Gジェネオーバーワールド日記 二日目

ブシドー二日目だ!今回は2ステージを攻略するぞ!

ヤミラミ♀いつまで続ける気なの?これ

ブシドー全てクリアまでだ!


ブシドー幽々子様、ストライクノワールの交換先にガンダムアストレアがあります

幽々子様アストレア?これから00系のMS開発できるのかしら。
       でも戦艦買うためのキャピタルも貯めないと・・・

ブシドー交換してきましたぞ

幽々子様止める暇も無かったわ

A-4 東方は赤く燃えている!

自軍
キャリーベース ゼノン
マスラオ ミスター・ブシドー
ガンダムアストレア ロックオン
ガンダム試作1号機 グラハム(A,D,2314)
フォースインパルスガンダム コーラサワー
エビル・S ユリン

ゲスト軍
シャイニングガンダム ドモン
クーロンガンダム 東方不敗

敵軍
デスアーミー×16

ブレイクトリガー 4ターン以内にデスアーミーを10体以上撃破
シークレット 3ターン以内にデスアーミーを10体以上撃破

ブシドーGガンダムステージ、東方と言っても東方不敗の方だ。

幽々子様アヘッド・サキガケをマスラオに開発したわ。
       そしてコーラサワーをスカウトしてMSパイロットからオリジナルが消滅したわ。

ブシドーしかし、今までのステージに比べて敵数が増えていますな。

幽々子様所詮デスアーミーなのだけどね。ブレイクも2ターンで達成できるわね

ジェネレーションブレイク1st

ゲスト軍
フリーデン ジャミル
ガンダムX ガロード

敵軍
マスターガンダム 東方不敗
デスビースト×4
ピレネー ドートレスコマンド×1 ドートレス×2搭載
ピレネー ジェニス×3搭載
セプテム改
セプテム×2
ドートレス
ドートレス・ウェポン×2

シークレット
シャア専用ザクⅡ シャア
ザクⅡ×2

ブレイクトリガー ドモンが東方不敗を撃破
シークレット ドモンがシャイニングフィンガーで東方不敗を撃破

幽々子様敵の種類が豊富よ。御蔭で縦に長い事になったわ。
       敵の出現場所は左右にバルチャー達、マップ上部に東方不敗、マップ下部にシャアよ。
       完全に囲まれているわ、厄介な事になったわね

ブシドーまだデスアーミーも何機か健在です。ゲストらも上手く使って切り抜けて行きましょう。

幽々子様東方不敗には手を出さない方が良いわね。
       動かない内に数を減らしましょう

数ターン後

幽々子様何とか向かってくる敵は倒したけど、東方不敗が動き始めたわ。
       お供のデスビーストの射程9も厄介ね。

ブシドー東方不敗にはまずマスラオを向かわせて、トランザムでどれだけ行けるか

幽々子様マスラオでようやく互角って所ね~

ブシドーGXも使って全身全霊で挑まねば。それ程の強敵です。

幽々子様射程が短いから射程外から攻撃すれば安全だけど、今度は当たらないのよね。
       まあそんなこんなでブレイク達成よ

ジェネレーションブレイク2nd

ゲスト軍
∀ガンダム ロラン

敵軍
ウォドム ポゥ
ウァッド×6

シークレット
グラハム専用ユニオンフラッグカスタム グラハム
ユニオンリアルド×2

オーバーインパクト 5ターン以内にロランがポゥを撃破

幽々子様リアルドよりフラッグが欲しいわ。他に特筆することは無いわね。
       ウォドムもウァッドも大した強さはないし、インパクトも苦労はしないわ

オーバーインパクト
フリーデン ジャミル
シャイニングガンダム ドモン
ガンダムX ガロード
∀ガンダム ロラン

幽々子様これでGX捕獲よ、序盤からこんなにガンダム捕獲出来ていいんでしょうか

ブシドー苦労に見合った報酬と言うことですよ

幽々子様このステージ以外は苦労してないのだけれどね

ステージクリア

捕獲 ザクⅡ×2 ジェニス×3 ドートレス×3 ユニオンリアルド×2 ガンダムX

ブシドーガンダムアストレアの開発先は0ガンダム、アストレアF2、エクシア、ヴァーチェか。
       0ガンダムからならデュナメスに行けるか?

幽々子様でもこれ0ガンダムの開発先どう見ても実戦配備型一つよ

ブシドーとりあえず実戦配備型まで開発してみましょう

幽々子様それと試作1号機の開発先、0号機ってのがあるわよ

ブシドーふむ、悪くない性能。ここから何を開発できるのかは分かりませんが折角なので開発しましょう
        編制も完了させて次ステージだ

A-5 宇宙海賊

自軍
キャリーベース ゼノン
マスラオ ミスター・ブシドー
0ガンダム ロックオン
ガンダム試作0号機 グラハム(A,D,2314)
ディスティニーインパルス コーラサワー
タギ・イルス ユリン

ゲスト軍
バタラ トビア

敵軍
クロスボーン・ガンダムX1 キンケドゥ
ゾンド・ゲー×9

ブレイクトリガー トビアがキンケドゥと交戦
シークレット ゾンド・ゲー全滅後トビアがキンケドゥと交戦

幽々子様クロスボーンステージ、ゾンド・ゲーはちょっと強くて面倒ね。
       トビアのMSがバタラなのも問題だわ

ブシドーしかしここまで来れているのなら問題は無いステージかと。

ジェネレーションブレイク1st

ゲスト軍
トビア撤退
マザー・バンガード ベラ
クロスボーン・ガンダムX1 キンケドゥ
ガデラーザ デカルト

敵軍
ELS(小型)×27
ELS(中型)×2

シークレット
ヅダ1番機 モニク
ヅダ×2

ブレイクトリガー デカルトがELSを10体以上撃破
シークレット 5ターン以内にデカルトがELSを10体以上撃破

幽々子様クロスボーン・バンガードが味方に、ガデラーザ登場、そしてELS襲来よ。
       最初のステージでは顔見せ程度だった中型ELSも居るわ

ブシドーしかしこのガデラーザも設定通りの圧倒的性能!
       ELS撃破も楽な物です

幽々子様ただターン制限付きで10体ってノルマだからマルチロックを有効に使わないとね

ジェネレーションブレイク2nd

ゲスト軍
ジェノアスカスタム ウルフ

敵軍
ガフラン×6
ファ・ボーゼ ガフラン×3搭載

シークレット
ティエレンタオツー ソーマ
ティエレン宇宙型×2

オーバーインパクト 6ターン以内にファ・ボーゼを撃破

ブシドー遠い!

幽々子様どう考えても間に合わないわ。キャリーベースの足の遅さがここで露呈されたわね

ブシドーガデラーザなら間に合うのでそれで倒すしか無いでしょうな

幽々子様・・・戦艦に接近してMS出させるの忘れてるわよ?

ブシドーあっ

オーバーインパクト
マザー・バンガード ベラ
クロスボーン・ガンダムX1 キンケドゥ
ガデラーザ デカルト
ジェノアスカスタム ウルフ

幽々子様ガデラーザインパクトの弱体化無かったらまず勝てないでしょうね~
       その為の弱体化なのね、これは。
       そしてクロスボーン・ガンダム捕獲よ。かなり戦力が充実してきたわ

ステージクリア

捕獲 ヅダ×2 ティエレン宇宙型×2 クロスボーン・ガンダムX1
捕獲失敗 ガフラン×3

ブシドー不要なMSを解体してキャピタルを確保した故、戦艦を新調出来ますぞ!どれに致しましょうか

エンドラ
ミンドラ
サンドラ

幽々子様どれも同じじゃない

ブシドーではサンドラにしましょう。残ったキャピタルでハワードとダリルをスカウトだ。
       安価な上に冷徹持ちとはハワードは優秀だな

幽々子様そういえば0ガンダム実戦配備型になったんでしょう?開発先は?

ブシドーこのシルエットは00とリボガンです。どうすればデュナメスを開発できるのだ

幽々子様開発ヒントを見ましょう。
       ・・・・・・・開発元が無いわ。設計も無いわ。交換で入手しか無いようね。
       幸いEガーボン装甲装備で交換先を00系に固定出来るから難しくは無いわ。

ブシドーついでにブレイウも見ておきましょう。
       ・・・・・・・イナクトとマスラオの設計があるぞ
       早速イナクトを用意しよう

寄り道して少しヘリオンをレベル上げ

ブシドー設計出来ましたぞ

幽々子様キャピタル足りないからまだ使え無いのだけれどね。
       あと、コレクション15%到達していたわね、報酬は何だったの?

コレクション15%ボーナス ブランド・フリーズ獲得

ブシドーいらない

幽々子様いらない

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind