ブシドーのランフリ修行記 五回目

~お知らせ~
リアポケ6周年だってね
~お知らせ終わり~

ランフリ修行シリーズ五回目 「双刃」

ブシドー戻ってきたぞ!

シャンちゃん本当にあっさり終わったよねリーグの方。

ブシドーまあ、リーグは諸々終わったらやるので一旦置いておこう
       早速ランフリに行くぞ

みょん今回のパーティはこちらに

ドククラゲ クロバット シャンデラ ビリジオン キリキザン ガマゲロゲ

ブシドーそして一戦目の相手のパーティはこうだ

トゲキッス ハッサム バシャーモ ミロカロス ポリゴンZ ガブリアス

ブシドートゲキッスはまずいな

シャンちゃんバシャーモもね。今回のパーティじゃあっさりやられかねないよ

みょんいやいや、当然策の一つや二つくらいはあるんでしょう?

シャンちゃんないよ

ブシドーないな

みょんえ、ええー・・・

ブシドーまあ、深く考えず速度と火力で攻めればなんとかなる

シャンちゃんなら火力担当の私達で。残り一匹は?

ブシドーガマゲロゲにしよう。突破の為の御膳立て役だ。
       では行くぞ

ガマゲロゲVSポリゴンZ ダウンロードC1↑

ブシドーむう、ポリゴンZか

シャンちゃんダウンロード付きの火力じゃちょっと辛いか。私が出るよ

シャンデラに交代
ポリゴンZトライアタックは効果なし

シャンちゃんよっし、すかさず大文字!

相手ミロカロスに交代
シャンデラ大文字は外れ

シャンちゃんゴメン、新作のこと考えてた

ブシドー99%出番は無いだろうから安心せよ。
       この外しもさほどの意味も無いだろう、どうせ当たっても減らん。
       ともかくガマゲロゲに交代だ、貯水だしな。

ガマゲロゲに交代
ミロカロス催眠術 ガマゲロゲ眠る

ブシドー催眠技か、ならば妖夢殿、出番だ

みょんえ、いや、氷技が

ブシドーどうせ耐える

ビリジオンに交代
ミロカロスハイドロポンプ ビリジオン残り7割程

みょんハイドロポンプ・・・まだガマゲロゲの貯水はばれて無いってことか
       このままリーフブレードで・・・

ブシドー待つがよい。相手には草技半減が3匹も居た。まだ見ぬ3匹目がそれである可能性は高い。
       この場面でミロカロスが居座る理由は無く、ポリゴンZへの交代もできない、
       とすればここでの相手の選択はまだ見ぬ3匹目への交代!
       つまり何が来ようと通るインファイトだ!

相手ハッサムに交代
ビリジオンインファイト ハッサム残り3割程

ブシドーよし、流石の鉢巻火力だ。ここまで削れば悠長な動きもできまい。
       バレットパンチが来ると危ないので交代だ

ガマゲロゲに交代
相手ミロカロスに交代

ブシドー再びこの対面か。後のことを考えるとこれ以上妖夢殿の消耗は避けたい。
       このままガマゲロゲを倒させよう。目覚めたらステロを撒く。

ミロカロス吹雪 急所命中 ガマゲロゲ残り2割程 オボンで回復
ガマゲロゲ眠り

ミロカロス吹雪は外れ
ガマゲロゲ眠り

ミロカロス吹雪 ガマゲロゲ残り1で耐える
ガマゲロゲ眠り

ミロカロスハイドロポンプ 貯水で回復
ガマゲロゲステルスロック ステロを撒く

ブシドー運よくステロ撒きまで行けたぞ。このまま突破する!

ミロカロス吹雪 ガマゲロゲダウン
ビリジオンに交代

相手ハッサムに交代
ビリジオンリーフブレード ハッサムギリギリ耐える

みょんステロ込みでも倒しきれなかった・・・

シャンちゃんでも交代先に私がいる、エナジーボールもある!

シャンデラに交代
ハッサムバレットパンチ シャンデラ残り8割程

ハッサムバレットパンチ シャンデラ残り5割程
シャンデラエナジーボール ハッサムダウン
相手ミロカロスに交代

シャンデラエナジーボール ミロカロス残り3割程
ミロカロス催眠術 シャンデラ眠る

シャンちゃん私はここまで、後は任せたよ!

シャンデラ眠り
ミロカロス催眠術は効果なし

シャンデラ眠り
ミロカロスハイドロポンプ シャンデラダウン
ラストビリジオン

みょんここまで繋いできたんだ・・・無駄にはできない!

ブシドーポリゴンZがスカーフの可能性もある、ここで耐久を落とす事はできんぞ!

みょんならばリーフブレードで、斬り開いて見せる!

ビリジオンリーフブレード ミロカロスダウン
相手ラストポリゴンZ ダウンロードA1↑

ブシドー後は一匹!行け!

みょんうおおおおおおおおお!!

ビリジオンリーフブレード ポリゴンZ残り1割程

ブシドー何っ!?耐えられ・・・このままでは・・・

ポリゴンZサイコキネシス

まだだ・・・・・・

ビリジオン残り1割程

みょんまだ!終わっていない!

ブシドー勝てる・・・勝てるぞ!
       最後の一撃を!トランザム!

みょん人鬼「未来永劫斬」!
ブシドー

ビリジオンリーフブレード ポリゴンZダウン




みょん・・・はっ、いつの間にか乗せられてしまっていた

ブシドー今回はこういうノリである。
       次に行くぞ。相手のパーティはこちらだ

サンダー ギャラドス ヘラクロス ヤドラン カビゴン ヒードラン

ブシドーこれは私のアヘッド・サキガケもといキリキザンが行けるのではないか?
       それとカビゴン、ヒードランにインファイトを通す妖夢殿、後は安定のガマゲロゲだ。

ガマゲロゲVSギャラドス 威嚇A1↓

ブシドー相手側に有効打は見えんしゆっくりとステロを撒けるな

ギャラドスアクアテール 貯水で無効
ガマゲロゲステルスロック ステロが撒かれる

シャンちゃん皆貯水の事忘れてるんだなあ・・・

ブシドーそれも強みになるさ。さて、後続の為にも少しでも相手の体力を削っていこう。
       倒れるまで退けぬしな


ギャラドス地震 ガマゲロゲ残り7割程
ガマゲロゲどくどく ギャラドス猛毒

相手ヘラクロスに交代
ガマゲロゲ冷凍パンチ ヘラクロス残り7割程

ヘラクロスメガホーンは外れ
ガマゲロゲ冷凍パンチ ヘラクロス残り6割程

ヘラクロスメガホーン ガマゲロゲ残り2割程
ガマゲロゲ冷凍パンチ ヘラクロス残り5割程

ヘラクロスメガホーン ガマゲロゲダウン

みょんガマゲロゲが倒れた、次は私が

ブシドー待つがよい。そのまま出てもギャラドスと対面すれば最悪の状況が見える。
       来るべき3匹目との戦いの為に鉢巻持ちの妖夢殿は温存の一手だ。

みょんでも、相手はヘラクロス・・・

ブシドー先のダメージを見るに相手は鉢巻。鉢巻メガホーンならば耐える可能性も十分にある。
       それにジュエル不意打ちならば一撃で落とせるかもしれない、悪くない賭けだ。
       どの道キリキザンとギャラドスの対面を狙わねばならん、出撃する!


キリキザン不意打ち ヘラクロス残り1割程
ヘラクロスメガホーン キリキザン残り1割程

ブシドー宣言通り耐えきった!相手も最早引く事もなし、不意打ちあるのみ!

キリキザン不意打ち ヘラクロスダウン
相手ギャラドスに交代 威嚇A1↓ 負けん気A2↑

ブシドーこのままギャラドスも落とす!勝利への水先案内人は、この私が引き受けた!

キリキザン不意打ち ギャラドス残り1割程 ゴツメダメージでキリキザンダウン

ブシドーゴツゴツメット・・・だがギャラドスも毒で落ちる・・・これは死ではない!我等が勝利する為の!

ギャラドス地震不発
ギャラドス毒ダメージでダウン
ラストビリジオン
相手ラストカビゴン

みょん最後はカビゴン・・・これで終わりだ!

ビリジオンインファイト カビゴンダウン

シャンちゃん暑苦しいノリの五回目はこれで終わり、また次回ー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind