ブシドーのランフリ修行記 十回目

ランフリ修行シリーズ十回目 「対冬将軍兵器炬燵」

みょんこの頃は本当に寒いなあ・・・雪まで積もってるし・・・

くろまく御蔭で快適だわ

みょん・・・・・・

幽々子様こっちを見ても何も出ないわよ。
       今回は何もしてないわよ私。それよりも雪かきお願いね。

みょんはあ・・・・・・ん?

みょん何だかここだけ感触が違うような・・・うんしょっと

ブシドー

みょん!?!?!?

幽々子様あら、居ないと思ってたらこんな所に

みょんな、何でこんな所に・・・

ブシドーこっちが聞きたいくらいです。
       私はおとなしく炬燵で丸くなっていただけだと言うのに。

くろまく炬燵?暑くて邪魔だったから片付けたわよ

みょんそれであの人も一緒に片付けられたと・・・
       でも何も外に放り出さなくても

幽々子様ブシドーも見つかったしランフリに行きましょう。
       妖夢は雪かきしっかりね。

~武士移動中~

シャンちゃん毎度御馴染みフランちゃんです!
       色々と扱いやすいから出番が多いんだよね。
       それじゃ今回のパーティを

ドククラゲ ヤミラミ ユキメノコ シャンデラ サザンドラ ユキノオー

ブシドーそして初戦の相手はこちらだ

ダゲキ ドンカラス ランターン シャンデラ エーフィ ペンドラー

シャンちゃん有利な相手が多いけどドンカラスが怖いんだよね

ヤミラミ♀ドンカラスくらいなら私で抑えられるでしょ。

くろまく後はランターンと頑丈潰し程度に私ね。

シャンちゃんんじゃ行きますか

シャンデラVSダゲキ

シャンちゃんげげ、ダゲキか。
       頑丈からストーンエッジされる訳にはいかないし、
       ルーミアちゃんにパス

ヤミラミに交代
ダゲキ挑発 挑発を受ける

ヤミラミ♀読まれてた・・・?
       でも最低限頑丈は潰そう

相手ランターンに交代
ヤミラミイカサマ ランターン残り7割程
ランターン食べ残しで回復

くろまくランターンね。ボルトチェンジは怖いけど出るしかないわね

ユキノオーに交代
ランターンハイドロポンプ外れ

くろまくハイドロなのね。襷温存もできたし削って行きましょう。

相手ダゲキに交代
ユキノオーギガドレイン ダゲキ残り4割程

くろまく襷もあるから強引に倒せはするけど・・・

ヤミラミ♀それをするメリットは無いね。
       ランターンを倒さなきゃいけないんだから温存だよ

相手ランターンに交代
ヤミラミに交代

ヤミラミ♀ここも読まれるかあ・・・
       鬼火を撃ってみるよ。

相手エーフィに交代
ヤミラミ鬼火 マジックミラーで反射 ヤミラミ火傷

ヤミラミ♀マジックミラーか・・・
       ダゲキはもう弱ってるし残りがランターンとエーフィならもうやる事は無い、
       エーフィ削って退場するのが正解かな

エーフィ瞑想 CD1↑
ヤミラミイカサマ エーフィ残り6割程

エーフィバトンタッチ ランターンに交代
ヤミラミイカサマ ランターン残り7割程

ブシドー瞑想バトンか

ヤミラミ♀また鬼火狙うべきだね。削って後続に繋ぐのが今の仕事。

ヤミラミ鬼火外れ
ランターン身代わり 身代わり出現

ヤミラミ♀うげ・・・

ブシドーどんどん状況が悪化するな。
       まあイカサマ選択してこのまま倒れれば・・・あ

ヤミラミ♀

ブシドーボタンを連打してしまった

ヤミラミ鬼火意味無し
ランターン雷外れ

ヤミラミ♀何やってんの・・・まあイカサマでも身代わり壊せないし結果的には変わらないけどさ

ランターン冷凍ビーム ヤミラミダウン
ユキノオーに交代

くろまく後は私の出番ね。まずはみがわりを壊すわよ

ユキノオーギガドレイン 身代わり破壊
ランターン冷凍ビーム ユキノオー残り5割程

くろまくダゲキはさっき一撃与えてるから後出しはもう無理。
       逃げる先はエーフィ位ね。このターンで流れを戻せるわ

相手エーフィに交代
ユキノオーギガドレイン エーフィ残り後僅か
霰でエーフィダウン
相手ダゲキに交代

シャンちゃんんじゃ後は私が出てシャドボ撃つだけのお仕事だね

くろまくエッジが飛んで来るんじゃないの?

シャンちゃん最悪霰ダメージ与えて礫圏内に入れればオッケー

シャンデラに交代
ダゲキ二度蹴りは無効

くろまくエッジは無かったのかしら。ともかくこれで勝ちね

シャンデラシャドーボール ダゲキダウン
相手ラストランターン

シャンデラシャドーボール ランターン残り1割程
ランターンハイドロポンプ外れ

ここで相手降参

幽々子様それじゃあ次の試合ね

サンダー ゴルーグ ニョロトノ ウルガモス ナットレイ ランターン

シャンちゃんニョロトノは怖いけど天候変化はこっちにもあるもんね。
       また先発で行くよ

くろまくそれじゃまた私も確定として、3匹目は?

ブシドーここはドククラゲの出番と見た。
       ウルガモスを止め得るのはドククラゲの他に無し。

シャンデラVSサンダー

シャンちゃんよっし、まずは大文字で攻めて行こう。

シャンデラ大文字 サンダー残り2割程
サンダー目覚めるパワー シャンデラ残り2割程

くろまく私への交代を警戒した飛行って事でしょうね。
       交代されなくても2撃で落とすつもりだったんでしょう。眼鏡みたいだし

シャンちゃんでもスカーフで先手はこっちが取った。
       相手の計算も崩れてるだろうね、このまま落としに行くよ

相手ニョロトノに交代 雨が降る
シャンデラ大文字 ニョロトノ残り9割程

シャンちゃんうげっ

くろまく天候くらい取り返せば良いわ。出るわよ

ユキノオーに交代 雪降らし
相手ウルガモスに交代

シャンちゃんげっ

ブシドーこの程度なら想定済みよ。
       ドククラゲで削り後続で落とせば良い。
       波乗りを撃ち続けるぞ

ドククラゲ削るのは構わんが・・・別に、倒してしまっても構わんのだろう?

ドククラゲに交代
ウルガモス蝶の舞 CDS1↑
ドククラゲ黒いヘドロで回復

ウルガモス蝶の舞 CDS1↑
ドククラゲ波乗り ウルガモス残り6割程

ウルガモス蝶の舞 CDS1↑
ドククラゲ波乗り ウルガモス残り4割程

ウルガモス暴風 ドククラゲ残り4割程
ドククラゲアシッドボム ウルガモス残り3割程 D2↓

ドククラゲ守る
暴風から身を守る

ウルガモス暴風外れ
ドククラゲ波乗り 急所命中 ウルガモスダウン
相手サンダーに交代

ドククラゲふっ

ブシドー良くやった 後は散れ

ドククラゲ酷い

サンダーボルトチェンジ ドククラゲダウン 相手ニョロトノに交代
ユキノオーに交代

ユキノオーギガドレイン ニョロトノ残り2割程
ニョロトノ冷凍ビーム ユキノオー残り7割程

ここで相手降参

くろまくこれで十回目も終わり、また次回ね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind