ブシドーのランフリ修行記 四回目

~OP~

度重なる天変地異、あらがえない天災の恐怖、
それらは人間の里に厭世観をもたらした。

里には重苦しい空気が渦巻いている。
しかしながらそれは絶望感では無い。
何をしても人間の未来は変わらないという閉塞感に近い物であった。

「この世界に・・・神なんていない・・・」

                    「よう、お前ら・・・満足か?こんな世界で?・・・俺は・・・嫌だね・・・」

      「愛も超越すればそれは憎しみとなる。行き過ぎた信仰が内紛を誘発するように!」

    「さぁて、今回神はどちらを選ぶ?どちらにせよ戦争だがな」

                             「戦え。お前の信じる神のために」

      「救世主なんだよ、僕は…」

「そうだ・・・未来をつくるために・・・オレたちは、変わるんだぁぁぁ!!!」

            「人類の存亡をかけた、対話の始まり!!」

           -東方心綺楼 ~ Hopeless Masquerade-

みょん違う、全然違う

ブシドーそれっぽい台詞を並べる事によりそれっぽくなる箇条書きマジックだ。
       刹那的と書いてあったから新作の内容はこんな感じになる筈だ

みょんその刹那はF・セイエイじゃない

ブシドー「刹那的に生きる」だろ?皆でガンダムになる話じゃないのか?

みょん駄目だこれは。
       放っておいて本編の方をどうぞ

ランフリ修行シリーズ四回目 「一ボス珍道中」

チラチブシドーがリアポケリーグに向かったため今回は私達で進める事になった、よろしく頼む

くろまくリーグねえ、こっちの更新速度が下がるわ

チラチ今期はWi-Fi大会と時期が被ったせいで参加人数8人と言う小規模なリーグになっている。
       何せ予選はたったの三戦だ。
       すぐに終わるだろうからその心配は杞憂だよ

ヤミラミ♀それじゃ、ランフリの方に行こう、今回のパーティはこうだよ

ドククラゲ ヤミラミ ユキメノコ ユキノオー チラチーノ オノノクス

チラチ特に解説する事も無いし早速対戦に行こうか。
       一戦目の相手はこんな感じだ

キュウコン ウツボット ヤドラン キノガッサ ヒードラン カイリュー

チラチここ最近増えてる晴れが相手だ。

くろまく天候相手なら妨害役の私の出番ね

チラチそうだな、キュウコンやヒードランを倒してから天候上書きに出て貰おう。
       それとカイリューの相手もだな。
       私とオノノクスが露払いに行こう。

チラチーノVSキュウコン
日差しが強くなる

チラチ早速お出ましか、手早く倒しておきたい所だがさて如何に

キュウコン守る
ロックブラストは守られる

チラチ様子見か、此方はこだわり鉢巻、選択肢は一つだな

チラチーノロックブラスト キュウコンダウン
相手ヒードランに交代 風船持ち

チラチよし、このヒードランさえどうにかすれば勝ちは見える。
       オノノクスの為に風船だけでも割らせて貰おう

チラチーノロックブラスト 5ヒット 6割程のダメージ

チラチスキルリンク。
       一発の火力はテクニシャンより劣るけど安定性は抜群さ。
       期待値もこの方が上だしね。
       これなら次の一撃で倒せるかな?さて、あちらの手は・・・

ヒードランニトロチャージ 5割程のダメージ S1↑

チラチ予想外の手だ、参ったね。
       私はここまでのようだ、後は任せるよ

ヒードラン大文字 チラチーノダウン
オノノクスに交代

くろまく了解よ、このオノノクスはスカーフ。
       いくらニトロチャージを積んでも、オノノクスの方が早い。

オノノクス地震 ヒードランダウン
相手ラストカイリュー

くろまくここで私がでて、カイリューが竜の舞なら次を襷で耐えて返り討ち。
       攻撃ならオノノクス死に出しからの逆鱗でおしまい。
       チェックメイトね。

ユキノオーに交代 霰が降り出す
カイリュー竜の舞 AS1↑

ここで相手降参

くろまく勝ったわね。

チラチ私達の初回として上々の試合だろう。

ヤミラミ♀じゃあ次の試合に行くよ、相手のパーティはこんな感じ

相手 ジャローダ サンドパン デリバード ヤドラン リザードン エレブー

チラチこれはまた随分と・・・
       まず私が先発だな、全ての相手に素早さで勝る。

くろまくとすると対ヤドランを考えなきゃね。
       炎技が怖いけど私と、ドククラゲに頼りましょう

チラチ二試合ともルーミアの出番が無くなってしまったな。少々申し訳ない

ヤミラミ♀まあ私が出れる相手じゃないし、今回の主役は二人。
       私は普段から出番あるし、今回は休んでおくよ

チラチならばせめて勝利は確実に手に入れるとしよう、行くぞ

チラチーノVSリザードン

チラチまずは蜻蛉返りだな。
       あちらの手を見て後を考えよう

チラチーノ蜻蛉返り 1割未満のダメージ

チラチ岩技持ちに対して退かない、スカーフでも無い、意図が読めないな
       まさか蜻蛉返りが読まれたか?

くろまく退かない以上交代先はドククラゲ一択ね。

ドククラゲに交代
リザードン大文字 2割程のダメージ
ドククラゲ黒いヘドロで回復

チラチさて、新型のドククラゲと言っていたな。
       中身はそれ程目新しい物でも無いが、まあまずは身代わりから行こう

ドククラゲ身代わり
リザードン原始の力 身代わり壊れない

くろまく原始の力・・・!?

チラチ威力は低いが強力な追加効果を持つ侮れない技だな。
       此方は攻撃手段に乏しいドククラゲ、回数を撃たせる事になるが大丈夫か・・・?

ドククラゲ守る
原始の力は守られる

ドククラゲなみのり リザードン残り3割程
リザードン原始の力 身代わり破壊

チラチ最速みがまも・・・今回は毒を撃たずに攻めさせて貰った。
       後の為に体力を回復し、身代わりを残して倒したいが・・・

ドククラゲ守る
リザードン羽休め 体力回復

チラチやられた、羽休めか

くろまく原始の力で能力上げて居座る型ねえ。
       4倍弱点持ちでよくやるわ。

チラチそれの術中に今嵌っている訳だがな・・・

ドククラゲ身代わり
リザードン原始の力 急所命中 身代わり破壊

ドククラゲ守る
原始の力は守られる

ドククラゲ身代わり
リザードン原始の力 身代わり壊れない

ドククラゲなみのり リザードン残り3割程
リザードン原始の力 身代わり破壊 全能力1↑

チラチ身代わりを残そうと動いて急所、そして追加効果か・・・裏目裏目だな

くろまく原始の力持ちの相手なんかした事ないからねえ・・・
       正直戸惑っているのよ・・・

リザードン羽休め 体力回復
ドククラゲなみのり リザードン残り3割程

チラチ一度上がれば与ダメも減るか、回復の方が少し上回っているダメージだな。
       こうなったら毒を撒かざるを得ない

リザードン羽休め 体力回復
ドククラゲどくどく リザードン猛毒

チラチこれで毒みがまもの形になる。
       始めからこうするべきだったな。

ドククラゲ守る
原始の力は守られる

リザードン怪しい風 ドククラゲ残り5割程
ドククラゲ身代わり

くろまく怪しい風まで・・・徹底的ね。

チラチ今更だが、あの型はトゲキッスでやるべきだと思うんだ。
       なみのり圏内まで追い詰めたしこれで終わりだ

リザードン大文字 身代わり破壊
ドククラゲなみのり リザードンダウン
相手デリバードに交代

チラチデリバードか、今度はしっかり毒を撒いておこう

ドククラゲどくどく
デリバードゴットバード パワフルハープ発動 ドククラゲダウン
チラチーノに交代

くろまくゴットバード・・・!?
       張り切りで命中は下がってるのに外せば道具無駄撃ちの技、よくやるわね・・・

チラチしかもパワフルハーブ固定により襷が持てないと来た。
       とんでもないとしか言い様が無いよ

デリバード氷の礫 チラチーノ残り6割程
チラチーノロックブラスト 1ヒット 急所命中 デリバードダウン
相手サンドパンに交代

チラチだが一発か。後はどうやっても勝ちだな。

くろまく二人とも草技持ち、命中100%、負ける要素は無い筈よ

ユキノオーに交代
サンドパンストーンエッジ ユキノオー襷で耐える

ヤミラミ♀サンドパンまさかのスカーフ

チラチ可能性が無いと言えないな・・・そう考えると迂闊な交換だった。

ユキノオーギガドレイン サンドパンダウン

チラチそんな事も無く、無事に終わったな。これで四回目は終わり、また次回、だ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind