BW2のなんやかんや

ブシドーこのブログ、リアポケの皆さんに見られていたことが最近発覚した。
       まあだからと言って何かが変わる訳ではないが。
       むしろ調子に乗っておふざけ2割増し(当社比)で行くとしよう。

ドククラゲイエーイみんな見てる~?

ブシドーと言う訳で久々の更新だ。具体的に言うと約2週間振りだ。

ヤミラミ♀で、「なんやかんや」って何?

ブシドーなんやかんやは・・・

ブシドーなんやかんやだ!

ヤミラミ♀一発ネタはいいから、説明。

ブシドー今日はBW2での変化やを適当に解説する方向だ。主に私が使用するポケモン中心で。
       では早速行ってみよう

ドククラゲ

ブシドー前回も言ったが新技は無し。雨受け皿と第4世代技の両立が可能になった程度だ。
       あんまりなので雨受け皿+教え技の型を作ったらかなり強かった。悲しくなった。

ヤミラミ

ブシドーいたずらごころと第4世代技の両立、こちらはこれだけで十分だな。
        重力やマジックコート、あくのはどうあたりが目玉か。

ユキメノコ

ブシドー遂にのろわれボディが解禁されましたぞ幽々子様。

幽々子様これで霰が無くても良くなったわね。
       でも何回も攻撃を受けられる耐久では無いのよね・・・

ブシドー発動すれば幸運、程度の考えで問題無いでしょう。間違い無く強化されたと言えます。

ニドキング、ニドクイン

ブシドー毒パのエースたるニドキングがちからずくで3色パンチを放てるようになったぞ。
       だがしかし少々威力が物足りない。肝心の地震はちからずくとは無縁故、物理型の道は遠いか。
       どちらかと言えばばかぢからの方に興味があるな。

ペンドラー

ブシドー魔理沙は俺の嫁とか言ってた某ファミ通杯19位の人が大好きなポケモンだ。
       まあそんなことはどうでもいいのだが。
       ばかぢから、アクアテール、がむしゃらが追加され
       元々高かった性能が更に強化された。
       
       それとアイランさんは旧作魔理沙についてどう思っているか3行以上5行以内に纏めて提出せよ(20点)

サザンドラ

ブシドーばかぢからを習得、両刀もやりやすくなった。
       ・・・先程からばかぢからの解説しかしていないような気がするな・・・

グライオン

ブシドーポイズンヒールはねやすめが現実の物となったぞ。
       これでハサミギロチンを思う存分撃てるな

モロバレル

ブシドー再生力が解禁され元々ダブルで脅威だったモロバレルが更に強化された。
       しかし私はダブルとは無縁なのだが。
       折角なのでシングルで使ってみたがどうにも上手く扱えぬ。
       こいつのシングルでの戦い方を誰か御教示ください。

ブシドーこれで前半戦は終了だ。

ヤミラミ♀まだ続くのね

ブシドー後半は新技、新特性で脅威となるであろうポケモンだ。
       あと最初におふざけ増すと言っておきながらここまで普通に真面目な解説であった。
       反省しよう

キノガッサ

ブシドーまずはこいつだな。特性テクニシャンが解禁された。
       もう態々説明する必要も無いだろうがテクニシャンタネマシンガンは恐ろしい火力だ。
       テクニシャンマッハパンチもあり、今までのキノガッサとは別物と言って良い程の変化を遂げた。
       まあ毒パ相手には絶対に出てこないのだが。

ガブリアス

ブシドー鮫肌だ!よく分からんが鮫肌だ!
       本当によく分からん!というか元々脅威だこいつは!

ドリュウズ

ブシドーかたやぶりは毒にとってかなり厄介だ!マタドガスとゲンガーが死んだ!この人でなし!
       ついでにロトムも地に落ちる!特にヒートロトムが!

メタモン

ブシドーかわりものが解禁された。
       しかしこいつは脅威というより面倒と言った方が正しいか。
       色々な意味でな

レパルダス

ブシドーいたずらごころだ!説明不要!


シャンデラ

ブシドー元々強いこいつがトリックまで習得してしまった。
       この上にかげふみが控えているとなると・・・
       解禁されればこうなるな

201X年、対戦環境はシャンデラの炎につつまれた!!
メタグロスは枯れ
ユキノオーは裂け・・・・・・
あらゆるポケモンが死滅したかに見えた・・・・・・
だが・・・

ガブリアスは死滅してはいなかった!!!!

ブシドー正に世紀末

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>201X年、対戦環境はシャンデラの炎につつまれた!!
メタグロスは枯れ
ユキノオーは裂け・・・・・・
あらゆるポケモンが死滅したかに見えた・・・・・・
だが・・・

ガブリアスは死滅してはいなかった!!!!<<

失礼ながらブログ本文を引用させてもらいました。おかしくて茶を吹きましたので(笑)
本当にガブリアスは強いですね。でもランダム対戦フリーではBW2を購入してから、数を減らしているような気がします。気のせいだと思いますが。
ただスカーフオノノクスは最近増える一方です。カブよりそっちを何とかしましょう。マタドガスが型破りされなければ本当に良かったのに。

No title

こういうおふざけをやっている人間としてはネタを使って貰えるのはありがたいです。
2,3時間は拝み続けるレベルです。

ガブリアス減ってるんですかー あいつは何がどうなろうとしぶとく生き残るイメージなのですが。
そしてスカーフオノノクス・・・確かにそれはヤバイ。マジヤバイ。
どうやって対処しましょうかねえ・・・
毒パには鋼が居ないせいで向こうさんは逆鱗ぶっぱ安定過ぎるのが問題なんですよねえ。
それだけで簡単に壊滅するヴィジョンが見える。
プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind