66期リーグ 決勝ブロック3位決定戦 VSペーパーさん

ブシドーああ・・・はあ・・・・

ヤミラミ♀まだ準決勝のことを引きずっているのか

幽々子様ボロ負けだったものね

ブシドーならば3位決定戦にて雪辱を果たすっ!
       この今期リーグにおける最終戦!幽々子様にも御出陣頂きたい!

幽々子様あら、出番は無いと思っていたのだわ。
       まあパーティに入ったからと言って本当に出番があるとは限らないけど。

ブシドーさあ行きますぞ!

ブシドー ドククラゲ ヤミラミ ユキメノコ サザンドラ ビリジオン ユキノオー
ペーパー エーフィ ニョロトノ ローブシン キングドラ ヒートロトム ユキノオー

ブシドー雨にも見えるがそうでも無い様にも見える。
       ただ、これだけは言える。キングドラは物理形だ。
       ドククラゲで止まるものを持って来る訳が無い。前回で学習したぞ。
       ならばヤミラミを最後に置きキングドラを止める。
       残りはユキノオーとサザンドラにしよう。サザンドラを先発だ。

幽々子様あら、結局出番は無いのね

ブシドー致し方ありません。では出撃!

ブシドーはサザンドラ
ペーパーはユキノオー

幽々子様あーらら

ブシドーもうこの程度では動じぬ。

サザンドラのだいもんじ!ユキノオータスキで耐える!
ユキノオーのふぶき!いきなりサザンドラダウン!

ブシドーはユキノオー

ブシドーこれでいいこれで

ペーパーユキノオーこおりのつぶて!ブシユキノオー残り8割ほど!
ブシユキノオーふぶきでペーパーユキノオーダウン!

ペーパーはエーフィー

ブシドーエーフィーか、壁を張り、キングドラを出すつもりだな。ならばひたすら攻めるのみ

エーフィーのひかりのかべ!壁が出現!
ユキノオーのふぶき!エーフィー残り7割ほど!
エーフィーに霰ダメージ!

エーフィーのリフレクター!壁がもう一つ出現!
ユキノオーふぶき!エーフィー残り4割ほど!
更に霰ダメージ!

エーフィーあくびをした!ユキノオーの眠りを誘う!
ユキノオーのふぶきでエーフィダウン!

ペーパーは最後のキングドラ!

ブシドー出たなキングドラ。ヤミラミの為にやどりぎを使うか、みがわりと読んで攻めるかか。
       ここはみがわりだろうな、攻める。

キングドラ竜の舞!攻撃とすばやさが上がる!
ユキノオーしつこくふぶき!キングドラ残り7割ほど!
更に霰ダメージ!
ここでユキノオー眠りにつく!

ブシドー読み外したか・・・だが物理形という予測は当たっていた。後は火傷を入れれば!

キングドラ更に竜の舞!能力を上げる!
ユキノオーは眠っている!

キングドラげきりん!ユキノオーダウン!

ブシドー最後のヤミラミ!

ブシドー二度舞われようとも防御特化のお前なら!任せたぞ!

ヤミラミ♀よし、じゃあ早速鬼火?

ブシドーいや、待て。相手はおそらくラム。鬼火は危険だ。賭けになるがみがわりで混乱を誘い、ラムを消費させる

ヤミラミみがわり!みがわりが出現!
キングドラのげきりんでみがわり破壊!混乱するがラムだ!
お互いに霰ダメージ!

ブシドーよし!後は鬼火を当てるのみ!行け!

ヤミラミおにび! ・・・・だが、・・・当たらない!

ブシドー・・・・・??!

ヤミラミ♀あ、あはは・・・・・・いや、本当にゴメン

キングドラ滝登り!1残して耐えるが霰ダメージでダウン!

勝者ペーパー!

ブシドーそして私の66期リーグは、4位という結果で幕を閉じたのであった

めでたしめでたし

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おばこんにちは。アノです。
今回の試合結果の報告をぶっ通しで見ておりました。

いやはや、Aブロック全勝とは凄いですね。中には強敵もいたでしょうし。
読みやパーティの選出など、無駄のない動きができてるってところが凄いです。

さてさて決勝リーグ。ブルンゲルのサイキネは予想外でしたね。
一度奇襲をかけられると心理的に相手のペースに持ってかれてしまう。ポケモン勝負の怖いところですな。
そして3位決定戦。読みきっていたものの、最後の最後でルーm・・・ヤミラミがやっちゃいましたね。
・・・・土壇場でドジっ子可愛いですな。ドンマイです。

最終的に4位という結果。私的には十分すごいと思いますが、ブシドーさんならまだまだ先に行けそうですね。
次のリーグ戦も、更に上を目指して頑張ってくだせえ!応援してます!

No title

はいこんばんはブシドーです。

全勝しましたが結構運に助けられての全勝だったなと。
具体的にはアイランさん戦とかアイランさん戦とかアイランさん戦とか。

準決勝のヒロユキさんはどうやらブシドー対策を念入りに行っていた様で、
ドククラゲを誘うようなパーティ構成でドククラゲを狙い撃ちする作戦だと仰っていました。
それにあっさり騙された訳ですね私は。

3位決定戦。鬼火に関しては仕方が無いとしか言い様が無いのです。
だって命中率75だもの。よく外れることで有名なドロポンやエッジ以下だもの。
そう言う訳で鬼火頼りは危険だと言うことをヤミラミはよーく教えてくれます。
当たらなかったら唯の種族値380だもの。

Aブロック全勝の時点で満足しかけていたのですが決勝ブロックでの無様な敗北で目が覚めました。
やるならば常に上を目指さねばならないですね。 頑張ります!
プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind