新・武士道対戦記 1回目

新・武士道対戦記 1回目 「いつもの彼ら」

ブシドーさて、今日もポケモン対戦やって行くか。
やはり新環境はいい、試行錯誤のし甲斐がある。
……む?

ヤミラミーどしたよ。

ブシドー私の3DSが無いぞ。

ヤミラミーそこにあるでしょ。

ブシドーいや、これは予備だ。
いつも使っている3DSが行方不明だ、探さねば。

ヤミラミー探すってもね、心当たりでもあるの?

ブシドーある、奴だ。

―――――――――――――

古谷さんいやあ、今日も僕は上位種だなあ。

ブシドー暴力パンチ!

古谷さん

ブシドー返せ。

古谷さんいきなり何なんだ君は。
返せと言われても何の事か分からないよ。

ブシドー私の3DSだ。

古谷さん君の3DS…?成程。

ブシドーやはり貴様だったか、返せ。

古谷さん待て、僕じゃない。
君の3DSのありかは知っているが僕が持っている訳じゃない。
それを知りたければ………

ブシドーよし!

古谷さん待て、やめろ、暴力はいけない。
穏便な方法で解決しよう、ゲームの事だ、ゲームで解決するんだ。
具体的にはポケモン勝負で君が勝ったら教えてあげよう。

ブシドーそんな事より暴力だ!

ヤミラミーやめろ、ちゃんとポケモンをやれ。

キュウコンVSウツロイド
ゆきふらし

ブシドー仕方ない、ポケモンで戦うか。
まずはこのアローラキュウコン、なんと両壁を一回で展開できる。
しかも脱出ができる。

ウツロイドパワージェム キュウコン残り1割程 脱出ボタン発動

ヤミラミー失敗してない?

ブシドーいや問題ない。
先制されたと言う事は相手はスカーフだ、つまり。

ギルガルドに交代 両者霰ダメージ

ブシドーこれで安全に積めるぞ。

相手カプ・コケコに交代 エレキメイカー
ギルガルド剣の舞 A2↑
両者霰ダメージ

カプ・コケコ10万ボルト ギルガルド残り2割程 命の球
ギルガルドアイアンヘッド カプ・コケコダウン 命の球 霰ダメージ
相手ガブリアスに交代


ブシドー流石に霰と球で消耗が激しいがそういう構成だ。
後は削れれば上等。

ギルガルド影撃ち ガブリアス残り4割程 鮫肌でギルガルドダウン
ガブリアス地震 相手不在 霰ダメージ
キュウコンに交代

キュウコンオーロラベール
ガブリアス地震 キュウコンダウン 霰終了
ラストテッカグヤ

ブシドーそして最後のこいつ。
壁を頼みに押せば勝てる。

テッカグヤラスターカノン ガブリアスダウン ビーストブーストC1↑
エレキフィールド終了
相手ラストウツロイド

ウツロイド10万ボルト テッカグヤ残り7割程
テッカグヤラスターカノン ウツロイドダウン

ブシドー私の勝ちだな。

古谷さん負けた以上は素直に話すよ。
西行寺幽々子だ、君の3DSは彼女が持っている。

ヤミラミー普通に冥界かよ。
なんで態々ここまで走って来た、結局戻るのかよ。
ここまでの行程全部無駄だったよ。

―――――――――――――――――――

ブシドー幽々子様!幽々子様!私の3DS!

幽々子様あー…これ?

ヤミラミー………見事に割れてるな。

ブシドー………

幽々子様………これ リボンズの しわざです

古谷さんえっ!?僕!?

ブシドーやはりそうでしたか!暴力キック!

古谷さん

幽々子様とまあ冗談は置いておいて、この通り見事に壊れちゃったのよね、これ。

ブシドーいつ頃からかヒビ入り始めてましたからねそれ。

幽々子様いい機会ですし、新しいの買いに行きましょうか。
NEWにしましょうNEWに。

ヤミラミーなら黒にしよう黒に。

幽々子様それもゆっくり見て決めましょう。

ブシドーよし!早速出発だ!



古谷さん…僕の存在

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind