ブシドーのランフリ修行記 十三回目

ランフリ修行シリーズ十三回目 「3人揃って」

ブシドー十三回目にして年内最後の回だ!

メルランと言う訳で私達の出番よ!

ルナサもっと前から居たのに登場まで十二回・・・

リリカ3人1組だからなのかね

ブシドー気にするな!

メルランそうよ、折角の年末なんだから楽しまないと!

ブシドーハハハハハハハ

メルランウフフフフフフフ

リリカどうしよう、付いて行けないんだけど

ルナサ安心しなさい、私もだから

メルランそれじゃあ対戦始めて行くよー
       私達のパーティはこれね

ドククラゲ サザンドラ クロバット ドクロッグ キリキザン ソーナンス

ブシドー毒を増してみました

リリカ裏目に出なきゃいいけど・・・
       お、対戦相手が来たね、どれどれ・・・

ドクロッグ マタドガス ニドキング スカタンク ゲンガー フシギバナ

ルナサ毒統一・・・

メルランこれは負けられないわねー

ブシドー私も毒使いの端くれ、今回は毒統一を使ってないとは言え負けの許されない戦いだ。

ルナサ毒統一は竜の通りが良い、まずは私達は入れるべき

ブシドーそれは私も承知している。
       故に相手もサザンドラは第一に警戒するだろう。

メルランだとするとゲンガーが真っ先に来ると思うんだけど

ブシドー襷型なら気合球や道連れでサザンドラを処理できるだろうからな。
       ヘドロゲンガーを考慮する必要は無い。
       正直今はヘドロの方が楽だ。

リリカだとすると必要になって来るのはゲンガーの相手をするポケモンだよね。
       先手を取れるクロバットは確実だよね。
       挑発あるからヘドロにも対応できる。

ブシドーその通りだろう。
       後はドククラゲだな、今回はシュカ持ち故ニドキングにも有利だ。
       では行くぞ!

クロバットVSマタドガス

ブシドーマタドガスか・・・

リリカクロバットを読まれてたとか?

ブシドー蜻蛉帰りで逃げれば良い話だから然程痛手では無いが・・・

クロバット蜻蛉返り マタドガス残り9割程 サザンドラに交代
マタドガス鬼火 サザンドラ火傷
マタドガス黒いヘドロで回復

ルナサ私達の出番よ。

メルラン鬼火受けたけど気にしない!特殊型だもんね!

リリカここは素直に流星群でいいんじゃないかな?

ルナサ悪の波動では足りないだろうしね。

サザンドラ流星群 ジュエル発動 マタドガスダウン
相手ゲンガーに交代

リリカ来たよゲンガー。
       引かなきゃいけないけど交代先は?

ブシドードククラゲだな。
       まだ型が見えない以上安定する方を選ぶ。

ドククラゲに交代
ゲンガー気合球 ドククラゲ残り8割程 D1↓

ルナサ特防が・・・

ブシドーううむ・・・シャドーボールなら耐える筈だが・・・

リリカHCドククラゲだから10万あると辛いんだよね

ブシドーともかく凍える風での襷潰しと速度低下を狙う。

メルラン素早ささえ下げれば私達で倒せるようになるものね。

ゲンガーシャドーボール ドククラゲ残り3割程
ドククラゲ凍える風 ゲンガー残り8割程 S1↓

ドククラゲ凍える風 ゲンガー残り5割程 S1↓
ゲンガーシャドーボール ドククラゲダウン
サザンドラに交代

ブシドーハイドロポンプを撃てば倒せたような気がするがまあいいか。
       この状況、相手はほぼ詰みと言える。

メルランでも残りがスカーフニドキングでしたーとかだったら逆転されるんだけどね。

ブシドー火力重視の珠が基本・・・だと思うのだがな・・・

相手ニドキングに交代
サザンドラ悪の波動 ニドキング残り5割程

サザンドラ悪の波動 ニドキングダウン
相手ラストゲンガー

リリカそんな事は無かったね。
       クロバットも居るしこれで勝ちだよ。

ゲンガー気合球外れ
サザンドラ悪の波動 ゲンガーダウン

ブシドーでは次だ。

ゲンガー カイリュー ハッサム バシャーモ ボーマンダ ラッキー

メルランきついのばっかりねー
       特にバシャーモ。止められないわよあれ。

ブシドー策はある。先発クロバットだ。

ルナサそれじゃ次も私達ね。

ブシドー残りはキリキザンを選択した。では行くぞ。

クロバットVSバシャーモ

ブシドー早速来てくれたか。

ルナサ一見有利に見えるけど守るで速度を逆転される・・・

ブシドーだが裏を返せば相手は守る以外できないと言う事!
       ここでこの技を撃てば!

バシャーモ守る
クロバット追い風 追い風発生
バシャーモ加速

ブシドー追い風により速度は此方が上のまま!
       アクロバットを撃つ!

クロバットアクロバット バシャーモダウン
相手ボーマンダに交代 威嚇A1↓

リリカバシャーモを倒した!次はボーマンダね。
       威嚇入ってるし交代かな。

メルラン私達が出るには危険だし、キリキザンね。
       でも耐久的にちょっと不安・・・

クロバット蜻蛉返り ボーマンダ残り9割程 キリキザンに交代
ボーマンダストーンエッジ キリキザン残り8割程

ブシドー竜技を警戒していたが嬉しい誤算だな。

メルラン追い風あるから態々不意打ちする必要も無いわね。
       こっちもストーンエッジで反撃よ!

相手カイリューに交代
キリキザンストーンエッジ カイリュー残り6割程
追い風消滅

ブシドー追い風は切れたが再度ストーンエッジで良いだろうな。

ルナサ攻撃してきたら死に出しから私達で処理。
       舞って来たらエッジで倒せる。どちらにしろカイリューは倒せる。

リリカそしたらその後はまた追い風してボーマンダを倒せばいいと。

メルラン勝ちが見えたわね。

カイリュー炎のパンチ キリキザンダウン
サザンドラに交代

相手ボーマンダに交代
サザンドラ流星群 ジュエル発動 ボーマンダダウン
相手ラストカイリュー

ルナサ追い風の必要も無くなった。これで終わりよ。

サザンドラ流星群 カイリューダウン

メルランこれで年内最後の回も終わりね。

リリカまた来年、だね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind