Gジェネオーバーワールド日記 一日目

ブシドーフフフ、遂にGジェネシリーズ最新作、Gジェネレーション オーバーワールドが発売されましたぞ
       故に!これから当分はこれのプレイ日記だ!

ヤミラミ♀もうリーグ前と言うのにこいつは・・・

ブシドーここから先はネタバレ祭り故、閲覧の際は注意すべし!
幽々子様そういえば、モバイルリンクでMSをいくらか手に入れられるようだけど、どうするの?

ブシドー今回はそれらは使わず、全て0からのスタートで行かせて貰います。
       当然引継ぎも無しです

幽々子様スタートから強機体使用は嫌って事ね

ブシドーそういう事です。過度なレベル上げも控えましょう。
       さて、まずはオープニングステージだ。
       今回はオープニングステージからランクA-3までを攻略だ。

オープニングステージ オーバーインパクト

自軍
ユニコーンガンダム バナージ
ダブルオークアンタ 刹那
ネェル・アーガマ改 オットー

敵軍
ELS(小型)×9

幽々子様スタートからELSねえ、3Dでは結構嫌な相手だったわよね

ブシドーまあ此方はクアンタとユニコーンです。練習のつもりでゆっくり進めましょう。
       まずはユニコーンからと・・・

幽々子様あら、ビームマグナム5500?これ威力上がってるわね

ブシドーその様ですな。NT-D無しでもこれ一つでやって行けそうな性能である。消費も多目ですが。
       さて次にクアンタ。折角なのでトランザムを。マルチロックで素早く殲滅しましょう。

幽々子様ん、ちょっと見なさいこの部分。

ブシドー何々

×1 7000
×1 3500
×1 3500

ブシドーマルチロックの威力が下がっていますな

幽々子様メインターゲット以外には威力半減のようね 流石に調整されたのね

ブシドーそんなこんなで残り2匹まで減らして2ターン目だ

2ターン目増援

自軍
νガンダム アムロ
フリーダムガンダム キラ
ゴッドガンダム ドモン
ガンダムAGE-1ノーマル フリット

敵軍
ELS(小型)×9

幽々子様敵増援来たけど、味方も増えたわね

ブシドーでは素早くクリアまで・・・
       AGE-1武装少ないな

そんなこんなでELS殲滅

幽々子様あー、来たわね、オーバーインパクト

ブシドー2ターン目の増援が敵に回りました。しかしHP増えてますなこれ

幽々子様ちょっとステータス確認・・・あら、攻撃と防御が大きく下がってるわよ

ブシドーオーバーインパクトが起こるとこうなるのか? まあいいこれなら苦労はしまい。
       楽そうなAGE-1から倒します

幽々子様終わったわよ

ブシドー一人撃破で終了とは・・・

幽々子様オープニングステージだからでしょうね 次はマスターセレクトよ

ブシドーまあグラハム・エーカー以外ないでしょう。それ以外を選択すると怒られるような気がします

幽々子様ベーシック機も入手して最初の編制ね。
       今の自軍はさっき選んだグラハムといつものオリジナル軍よ

ブシドー最初にグラハムを容姿変更しましょう。 ん?劇場版仕様は無いのか?

幽々子様どういうことかしら。とりあえずミスター・ブシドーに変更よ

ブシドー次に1人スカウトを

幽々子様誰を選ぶのかしら

ブシドーロックオン(ニール)を

幽々子様良く分からない人選ね。あら、居ないと思ってた劇場版仕様がここに。
       これでグラハム2人に出来るのね

ブシドーそれは一旦後回しにしてロックオンです おお、眼帯バージョンもあるぞ

幽々子様ロックオンスカウトしたらキャピタル無くなったわよ。

ブシドー稼げばいいのです!まずはワールドツアー最初のステージにGOだ

A-1 ガンダム大地に立つ

自軍
キャリーベース ゼノン
グラハム専用ユニオンフラッグカスタム(ベーシック) ミスター・ブシドー
フェニックス・ゼロ ロックオン
トルネードガンダム マーク
トルネードガンダム エリス

ゲスト軍
ガンダム アムロ

敵軍
ザクⅡ ジーン
ザクⅡ デニム
ザクⅡ×2

ブレイクトリガー アムロがジーンを撃破
シークレット アムロがビームサーベルでジーンを撃破

幽々子様いつものファーストガンダムステージねー でも最初がシャア相手じゃないのは少し新鮮

ブシドーブレイクの方は1ターンで起こせそうです では早速

ジェネレーションブレイク1st

ゲスト軍
ガンダムAGE-1ノーマル フリット

敵軍
ガフラン×3

シークレット
AEUイナクト(デモカラー) コーラサワー
AEUヘリオン×2

ブレイクトリガー フリットがガフランを撃破
シークレット フリットがビームサーベルでガフランを撃破

幽々子様来たわねAGE

ブシドーそれよりも真後ろのコーラサワーが問題です 素早くAGEで処理だ

幽々子様シークレットはリーダー機を落とせばお供を捕獲出来るのよね ヘリオンはいらないけど

ブシドーガフランは3体の内どれかを倒せばよし。次です

自軍
アークエンジェル マリュー
ソードストライクガンダム キラ

敵軍
イージスガンダム アスラン
ジン ミゲル
ジン×2

シークレット
ガルスJ マシュマー
ガザC×2

オーバーインパクト 4ターン以内にキラがアスランを撃破

幽々子様次はSEED ミゲルには久々に会ったような気がするわ で、オーバーインパクトね

ブシドーキラとアスランの距離が遠い。フラッグに経験値を集中させつつ素早く進軍だ

オーバーインパクト
ガンダム アムロ
ガンダムAGE-1ノーマル フリット
アークエンジェル マリュー
ソードストライクガンダム キラ

幽々子様来たわよオーバーインパクト。確認したけどやっぱりステータス下がってるわね

ブシドーまあそれ無しでは戦えませんよこの戦力では。
       そしてアークエンジェルを落としてストライクを捕獲だ。この時点でストライクはありがたい

ステージクリア

捕獲 AEUヘリオン×2 ガザC×2 エールストライクガンダム

ブシドー経験値を集中させたおかげでフラッグはLV6。アヘッド・サキガケに開発し、スサノオを目指すぞ

幽々子様グラハムはスカウトしておく?

ブシドーキャピタルも乗せるMSもありません。次ステージクリア後にしましょう。

A-2 ガンダム強奪

自軍 
キャリーベース ゼノン
アヘッド・サキガケ ミスター・ブシドー
ランチャーストライクガンダム ロックオン
フェニックス・ゼロ マーク
トルネードガンダム エリス
トルネードガンダム ラナロウ

ゲスト軍
アルビオン シナプス
ガンダム試作1号機 コウ

敵軍
ガンダム試作2号機 ガトー
ドム・トローペン ゲイリー
ザメル ボブ
ドム・トローペン×2

ブレイクトリガー コウがガトーと交戦
シークレット コウがビームサーベルでガトーと交戦

幽々子様0083ステージね。ストライクはランチャーになってるわ。
       Gジェネでは中々使えるのよねランチャー

ブシドーブレイク条件は交戦。1ターン目では届かぬので近付けて・・・

幽々子様ガトー逃げたわよ

ブシドー後一歩届きませんな。

幽々子様もしかしてこれアルビオン使うのかしら

ブシドーその手がありましたな ではやり直して、コウをアルビオンに戻して、アルビオン進軍。

幽々子様これなら2ターンでシークレット達成ね

ジェネレーションブレイク1st

ゲスト軍
ガンダムエクシア 刹那

敵軍
ガトー撤退
アグリッサ サーシェス
AEUヘリオン陸戦型×4

シークレット
カプル ソシエ
カプル×2

ブレイクトリガー 刹那がサーシェスと交戦
シークレット 刹那がサーシェスを撃破

幽々子様エクシアが来たわよー。 なんで敵見方とも両端にでるのかしら、遠いわよ

ブシドー最初の交戦での撃破が必要なので気を付けねば。
       アルビオンでサーシェスの進路を塞ぎつつ接近、撃破しましょう。

ジェネレーションブレイク2nd

ゲスト軍
ジャッコー ウッソ

敵軍
ゾロ(クロノクル専用機) クロノクル
ゾロ×2

シークレット
エアリーズ(ノイン機) ノイン
エアリーズ×2

オーバーインパクト 4ターン以内にウッソがクロノクルを撃破

幽々子様今度はサーシェスの居た場所の反対側でウッソ孤立・・・まあ次オーバーインパクトだし助ける必要は無いわね

ブシドー勝手に戦わせていればインパクト発生です。

オーバーインパクト
アルビオン シナプス
ガンダム試作1号機 コウ
ガンダムエクシア 刹那
ジャッコー ウッソ

幽々子様これでガンダム試作1号機ゲットね。でもストライクよりは性能的に魅力が薄いわ。

ブシドーまだ序盤ですし特に苦労なく。

ステージクリア

捕獲 カプル×2 エアリーズ×2 ガンダム試作1号機

ブシドー新たにガンダム確保した事ですし予定通りグラハム2人目をスカウトしましょう。
       そして次ステージ。1回目はここで終わりです。

A-3 戦いを呼ぶもの

自軍
キャリーベース ゼノン
アヘッド・サキガケ ミスター・ブシドー
ストライクノワール ロックオン
ガンダム試作1号機 グラハム(A,D,2314)
フェニックス・ゼロ マーク
トルネードガンダム エリス

ゲスト軍
ミネルバ タリア
フォースインパルスガンダム シン

敵軍
カオスガンダム スティング
ガイアガンダム ステラ
アビスガンダム アウル
ガーティ・ルー イアン ダークダガーL×3搭載
ダークダガーL×3

ブレイクトリガー シンがスティング、アウルのいずれかと交戦
シークレット シンがスティング、アウルのいずれかを撃破

幽々子様ストライクがノワールになっているわ。前ステージでの経験値稼ぎの賜物ね。
       ダークダガーL捕獲出来るけどストライク持ってるからありがたみが無いわ

ブシドーしかし敵数が少々増えて来ましたな。この辺でフェニックスらも育成しておきたい所。
       ガンダム相手なせいでブレイクも難易度が少し上がってます。

幽々子様でもこっちにもガンダムがいるわ、大丈夫。

ジェネレーションブレイク1st

ゲスト軍
ユニコーンガンダム バナージ

敵軍
シナンジュ フロンタル
ギラ・ズール(アンジェロ機) アンジェロ
ギラ・ズール(親衛隊機)×4

シークレット
ガンキャノン カイ
ガンキャノン×2

ブレイクトリガー バナージがフロンタルと交戦
シークレット バナージが超強気以上でフロンタルと交戦

幽々子様ユニコーン登場。シークレット条件が厄介だわ。

ブシドーしかも出現位置が自軍とは反対側故バナージ単騎での戦いを強いられています

幽々子様これで撃破だったら難所になりかねないわね まだガーディ・ルーもアウルも残っているのに。

ジェネレーションブレイク2nd

ゲスト軍
ガンダムエクシアリペア 刹那

敵軍
アヘッド ジニン
ジンクスⅢ ルイス
ジンクスⅢ アンドレイ

シークレット
タギ・イルス アンナマリー
エビル・S×2

オーバーインパクト 4ターン以内に刹那がジニンを撃破

ブシドージンクスの表記がGN-Xでは無い・・・だと・・・!?

幽々子様ゲーム表記通りに書いてるからGN-Xと書けないわ。これは由々しき事態よ

ブシドー遂にやらかしてしまったか!

幽々子様とまあ意味の無い騒ぎはこれくらいにしましょう。表記で本質が変わる事は無いのよ、問題無いわ。

ブシドーしかしバナージの更に先の位置。アンナマリーの攻撃範囲、下がればシナンジュ。
       厄介な場所に現れた物です。

幽々子様リペアだから結構簡単に沈むわ。
       しかも名有りばかりだから回避も難しいわ。

ブシドーそれでも乗り越えるしかありますまい。
       幸い次はオーバーインパクト。リペアのHPを気にする必要は無し!
       死ななきゃ安い!

オーバーインパクト
ミネルバ タリア
フォースインパルスガンダム シン
ユニコーンガンダム バナージ
ガンダムエクシアリペア 刹那

幽々子様これでインパルスまでゲットね。
       ストライクにインパルス、序盤に欲しい物が揃ってくれたわね

捕獲 ダークダガーL×3 ガンキャノン×2 エビル・S×2 フォースインパルスガンダム

ブシドーこれでコレクション10%。さて報酬は如何に

コレクション10%ボーナス ユリン・ルシェル獲得

幽々子様悪くないんじゃない?戦力はまだまだ不足してるし使ってみましょうか

ブシドーそれが良さそうですな。ではまた次回!

コメントの投稿

非公開コメント

今更ながらAEGではなくAGEですぞ〜

Re: タイトルなし

> 今更ながらAEGではなくAGEですぞ〜

本当に今更で驚いたよわたしゃ。
ご指摘ありがとうございました、ちゃんと直しておきましたのでお許しを。
なんでこんな間違いしてたんだろう…
プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind