リアポケ72期リーグ 決勝ブロック四戦目 VSりぱさん

ブシドー負けが続いているが特に何かが変わる訳でも無いので平常運転だ。
       今回の相手はりぱさん。お互いのパーティはこうなっている。

ブシドー ドククラゲ ユキメノコ サザンドラ エアームド コジョンド キュウコン
りぱ バンギラス ヤドキング ポリゴン2 水ロトム メタグロス ランドロス霊獣

ブシドーエアームド、サザンドラは確定だろう。最後の一匹だがここはやはり格闘を選びたい。コジョンドで行くぞ!
       先発はエアームドだ!十中八九ランドロスが来るだろうからな!

試合開始!
ブシドーはエアームド
りぱはランドロス
威嚇が入る!

ブシドー予想通り。ステロ撒きチャンスだ

りぱは水ロトムに交代!
エアームドステルスロック!岩がばら撒かれたぞ!

ブシドー当然ロトムが来る。サザンドラに交代だ。
       ステロがあればとんボルチェンの交換の繰り返し相手でも有利に立てる。

ブシドーはサザンドラに交代!
水ロトム電磁波!サザンドラ麻痺した!

ブシドーむう。電磁波か。とりあえず流星群だ。

水ロトムボルトチェンジ!サザンドラ残り8割程!メタグロスに交代!
サザンドラ流星群!メタグロス残り5割程!特攻ダウン!

ブシドーまあ仕方あるまい。エアームド交換だ。

りぱは水ロトムに交代!
ブシドーはエアームドに交代!

ブシドー読まれて当然だろうなあ。サザンドラに交換だ

ブシドーはサザンドラに交代!
水ロトムボルトチェンジ!サザンドラ残り7割程!ランドロスに交代!威嚇が入る!

ブシドーここでランドロスか。交換してもいいが一撃なら耐えるのだよな。
       一発撃ってみるか

ランドロス蜻蛉返り!サザンドラ残り1割程!メタグロスに交代!
サザンドラ流星群!メタグロス残り1割程!

ブシドー深読みしてくれればと思ったがそうも行かぬか。
       ゴツメで止めを刺しに行くぞ

ブシドーエアームドに交代!
メタグロス冷凍パンチ!エアームド残り8割程!ゴツメで後僅か!

メタグロス冷凍パンチ!エアームド残り6割程!ゴツメでメタグロスダウン!
エアームドはねやすめで体力満タン!
水ロトムの登場!

ブシドーここサザンドラを落とさせよう。
        後はコジョンドでどこまで行けるかだ。

ブシドーサザンドラに交代!
水ロトムハイドロポンプ!サザンドラダウン!
コジョンドの登場!

りぱはランドロスに交代!威嚇が入る!
コジョンド飛び膝蹴り!ランドロス残り3割程!

ブシドーさあここで読み合いだ。
       此方の選択肢は「飛び膝蹴り」と「エアームド交代」。
       相手の選択肢は「地震」と「蜻蛉返り」。
       相手が蜻蛉帰りなら飛び膝蹴りが正解、地震なら交代が正解。
       お互い読みが決まれば勝ちの場面。安定は存在しない。
       いわばジャンケンの形だが・・・ここは攻めるぞ!さあどうなる!

ランドロス地震!コジョンドダウン!
ラストのエアームド!

ブシドー失敗、これで負けか・・・

りぱは水ロトムに交代!
エアームドドリルくちばし!ロトム残り5割程!

ロトムボルトチェンジ!エアームド残り3割程!ランドロスに交代!威嚇が入る!
エアームドドリルくちばし!ランドロス残り後僅か!

ランドロス岩雪崩!エアームド残り1割程!
エアームドドリルくちばし!ランドロスダウン!
ラストの水ロトム!

ロトムボルトチェンジ!エアームドダウン!

勝者りぱ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind