージ
バンギラスステルスロック ステロが撒かれる

メルラン全く警戒してなかったって感じね。
       新しく育成してまで入れた技が役に立ったわ。

ルナサHP1だから悪の波動でも倒せる。
       無駄撃ちしてステータスを下げる必要も無い筈。

バンギラス守る
悪の波動から身を守る

相手オムスターに交代
サザンドラ悪の波動 オムスター残り7割程
オムスター食べ残しで回復

メルラン砂補正で堅いわねー。

ルナサ耐久寄りみたいだしステータスの下がった状態じゃ倒せない・・・

みょんなら、私の出番ね。

ビリジオンに交代
オムスター原始の力 ビリジオン残り8割程

相手エアームドに交代
ビリジオンインファイト エアームド残り6割程 ゴツメダメージ

みょん最後はエアームドか

ルナサ回復するだろうから今の内に交代、
       そのまま大文字を撃てば・・・

サザンドラに交代
エアームド羽休め

相手オムスターに交代
サザンドラ大文字 オムスター残り7割程

リリカ交代はされたけど、ステータスは戻ってるから馬鹿力をぶつけられる!

相手バンギラスに交代
サザンドラ馬鹿力 バンギラスダウン
相手オムスターに交代

リリカバンギラスをクッションにされちゃった・・・

メルラン砂のせいでそろそろ限界ね・・・後は任せましょう。

サザンドラ馬鹿力 オムスターの残り4割程
オムスター原始の力 サザンドラダウン
キリキザンに交代

みょん問題はいかにエアームドを倒すか、ですね

ブシドーキリキザンでどうにかインファ圏内まで削る必要がある訳だ。
       先ず積むしかあるまい。

キリキザン剣の舞 A2↑
オムスター大地の力 キリキザン残り3割程

ブシドー大地の力があるか・・・これ以上はまずい、攻めるぞ。

相手エアームドに交代
キリキザンけたぐり エアームド残り7割程

ブシドーストーンエッジでどれだけ削れるかだ。

キリキザンストーンエッジ エアームド残り2割程
エアームド羽休め

キリキザンストーンエッジ エアームド残り2割程
エアームド羽休め

ブシドー回復が追いついている・・・ならば

キリキザン剣の舞 A2↑
エアームド羽休め

ブシドーもう一度積むのみ!
       これで突破が見える!

キリキザンストーンエッジ 急所命中 エアームド頑丈で耐える
エアームド燕返し キリキザンダウン
ラストビリジオン

みょん後は・・・貫くのみ!

ビリジオンリーフブレード エアームドダウン
相手ラストオムスター

ビリジオンリーフブレード オムスターダウン

幽々子様それじゃあ今回最後ね。
       相手のパーティはこうよ

レパルダス トドグラー ドリュウズ フリージオ オノノクス ダグトリオ

幽々子様レパルダス・・・パーティを見る限り噂のとは違うみたいだけど。

ヤミラミーとりあえず私が出るね。
       何が来るか分からないから様子見してくる。

幽々子様そうよねえ・・・何が来るかが分からない。
       安全の為に襷持ちの私は居た方がいいわね。

ブシドー後は御三方を。では行くぞ。

ヤミラミVSオノノクス 型破り

ヤミラミー素直に鬼火撃っていい場面かな。

相手フリージオに交代
ヤミラミ鬼火は外れ

ヤミラミー外れたのはまあいいとして、フリージオかあ。何してくるんだろ。
       こういうときは様子見の身代わりだね

フリージオマジックコート
ヤミラミ身代わり

ヤミラミーマジックコートなんて使えるのかー。

ブシドーいたずらごころ相手なら有効な技だな。

ヤミラミーまあこっちは身代わりなんだけどね。
       身代わりが残ってるならこのまま削っていこう。

フリージオ身代わり
ヤミラミイカサマ 身がわり破壊
フリージオ食べ残しで回復

ヤミラミー泥仕合の予感。

フリージオ絶対零度 身代わり破壊
ヤミラミイカサマ フリージオ残り4割程

ヤミラミー身代わり相手に絶対零度?
       まさかそれしか攻撃技が無いとか?

ブシドー身代わりが無かったら相当辛い戦いだったろうな。

ヤミラミー先手身代わりは強いよ。ホント。

ヤミラミ身代わり
フリージオ絶対零度 身代わり破壊

ヤミラミ身代わり
フリージオ絶対零度外れ

ヤミラミ自己再生
フリージオ身代わり

フリージオ絶対零度 身代わり破壊
ヤミラミイカサマ 身代わり破壊

相手レパルダスに交代
ヤミラミ身代わり

ヤミラミーで、レパルダス。こいつも何してくるんだろ。
       とりあえず鬼火っと

レパルダス身代わり
ヤミラミ鬼火は効果無し

ヤミラミー相手も身代わりかー。
       やっぱり泥になりそう。

レパルダス猫の手 黒い霧が出る
ヤミラミ自己再生

レパルダス猫の手 ハサミギロチンが出る 効果無し
ヤミラミイカサマ 身代わり破壊

ヤミラミー・・・・・・

ブシドー・・・・・・・

ヤミラミーまさかの一撃パ?

幽々子様だったら相当有利な試合ね。
       無効が多くて身代わりまであるようなのは天敵でしょう。

レパルダス守る
イカサマから身を守る

レパルダス猫の手 マジックコートが出る
ヤミラミイカサマ レパルダス残り5割程

レパルダス守る
イカサマから身を守る

レパルダス身代わり
ヤミラミイカサマ 身代わり壊れない

レパルダス守る
イカサマから身を守る

レパルダス猫の手 絶対零度が出る 外れ
ヤミラミイカサマ 身代わり破壊

ヤミラミーPPが尽きそう。

幽々子様増やしておくべきだったかしら。

ブシドーならPP削りを警戒して鬼火を撃っていこう。

レパルダス身代わり 身代わり出現
ヤミラミ鬼火は効果無し

レパルダス猫の手 黒い霧が出る
ヤミラミ鬼火は効果無し

レパルダス猫の手 ハサミギロチンが出る 効果無し
ヤミラミイカサマ 身代わり破壊

レパルダス守る
鬼火から身を守る

レパルダス猫の手 身代わりが出る 失敗
ヤミラミ鬼火 レパルダス火傷
火傷でレパルダスダウン 相手フリージオに交代

ヤミラミーようやく倒せた・・・でもPP足りるかな・・・

フリージオマジックコート
ヤミラミイカサマ フリージオダウン
相手ラストオノノクス

幽々子様心配要らなかったわね。

ヤミラミ鬼火 オノノクス火傷
オノノクスハサミギロチンは効果無し

ヤミラミーやっぱり一撃技以外攻撃技がないのかー・・・

ヤミラミ鬼火は効果無し
オノノクスハサミギロチンは効果無し

オノノクスハサミギロチンは効果無し
ヤミラミイカサマ 急所命中 オノノクスダウン

幽々子様これ新年スペシャルも終わり、また次回ね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind