迎撃!トラック泊地強襲 E-5

kancolle_150211_125441_01.jpg
kancolle_150211_125627_01.jpg

ブシドーさて、遂に最終局面だ。
今回も途中で色々変えてるから上の編成は忘れていい。

kancolle_150211_125853_01.jpg

ブシドーマップだ。
第二艦隊に潜水艦投入でのルート固定を使用、
ルートはA→C(戦闘無し)→E→HまたはG→ボスだ。

kancolle_150211_125920_01.jpg

ブシドーA地点。
軽巡棲鬼に雷撃を撃たせると死ぬ。
この時点でもう支援必須と言える。

kancolle_150211_130203_01.jpg

ブシドーE地点。
大概おかしい内容だがこのマップだと休憩地点だから困る。
それでも当たるときは当たるが。

kancolle_150211_130401_01.jpg

ブシドーHまたはG地点、内容に差異はあるが空母棲鬼はどちらにでもいる。
祈れ。

kancolle_150211_130625_01.jpg
kancolle_150211_130640_01.jpg

ブシドーボス。
この時点でも結構キツイんだぞこれ。

kancolle_150212_192759_01.jpg

ブシドー最終形態、ダイソンも 3つに分けられ。
夜戦で落とせるか落とせないかのゲームだ、私にできる事なんて何もない。
しかし、過去の高難易度マップも今まで乗り越えてきた、不可能では無いのだ。

kancolle_150214_152223_01.jpg
kancolle_150214_152347_01.jpg
kancolle_150214_152330_01.jpg
kancolle_150214_152400_01.jpg

ブシドー……オワリマシタネ!
ヒトツノ イベントガ……!

幽々子様アア、オワッタ……!

ブシドー無理ではないというのは分かっているんですが、
やはり辛い戦いでした…

幽々子様特に消費量が、ね…
連合艦隊、大和型、フル支援。
一回の出撃でごっそり減って行くのがかなりくるわ。
たっぷり貯蓄しておいて良かったわね。

ブシドー突破までも回数かかりましたからな。
消費量は大体5~6万程度でしょうか、ボーキだけは全く減りませんでしたが。

幽々子様それでもまだ10万以上残ってるんですけれどね。

ブシドー10万切る事を覚悟はしていたのですが、その前に終わってくれました。
5万切ったら難易度下げる予定も立てていましたし。

幽々子様それよりも早く難易度下げに手が伸びそうになってた事は内緒ね。
半端な所で諦めてたら後悔したでしょうし、早まらなくて良かったわ。

ブシドーやはり、甲でなくてはこの達成感は無かったでしょう。
今E-5甲で戦っている者も諦めてはいけない。
不可能な戦いではないのだ、きっとクリアできる。

幽々子様でも、粘りすぎて天城取れなくなったら元も子も無いから、
引き際も考えて、ね?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind