妖魔夜行

~前回のあらすじ~

Q ずぶといHBじゃ駄目ですか?

ブシドーおそらく後悔することになるだろう

Q アシッドボムじゃ威力足りなーい ヘドロの方がいいんじゃない?

ブシドーいいからアシッドボムだ

Q でもアシッドボムって威力40で

ブシドーいいからアシッドボムだ!

~あらすじ終わり~

ヤミラミ♀そーなのかー

ドククラゲおいおい、ポケモンと関係ない人物を持って来るんじゃない

ブシドー何を言っている。彼女は我が軍のヤミラミ(♀)ではないか

ドククラゲえっ

ブシドー62期リーグで私を優勝に導いたルーミア(ヤミラミ)だよ

ドククラゲな・・・なんだってー!

ブシドーと言うわけで早くもトリオにシフトだ

ヤミラミ♀そーなのかー

ブシドーヤミラミは夢特性であるいたずらごころを得て大きく強化された。
       今回は私がメインで用いているヤミラミを紹介しよう

特性 いたずらごころ 持ち物 ゴツゴツメット
ずぶといHB振り
イカサマ/じこさいせい/鬼火/みがわり

ブシドー最大の特徴は防御特化であると言う点だ

ドククラゲ他を見るとヤミラミはHDの方が多く思えるな

ブシドーHDに振り物理は鬼火で対処する・・・それで完璧に見えるが実際はそうでもない

ヤミラミ♀まず第一に鬼火の不安定さがあるんだよね

ブシドーそうだ。命中が75、炎に効かない、ラムの実で対処される、剣の舞でほぼ無力化される、と言った欠点があり、
       対物理を鬼火に一任するには荷が勝ち過ぎる。

ヤミラミ♀強特性は手に入れたけど、種族値が増えた訳じゃないからね。H振りだけじゃ鬼火あっても押さちゃうんだよ

ブシドーそうだ、故に対特殊を斬り捨て、対物理に特化した。それにより強靭な物理耐性を手に入れたのだ

ヤミラミ♀対特殊は辛くなったけどね

ブシドーヤミラミは何でもやらせようとするより何かに特化した方が格段に強くなると私は考えている。
       先ほども行ったように種族値が増えた訳では無いからな。
       それに対特殊ならお前がいるだろう?ドククラゲ

ドククラゲああ・・・特殊なら全て任せるがいい

ブシドー次にみがわりについて触れようか
       周知の事実だとは思うが、ヤミラミは状態異常に非常に弱い。

ヤミラミ♀それを回避するためのみがわり ってことだよね

ブシドーその他にも様子見や龍星群回避など役に立つ場面は多い。ヤミラミには重要な技と言っても過言ではない。

ヤミラミ♀最後に・・・ゴツゴツメット?

ブシドー純粋なダメージソースだな。鬼火やイカサマを撃てない相手、撃つ暇が無い場合にも自己再生だけで攻めれる
       対物理に特化したからこそ有効な道具だ

ブシドーこれでヤミラミの紹介は終了だ。
       そして明日はついにシングルでの週末大会が開かれる!
       頼りにしているぞ!我が軍の精鋭達よ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind