武士道対戦記 8.3回目

武士道対戦記8.3回目 「狂星粛清」

おうどん月に辿り着いたはいいんですけど、なんなんですかこれ。

こぁあっちは昼、そっちは夜、向こうじゃ岩やら地面やらが浮いてますよ。
いやあ凄い所ですね月って。

おうどんいやいやいや、元はこんなんじゃなかったからね。

こぁ数年ぶりに帰郷したら都市開発で様変わりしてるなんてよくある事ですよ。

おうどん都市開発どころの有様じゃないんだけど……
しかしなんでこんなことになってるんでしょうか。
まさか、これを何とかしろって話じゃないでしょうね。

ロックオンどうだかな。
見てみろよあれ。

おうどんあれは…妖精?
なんでまた月に妖精なんかが。

ロックオンそれはまだ分からねえがな。
だがあの妖精共、様子がおかしい。
あいつらも訳が分からないって混乱してるように見えるぜ。

こぁええと…つまり?

ロックオンこの光景が妖精共の仕業ならああはならねえ。
少なくとも、この2つは別々の物だ。

おうどん異常な世界に塗り替えられた月、
月に解き放たれた妖精達、
異変が2つと?

ロックオンおそらくな。

おうどんどっちか片方でも厄介なのに、なんでこんな事に…

ロックオン大方の想像はできるがな。
こんな事を平然とやりかねないような奴等、こっちには山ほど居るだろ?

おうどん地上の人がやったっていうんですか?これを?

ロックオンあの妖精共の慌てようからして月がこうなったのはついさっきって所だ。
俺達の他の誰かが月に乗り込んでこの現象を起こした、俺達と同じ目的でな。

こぁそれなら味方って事ですね。
だったら話は簡単、まずはあの妖精を叩き潰してしまいましょう!

ロックオンあいつらもこっちに気付いたようだしな、来るぜ!

――――――――――――――――――――――――――――

ヤミラミー月の都が侵略を受けてる、ねえ。
天上の方々が、よくもまあ。

サグメ(普2)敵が使うのは我々が手を出すことができない生命の力。
だから幻想郷へ遷都する、それ以外の方法は無かった。

ヤミラミーまあ、遷都も何も無くなったけどね、
一時的とはいえ、都そのものが無くなってるし。

サグメ(普2)その上遷都の事を口にした以上計画はこれで完全に頓挫した。
だからもう貴方達に頼るしかないの。

ヤミラミーそれは別に良いんだけどね、それより先にどうにかしなきゃならない事あるでしょ?

サグメ(普2)………いつの間にか緑色の化け物に囲まれてるこの状況?

ヤミラミー今気付いたけど天蓋の森だったからねここ。
私は手薄な所からさっさと抜けるから、残りはあんたに任せた。

ブシドー承知した、こいつらを片付け次第追いかける。

ヤミラミー後あんた、サグメだっけ?
どうせだから一緒に来なよ。

サグメ(普2)今までの話聞いてた!?
私にはどうにもできないから頼むって……

ヤミラミー私一人で侵略者をどうこうできる訳ないでしょ。
こちとらか弱い地上の妖怪なんだよ。

サグメ(普2)ちょっ、待って!うわーっ!

―――――――――――――――――――――

サグメ(普2)危ないから!本当に危ないから!…あれ?

ヤミラミー生命の力だか穢れだか知らないけどさ、
そんな物はここには存在しないんだよ。
受け入れられない物は拒絶される、自然の摂理、世界の掟ってね。

サグメ(普2)……そうならそうと始めから言って欲しかったわ。
まだ少し息苦しいけど。

ヤミラミーさーて、侵略者とやらはどこにいるのやら。
どこを見渡しても妖精しかいない。
あいつらどこにでも沸くのな、うっとおしい。

クラウンピース(普)それは違うなぁ。
本来、表の月は無生命の世界、妖精だって生まれ得ないのさ。

ヤミラミーあ?なんだこいつ。

クラウンピース(普)あたいは地獄の妖精クラウンピース!
この大地を友人様に戴いてから貴方達が初めての来客だわー!

ヤミラミー「この大地」?自分が今居る場所がどこか分かって言ってる?

クラウンピース(普)んー?何かさっきと違うような気がするけど、
全然関係ないよね。
あたいがずっとここを支配してたのは間違い無いし。

ヤミラミー状況を全く理解できてないんだな。
そんなものだろうと思ってたよ、妖精の頭なんて。
まあいいや、雑魚一匹、コイツを試すには丁度良い。

ヤミラミー「ジークフリート」

サグメ(普2)それは……?

ヤミラミー借りてきた。
私の、きょうだいからさ。
まあ見てなよ、妖精ごとき、軽く潰してやるからさ。

サグメ(普2)油断はするな、本来なら妖精が月を制圧するなどあり得ないのだから。

ヤミラミー下らない小細工でも使ってるってか?
あれにそんな頭があるようには見えないし、それに……
ま、全部こいつを痛めつけて聞き出してやればいいか。

―――――――――――――――――――――――

ロックオンったく、こいつらどんだけ居やがるんだよ、キリがねえな。

おうどんこれだけの数の妖精に占拠されているなんて…
これじゃあまるで、月の方が侵略されてるみたいじゃないですか。

こぁいやあ、ホント、大漁ですね。

おうどん……何やってんの?

こぁ妖精の回収中です。
帰ったら楽しい新人研修のお時間ですよー。
立派なメイドにしてあげますからねー。

おうどんそんな事してる暇があったら戦って!

こぁいやあ、でもこれだけ居るのにスルーは勿体無くて。
それに戦いならこの子がやってくれてるんで。

おうどん何その緑色の化け物!元の所に戻してきて!

こぁえー、かわいくて良い子なのに。

おうどんどこが!?

こぁ分からないなんて、センスを疑いますね。
やっぱりウサ耳なんてつけてるのは駄目ですね。

おうどんああもう付き合ってられない……
無視して先行こう先。

ロックオンおい、そこ危ないぞ。

おうどんえ?うひゃあ!

クラウンピース(普)はあはあはあ……な、なんで……?

ヤミラミー小細工剥がしてやったんだ、もうあんたはただの妖精と何も変わりはない。
妖精ごときじゃ、この剣には永遠に届かない。

ブシドーなんだ、もう終わっていたのか、早いな。

おうどんええっ、何で貴方達がここに?
それに……サグメ様!?

サグメ(普2)……兎?

ロックオン知り合いか?

おうどん上司ですよ、元ね。

サグメ(普2)…………ふうん。

おうどんえーと、状況を説明して貰えませんか?
情報量が多すぎて何が何だか。

ヤミラミーだってさ、説明お願いね。
私はその間にこいつから色々聞き出しておくからさ。

クラウンピース(普)うーっ。

こぁ拷問ですか?いいですね、私得意ですよ拷問。

ブシドー暴力なら任せろ!

おうどん説明の前にあっち止めてくれません?

―――――――――――――――――

おうどん大体の事情は分かりました。
後はその妖精の裏にいる黒幕達を倒してしまえばいいんですね。

ヤミラミーこいつが言うには今別々の場所に2人いるらしいよ。
こっちも二組、丁度良いな。

ロックオン俺達はこっち、お前たちはあっち。
片方終わったらすぐにもう片方に援軍に駆け付ける算段だな。

ブシドーよし、決戦だ、行くぞ、全てを終わらせに!

こぁおー!

サグメ(普2)(あれ、いつの間にかどんどん巻き込まれてる……)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind