ブシドーのランフリ修行記 一回目

ブシドーむむむ

ヤミラミ♀何がむむむだ。久々の更新なのに第一声がそれって。

ブシドーそうだ、更新量が増えないのだ。ここ最近はリアポケの事ばかり、故にリアポケで何も無ければ更新も無い。
       だがそれでは宜しくない、もっと更新量を増やせる何かが必要だ。
       それに最近おふざけが足りない。

ヤミラミ♀で、何かアイデアは?

ブシドー無い!

ヤミラミ♀駄目だこりゃ

ブシドーふっふっふ、こんな事もあろうかと、鍛え続けたこの体!は無いが助っ人を呼んでいる。
       古谷さん!

古谷さん何度も言うけどね、僕は上位種のイノベイターであり
       古谷徹との関わりは一切ありません。

ヤミラミ♀な・・・何か出た・・・

ブシドー更新量を増やす為の何かを教えるが良い

古谷さんどうして教えを請う立場の人間が上から目線なんだい?わけがわからないよ

ヤミラミ♀アレは放っておいて、アドバイスをお願いします

古谷さんまあいいけどね、上位種である僕ならば容易い事だ。
       まず最初のプランは他のブログの様な育成論紹介だね。
       物によっては需要も高い、ヴェーダも推奨するプランだ。

ヤミラミ♀だけどアレ、独自の育成論とか殆ど無いよ。

ブシドー後それだとおふざけの入る余地が無いではないか

古谷さんそれくらいは予測済みさ。最初と言っただろう?プランは複数用意している。
       次のプランはパーティ構築の紹介だ。
       そもそもポケモンと言う物は単体で戦う物ではない、ポケモン同士の組み合わせが重要なのさ。
       パーティの構築は単体の育成論を凌駕する需要がある筈だよ。

ヤミラミ♀でもアレ大体その場のノリで組んでるし、常にドククラゲが入ってるどうしようもないパーティだよ。

ブシドーやっぱりおふざけの入る余地が無いぞ

古谷さんふっ、僕も他の真似で結論を付けるつもりも無いさ。なんたって上位種なのだからね。
       今までのは全て前座、本命のプランはこれさ。
       「ブシドーのランフリ修行記」!

ヤミラミ♀ここでようやくタイトルの話になるのか

古谷さん情報によると、君はここ最近ランダムフリーによく行ってるそうじゃないか。

ブシドーああ、極みへと向かう為、ランフリの地にて修練を積んでいる。

古谷さんならばそれを記事にしてしまえばいい。
       試合の内容を解説して行くんだよ、リアポケリーグの時と同じようにね。
       文として残しておけばプレイングの改善点も見つけやすく、君自身の為にもなる。

ブシドーなるほど!流石古谷さん!

古谷さんだから何度言えば分かるんだい?
       ・・・ともかくこのプランで行くよ。

ブシドーよし!早速ランフリの地に参る!





~ランフリにて~

ブシドーよし!行くぞ!

古谷さん待ちたまえ。パーティも作らずにどこに行こうと言うんだ。

ブシドーむむむ

古谷さん何がむむむだ。初回は発案者であり上位種である僕が同行するよ。
       まずは今回のパーティを構築しないとね。

ブシドー初回なのだからいつものレギュラーメンバードククラゲ、ヤミラミ、それに幽々子様は入れるべきだ。

古谷さん異論は無いよ。それとこのポケモンを連れて行くと良い。
       上位種であるこの僕が育成したポケモンさ。他のどんなポケモンよりも優れたポケモンだよ

ブシドーかたじけない。では残りはこれとこれを入れるとして・・・いざ出撃!

古谷さん一体どんなパーティができたんだい?

ドククラゲ ヤミラミ ユキメノコ シャンデラ キリキザン ポリゴン2

古谷さんタイプが偏り過ぎているね、まあいつもの事か。

ブシドー今企画最初の相手だ!初陣は勝って終わらせたい物だな!

相手 ガルーラ サイドン リザードン カイリキー ゲンガー ギャラドス

古谷さん初代統一が相手か。
       カイリキーをどうにかできれば僕の渡したポリゴン2が良く動けそうだ。

ブシドーその上此方には霊が3匹、
       それでもポリゴン2が居るなら出さない訳には行かないだろうが。
       先発にポリゴン2を置き、後続にヤミラミ、最後にドククラゲだ。

試合スタート
ポリゴン2VSギャラドス
ギャラドス威嚇
威嚇トレース

古谷さん良い対面だ。トレースも効果的に働いている

ブシドー事は全てエレガントに

古谷さんそれはトレーズだよ。

ブシドーさて、ここは迷わず攻撃だ。下手に読む場面でもない筈。

相手カイリキーに交代
10万ボルト 3割程度のダメージ

ブシドー当然と言えば当然だがカイリキーは居るか。ヤミラミ交代の一択だ。

ヤミラミに交代
ストーンエッジ 3割程度のダメージ

古谷さん流石に交換は読まれていたね。

ブシドーだがこの程度は恐れるに足らず。鬼火を撃つぞ

相手ギャラドスに交代
鬼火外れ

古谷さん所詮は命中75か

ブシドーそれはいい、だがヤミラミの前にギャラドスと言う事はラム、挑発持ちの可能性が高い。

古谷さんどうする?引くかい?

ブシドーだが挑発があろうが無かろうがいたずらごころである以上一回は補助技を使う事が許される。
       身代わりで一度様子見と行こう。

ヤミラミ身代わり
ギャラドス挑発

ブシドーやはり挑発があるか。だが身代わりがある。イカサマで削るぞ

ギャラドスアクアテール 身代わり破壊
ヤミラミイカサマ ギャラドス残り3割程

古谷さん後一撃だけど、此方も残りHPが無くなって来たね

ブシドーそれに挑発を受けたままでは次を受けられぬ。一旦ポリゴン2に交代だ

ポリゴン2交代 威嚇トレース
アクアテール外れ

古谷さんいい回避だ。流石上位種である僕のポケモンだ。

ブシドー威嚇トレースがある以上当たったとしても大してダメージは無い筈だが。
       ここは一度電磁波を撃ってみよう。交代でカイリキーが来れば良い展開になるだろう。

ギャラドスアクアテール 2割程のダメージ
ポリゴン2電磁波 ラムで回復

古谷さん交代する気は無いようだね。

ブシドーならば落とすか。

ギャラドスアクアテール 2割程のダメージ
ポリゴン210万ボルト ギャラドス撃破

相手カイリキーに交代

ブシドーヤミラミに交代だ。エッジを受けられるHPはある。そして回復を計る

ヤミラミに交代
爆裂パンチは効果なし

相手ガルーラに交代
ヤミラミ自己再生

ブシドー最後はガルーラ、肝っ玉ならヤミラミの弱点を付ける訳か。

古谷さん躊躇せず格闘技を撃てる場面だね。何せ無効化されないのだから

ブシドーならば格闘半減のドククラゲだ

ドククラゲに交代
ガルーラ猫騙し 3割程のダメージ ガルーラ珠ダメージ

古谷さん一致球なら猫騙しでもこれ程のダメージが入るのか。

ブシドー少し良くないな。最悪ドククラゲは捨て駒となるか

ドククラゲハイドロポンプ 5割程のダメージ
ガルーラ地震 ドククラゲダウン 球ダメ

ブシドー先手を取れるか。Sは無振りと見える。

古谷さん此方も無振りだからね。さて、どちらを出すかい?

ブシドー相手がカイリキーとガルーラならばポリゴン2に役割はもう無いように思える。
       カイリキーに鬼火が入れば此方の勝ちになるのだから、ヤミラミを温存だ
       ポリゴン2を出すぞ

ガルーラ恩返し 残り1割程
ポリゴン2冷凍ビーム ガルーラダウン

ブシドー格闘技が無かったのか?しかしこの耐久、流石だな。

古谷さん当然さ

ブシドーこれで勝利は見えた、後は鬼火を当てるのみ!

ラストカイリキー

カイリキーストーンエッジ ポリゴン2ダウン

ラストヤミラミ

ヤミラミ鬼火 カイリキー火傷
カイリキーストーンエッジ 2割程のダメージ

ここで相手降参

ブシドー勝ったぞ!
       そして初回はこれで終わりだ。前半が冗長になったのでな!
       次回からは一回二戦で行くぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind