66期リーグ 決勝ブロック準決勝 VSヒロユキさん

幽々子様Aブロックは全勝で一位通過。そして準決勝の相手はヒロユキさん。今回はどう戦うのかしら?

ブシドー20%が命中とかやめてくれ

ヤミラミ♀予選から決勝まで間が空いたからってFEに走ったよこいつ

ブシドー・・・はっ!もう始まっていたのか、いかんいかん
       では準決勝に挑む両軍の精鋭を紹介しよう。

ブシドー:ドククラゲ ヤミラミ ナットレイ ドクロッグ ニョロトノ グライオン
ヒロユキ:ニョロトノ ルンパッパ ブルンゲル ナットレイ ローブシン サザンドラ

ブシドー雨対雨の構図になったな。
       雨同士の戦いならドククラゲ、ナットレイ、ドクロッグの三匹を出すとしよう。
       他のメンバーがやや出辛いからな。消去法と言う形になる。
       いざ出陣!

ブシドーはドクロッグ!
ヒロユキはブルンゲル!

ブシドーブルンゲル・・・ならば挑発しかあるまい。たとえ攻撃してきたとしてもブルンゲル側に有効打は無いはずだ

ドクロッグ挑発! ブルンゲルは挑発に乗った!
ブルンゲルのサイコキネシス! ドクロッグ赤ゲージまで削られた!

ブシドー・・・・・・・・・・・・・・・!?!?!?

幽々子様何が起きたのか分からないって様子ね

ブシドーよ、予測出来る筈が無い!そもそも覚えることすら知らなかったのですよ!

幽々子様まあ、撃たれた以上仕方が無いわ。落ち着いて次の手を考えましょう?

ブシドーは、はい、とはいえもう瀕死のドクロッグを残すことは出来ぬ。ふいうちを撃って退場するしかありません

ドクロッグ不意打ち! 悪ジュエル発動! ブルンゲル残り40%
ブルンゲルのサイコキネシス! ドクロッグダウン!

ブシドーはナットレイを繰り出す!

ブシドーとにかくこの厄介者を仕留めねば・・・

ヒロユキはブルンゲルを下げてサザンドラ!
ナットレイのパワーウィップ! サザンドラ残り60%

ブシドーくっ!引くしかあるまい!

ブシドーはナットレイを下げてドククラゲ!
サザンドラの大文字! ドククラゲ90%

ドククラゲ くろいヘドロで回復

ブシドーまずは様子見を・・・

ヒロユキはサザンドラを下げてブルンゲル!
ドククラゲまもる!

ドククラゲくろいヘドロで回復、ほぼ100%

ドククラゲまもる!
ブルンゲル自己再生! ブルンゲルほぼ100%

ドククラゲくろいヘドロで回復、100%

ブシドー悪手続き・・・落ち着け、冷静になれ・・・

ヒロユキはブルンゲルを下げてローブシン!
ドククラゲはアシッドボム! ローブシン残り90% とくぼうがくっとダウン!

ヒロユキはローブシンを下げてブルンゲル!
ドククラゲはアシッドボム! ブルンゲル残り90% とくぼうがくっとダウン!

ブシドードククラゲならサイコキネシスも痛手にはならん。強引に突破を図る

ヒロユキはブルンゲルを下げてローブシン!
ドククラゲはアシッドボム! ローブシン残り90% とくぼうがくっとダウン!

ヒロユキはローブシンを下げてブルンゲル!
ドククラゲはアシッドボム! ブルンゲル残り90% とくぼうがくっとダウン!

ドククラゲなみのり! ブルンゲル残り60%
ブルンゲルサイコキネシス! ドククラゲ残り80%

ドククラゲ 黒いヘドロで回復

ドククラゲ アシッドボム! ブルンゲル残り50%とくぼうがくっと下がる
ブルンゲルのナイトヘッド! ドククラゲ残り60%

ドククラゲ 黒いヘドロで回復

ドククラゲなみのり! ブルンゲル残り15%
ブルンゲルのナイトヘッド! ドククラゲ残り35%

ドククラゲくろいヘドロで回復

ドククラゲなみのり! ブルンゲルは倒れた!

ドククラゲはくろいヘドロで回復

ヒロユキはローブシンを繰り出した!

ブシドー後ろはナットレイ・・・ドククラゲで全てどうにかするしか道は無しか・・・

ドククラゲはくろいヘドロで回復

ヒロユキはローブシンを繰り出した!

ドククラゲなみのり! ローブシン残り50%
ローブシン地震! ドククラゲダウン!

ブシドーくうううううううううううおおおおおおおおおおおおおお!!!

幽々子様勝負あり。完全にやられちゃったわね。

ローブシンのドレインパンチ! ナットレイ残り30% ローブシン70%程度まで回復
ナットレイのパワーウィップ! ローブシンは倒れた!

ヒロユキはラストサザンドラ!

サザンドラの大文字! ナットレイダウン!

勝者ヒロユキ!

コメントの投稿

非公開コメント

ブルンゲルのサイコキネシス

いやーあの激闘がよみがえってきますね。

ブルンゲルのサイコキネシスは、対格闘タイプ用のサブウェポンだったんですが、Cには全然振っていないので牽制になればいいなあ、くらいの感じでした。それが、ピンポイントに4倍弱点のドクロッグさんがきてくれて、一気に流れがこちらにきました。

スレでも言ったとおり、ドククラゲを誘い出してローブシンの地震で倒す算段でした。ローブシンとドククラゲを、良い状態で対面させることに腐心しました。あわよくば、交替際にどくどくをもらって根性発動!を狙いましたが、それは叶いませんでしたね。
地震役はサザンでも良かったんですが、それは以前やっているので警戒されるかな・・・と。(サザンはエッジ装備でした。)

次のリーグ戦でも、ぜひ相見えましょう!

No title

あら、ヒロユキさんいらっしゃーい。

過去のリーグでの地震サザンといいヒロユキさんはドククラゲの天敵です。トラウマ物です。
サイキネの可能性なんて絶対考えませんもの。
その辺が上手い。見事にカモにされてしまいました。

流石に二回もやられたので次は学習してもうやられない・・・様になればいいなあ・・・
プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind