ブシドーのランフリ修行記 二回目

ランフリ修行シリーズ二回目 「金髪組で行こう」

ヤミラミ♀新シリーズ始動って形で始まったこの企画、二回目の進行役は私と、

シャンちゃんルーミアちゃんと同じ塩基配列パターンを持つイノベイドです

ヤミラミ♀違うから、1から10まで違うから。

シャンちゃんはい、最近レギュラーになりつつあるシャンデラことフランちゃんだよ

ブシドーとにかくランフリに行くぞ、今回のパーティはこうだ

ドククラゲ ヤミラミ シャンデラ サザンドラ ローブシン ハッサム

ヤミラミ♀いつものメンバーにハッサムを加えた形かなー。
       Juriaさんから貰ったハッサム、型も変えたんだから今回こそキッチリ扱えるようにならないとね。

ブシドーうむ、折角高固体値を貰ったのに上手く扱えずにいたからな。

シャンちゃん一戦目の相手はこんな感じだよ

相手 シャンデラ エルフーン オノノクス マンムー ローブシン 水ロトム

シャンちゃんシャンデラとローブシンがダブってしまった

ブシドー初手はスカーフサザンドラが安定か?
       相手のローブシンは出にくい筈だし、
       マンムーが来ても搭載しておいたとんぼ返りで襷を潰しつつローブシンあたりに逃げられる。
       ならローブシンも選出、そしてハッサムを入れよう。では出陣!

サザンドラVSシャンデラ

ブシドー最高の対面じゃないか。交換してくるだろうからとんぼ返りだ。

相手エルフーンに交代
サザンドラとんぼ返り 3割程のダメージ 脱出ボタン発動
相手オノノクスに交代

シャンちゃん脱出ボタンには隠された効果がある・・・それは相手のとんボルの交代を無効にする効果!

ヤミラミ♀まあ、相手の3匹が知れただけ良しとしようか

ブシドー此方はスカーフで固定されてる故とんぼ返り一択だな。

ヤミラミ♀でも相手もスカーフだったら?こっち調整スカーフだから速度で負けるよ?

ブシドーエルフーンが居ると言うことはそうでは無い・・・と思いたいがな

サザンドラとんぼ返り 4割程のダメージ

ヤミラミ♀相手がスカーフじゃ無いってのはこれで分かったけど、交代先はどうする?

ブシドーまあ鋼のハッサムだろうな。

ハッサムに交代
オノノクス地震 7割程のダメージ

ヤミラミ♀まあ読まれて当然だからそれは良いとして、明らかに減りすぎなんだけど。

シャンちゃん火力を上げて物理で殴って来た訳だね。

ヤミラミ♀つまり鉢巻、と

ブシドーまあ此方も鉢巻だったりするのだがな。弾丸にて突破を計る

相手シャンデラに交代
ハッサムバレットパンチ 4割程のダメージ

シャンちゃんそりゃ交換されますよって。

ブシドーサザンドラが居るから大した問題は無い。余裕はあるぞ

相手エルフーンに交代
サザンドラに交代

シャンちゃん読まれてら。

ブシドー脱出ボタンからしてサポートと思われるエルフーンだが。とにかく今は攻めの一手だ

エルフーン追い風 追い風発生
サザンドラ悪の波動 エルフーン残り2割程

エルフーン置き土産 サザンドラAC2↓
悪の波動空撃ち
相手オノノクスに交代

シャンちゃん今度は速度を上げて物理で殴る気か

ブシドーまだサザンドラは失えん、ハッサム後出しも不可、とすると

ヤミラミ♀ローブシン一択、なのかー・・・

ローブシンに交代
オノノクス逆鱗 ローブシン残り1割程
ローブシン火炎球で火傷

ヤミラミ♀うお、鉢巻逆鱗耐えてら。

ブシドーよし、根性マッハパンチだ!

ローブシンマッハパンチ オノノクス残り1割程
オノノクス逆鱗 ローブシンダウン
追い風終了
ハッサムに交代

シャンちゃん落ちなかったけどもう勝ち確定だね。
       バレパン連打してるだけでOK、ハッサムが落ちたらサザンドラでジ・エンドにゃん

相手シャンデラに交代
ハッサムバレットパンチ シャンデラ残り2割

ハッサムバレットパンチ シャンデラダウン
ラストオノノクス

ハッサムバレットパンチ オノノクスダウン

シャンちゃん私主役回だと思った?残念、先制技スペシャルでした!

ブシドー追い風が全く機能していなかったからな。先制技の強さを再認識する試合だった。
       さて、前回の予告通り二戦目だ。相手のパーティはこうだ


相手 キュウコン ラティオス エアームド ランターン マンムー

シャンちゃん一匹メモし忘れちゃったんだよね。
       試合終わって後日メモを見返したら5匹しか書いてなかった悲劇。
       まあ支障は無いからこのまま進めるよ。このブログはまあいいか精神でお送りしています

ブシドー選出の方だが、晴れ状態で強化されるシャンデラ、マンムーへの対抗たるローブシン、安定のサザンドラで行くぞ。

シャンデラVSキュウコン
日差しが強くなる

シャンちゃん早速強化強化!攻撃の前に場を整えるよ、トライアルシステム!

キュウコン悪の波動 5割程のダメージ
シャンデラトリックルーム トリックルーム展開

シャンちゃんこれでこのフィールドは私の支配下に置かれたあ!
       さあ行くよ!トランザム!GNバズーカ!バーストモード!

シャンデラオーバーヒート 8割程のダメージ
キュウコン悪の波動 シャンデラ残り1割程

シャンちゃん・・・・・・ふう、後はシャドボ撃って後に繋ごう

ヤミラミ♀オーバーヒート撃ってクールダウンしたか

相手ランターンに交代
シャンデラシャドーボール 2割程のダメージ

シャンデラ置き土産 ランターンAC2↓
電磁波は空振り
ローブシンに交代

シャンちゃんイケイケ暴れろローブシーンってね。最近は力ずくばかりだけど根性も現役だよ。

ブシドー男なら火力を追及すべし!格闘技を強化しない上にHD振りなど軟弱ゥ!軟弱ゥ!

ヤミラミ♀※個人の感想です

ローブシンドレインパンチ 急所命中 ランターンダウン
ローブシン火炎球で火傷
相手マンムーに交代

シャンちゃんやっちゃったね。もう止まる要素はどこにも無い!このまま3縦!

マンムー地震 4割程のダメージ
ローブシンドレインパンチ マンムー襷で耐える ローブシン体力満タン

ローブシンマッハパンチ マンムーダウン
ラストキュウコン

ローブシンマッハパンチ キュウコンダウン

勝利

シャンちゃんこれで二回目はジ・エンドにゃん。また次回ーってね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind