ブシドーのランフリ修行記 十二回目

ランフリ修行シリーズ十二回目 「ロックオン・ストラトス」

おうどんあれ、ニールさん、一体何所へ?

ロックオンん?ああ、ちょっとヤボ用でな。

おうどんほう・・・それじゃあ私も付いて行って良いですか?

ロックオン別に構わねえが・・・

おうどんやった、それじゃ行きましょっ

ロックオン待て待て

おうどん

ロックオンもう一人来る事になってるんだよ。
       そろそろ来る頃の筈だが・・・

こぁロックオン!ロックオン!

ロックオンおー来たか

おうどんもう一人ってこの子かあ

こぁはい!私です!ささ、ロックオン、こっちですよ

ロックオンおいおい、分かったから引っ張るなって。

~移動中~

パチェ待ってたわよ

おうどんここは前にポケモン対戦やった場所じゃないですか。

パチェええ、今回もいつも通りランフリに行く筈だったのだけれど、
       問題が発生してね。

おうどん

パチェブシドーが「真の三國無双になる」とか言って行方不明になったのよ

ロックオンまあ珍しい事じゃ無いらしいがな。
       今回は人手不足って事で俺に白羽の矢が立ったって訳さ。

こぁそれじゃ始めましょうか、今回のパーティはこうですよ

ドククラゲ メガヤンマ メタグロス スターミー ココロモリ ミミロップ

ロックオン何匹か俺のを持って来たぜ。
       だが急造のパーティだからバランスがちと悪いな・・・
       ここは腕の見せ所だな。

パチェ最初の対戦相手はこれよ

メブキジカ ゼブライカ ギャロップ キリンリキ ビリジオン ラプラス

ロックオン分かりやすいテーマパだな。
       全体的に速度がある、だが耐久は低めって所か。
       厄介なのはゼブライカだな、確実に先手を取られる上に刺さってる。
       電気弱点3匹に炎弱点2匹だからなあ・・・

おうどん早いなら足を奪ってしまうのが一番ですね。
       尻尾すり替えを決められれば行けますよ。

ロックオンだな。頼むぜ鈴仙。
       後は加速で誤魔化せるメガヤンマと・・・

パチェゼブライカ意外には先手を取れる私が行くわ。

ロックオン全体的に耐久低めだから上から殴っちまうのが手っ取り早いだろうな。
       多少ラプラスが重いが仕方ねえ。行くぜ

ミミロップVSキリンリキ

ロックオンノーマークの奴が来たな。

おうどん何してくるか分かりませんね・・・

ロックオンサポートっぽいがどうなんだろうな。
       まあまずは身代わりで様子見してくれ。

ミミロップ身代わり
キリンリキサイコキネシス 身代わり破壊

おうどん素直に攻撃してきましたね

ロックオン身代わりも見せたし悠長に補助技はもう撃てないだろうな。
       安全に交代ができる。

スターミーに交代
キリンリキサイコキネシス スターミー残り7割程

パチェさて、私の持ち物がこだわりメガネである以上技選択は慎重にしなければね

ロックオン全体的に見りゃあハイドロポンプは通らねえから撃ち辛いな。

パチェとは言え目の前に居るのはエスパー半減よ。

ロックオンキリンリキの耐久は無い方だぜ?命中もあるしサイコキネシスが最安定だ。

スターミーサイコキネシス キリンリキダウン
相手メブキジカに交代

ロックオンな?

パチェ半減でも倒せるとはね。次はメブキジカよ。

ロックオンゼブライカが居るならここで来る筈なんだがな・・・まさかいねえのか?

パチェ最後まで温存してるって可能性もあるけどね。

ロックオン刺さってるからなあ・・・
       ともかくここはメガヤンマ交代だ。後々の事も考えて今の内に加速しねえとな

メガヤンマに交代
メブキジカ電磁波 メガヤンマ麻痺

ロックオンマジかよ・・・

パチェ予想は出来ない手ね・・・引いておいて良かったわ。

ロックオンこうなっちまったらいくら加速しても無意味だからな・・・
       仕方ねえ、こいつだけは道連れにする。

こぁでもメガヤンマじゃ次の攻撃は・・・

ロックオンまあ見てなって

メブキジカ捨て身タックル メガヤンマ残り3割程 球ダメージ
メガヤンマ虫のさざめき メブキジカダウン 球ダメージ
相手ラストギャロップ

ロックオンメガヤンマが紙耐久なのは特防だけだ。
       HPと防御は並以上にあるんでな、多少振ればこれくらいは耐えるぜ。

こぁ流石ロックオン!格好良い!!

ロックオンさてと、残りはギャロップか。ゼブライカが選出されてなかったとはな。

パチェ後はハイドロポンプ撃って終わりね。

ロックオンそうしてえ所だがまだ負けの可能性はある。
       不安要素は排除させて貰うぜ、鈴仙、一仕事頼まれてくれ。

ギャロップメガホーン メガヤンマダウン
ミミロップに交代

おうどん私ですか?

ロックオン一回すり替えして来てくれ。
        スカーフの可能性もまだ残ってるからな。

ミミロップすり替え 後攻の尻尾と食べ残しを交換
ギャロップフレアドライブ ミミロップ残り1割程

ロックオン食べ残しだったか。
       ここでフレアドライブ撃ってくれたのは喜ぶ所だな。
       体力はまだあるからアンコールで完全に詰みだ。

ミミロップアンコール
ギャロップフレアドライブ ミミロップダウン
ラストスターミー

スターミーサイコキネシス ギャロップダウン

ロックオンおーし勝ったな。それじゃ次行くぜ。

シャンデラ シャワーズ プテラ トリデプス キリキザン エルフーン

パチェ私が刺さってると見て良いかしら。

ロックオン殴れる相手は多いがスカーフシャンデラやキリキザンは厄介だぜ?

パチェまあそれは他でカバーね。

ロックオンとは言ってもな・・・特にシャンデラは止め辛いぞ。

パチェそれこそ腕の見せ所よ。他の選出はどうするの?

ロックオンメタグロスとメガヤンマだな。
       こりゃ多少強引でも押し切らなきゃいけねえ。
       出番無しにしちまって悪いな。

こぁいえ!私はここに居るだけで・・・

パチェ先発はエルフーン読みで私が出るわよ。それじゃ開始。

スターミーVSエルフーン

パチェ予想通りね。どうせ補助だろうし冷凍ビームで持って行くわ。

エルフーン追い風 追い風発生
スターミー冷凍ビーム エルフーンダウン
相手シャンデラに交代

ロックオン追い風サポートか・・・

パチェまずいわね。私は引くわよ。

ロックオンだがこれでこいつがスカーフじゃねえってのが分かったんだ。
       追い風さえ切らせば・・・

メガヤンマに交代
シャンデラシャドーボール メガヤンマ残り3割程

ロックオン見切りで凌げば次ターンには追い風が終わる。

メガヤンマ見切り
シャドーボールから身を守る
メガヤンマ加速

ロックオン追い風がまだある以上先手は取られる。
       どうせ倒されるなら博打だな。成功すれば一撃は撃てるぜ。

メガヤンマ見切り 成功
シャドーボールから身を守る
追い風消滅

ロックオンよし!後は削る!

メガヤンマエアスラッシュ シャンデラ残り3割程 球ダメージ
シャンデラシャドーボール メガヤンマダウン
スターミーに交代

スターミーサイコキネシス シャンデラダウン
相手ラストキリキザン

ロックオンさてと、最後の砦だな。

パチェこだわっている以上交代しか無いわね。

メタグロスに交代
キリキザン剣の舞 A2↑

ロックオン行動が固定されてる以上仕方ねえな。こりゃメタグロスは出オチかね・・・

キリキザン不意打ち ジュエル発動 メタグロスダウン
ラストスターミー

ロックオン最終局面だ。俺達にできる行動はトリック連打、ただ一つだ。

パチェそうやって不意打ちをかわすしか方法が無いわね。

キリキザン不意打ち 失敗
スターミートリック こだわり眼鏡を渡す

スターミートリック こだわりメガネを戻す
キリキザン剣の舞 A2↑

ロックオントリックを貰った状況で積めるのかよ・・・

パチェキリキザン相手は完全に読み勝負になるのよね・・・

ロックオンならこっちも読みを決めるしかねえ。ハイドロポンプを撃て!

パチェこういう勝負を長引かせるのも良く無いものね。これで終わらせるわよ。

スターミーハイドロポンプ キリキザンダウン

ロックオン無事に決まってくれたか。
       今回はこれで終わりだぜ。また次回だな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind