66期リーグ Aブロック四戦目 VSペーパーさん

ブシドーAブロック最終戦の相手はペーパーさん。
       全勝と確実な決勝ブロック進出がかかった試合だ、負けることは許されん。
       この試合に挑む両軍の精鋭達がこれだ


ブシドー ドククラゲ ユキメノコ ヤミラミ ビリジオン ドクロッグ ニョロトノ
ペーパー サメハダー サマヨール ナットレイ ヤドラン ズルズキン ヒヒダルマ

ブシドー此方は今までとさほど変わり無い雨。
       片やペーパーさんは種族値こそ低めで纏まっている物の実力者揃いだ。

幽々子様今回はどういう選出で行くのかしら?

ブシドーまずはヒヒダルマヤドランの二匹意外には対応できるドクロッグを選出します。
       そうなるとその2体への対抗としてニョロトノが必要になってくるな。
       雨を降らせればサメハダーが強化されるがドクロッグで対応可能。
       ヒヒダルマの弱体も狙える故先発に置きましょう。
       最後にドククラゲでどくびしを狙います。
       では、いざ出陣!

試合開始!
ブシドーはニョロトノ
ペーパーはヤドラン

ブシドー悪くない。ヤドラン相手ならば毒を入れるとしよう。

大雨が降っています

ニョロトノのどくどく!ヤドランは猛毒を浴びる!
ヤドランのサイコキネシス!ニョロトノ残り7割ほど
ニョロトノ食べ残しで回復!ヤドランは毒ダメージ!

幽々子様サイコキネシス・・・これで交代は出来なくなったわね。

ブシドー不本意だが、攻めるしかない。

ニョロトノねっとう!ヤドラン残り7割ほど
ヤドランもねっとう!ニョロトノ残り6割ほど おおっと火傷!
ニョロトノ食べ残し&火傷 ヤドラン毒

ブシドーくっ!だが引けぬ!あちらも交代の意思は無し。どちらかが倒れるまで戦うのみ!

ニョロトノねっとう!ヤドラン残り4割!
ヤドランサイコキネシス!ニョロトノギリギリ黄色!
ニョロトノ食べ残し&火傷で赤! ヤドラン毒

ニョロトノねっとう!ヤドランギリギリ!
ヤドランサイコキネシスでニョロトノダウン!
ヤドランも毒でダウン!

ブシドー相打ちか。ドクロッグを出す

ブシドーはドクロッグ
ペーパーはサマヨール

ブシドーサマヨールならば挑発で問題無かろう


ドクロッグ挑発!サマヨールは挑発に乗ってしまった!
サマヨール挑発に乗ってトリックルームを出せない!

幽々子様挑発は成功、でもトリックルームねえ・・・

ブシドー背後にナットレイが居そうですな。
       ともかくサマヨールに毒を入れる必要がある。どくびしを撒く為に交代だ

ブシドードククラゲに交代
サマヨール悪あがき!ドククラゲに少々のダメージ&痛い反動!
ドククラゲあめうけざらと黒いヘドロで満タンに!

ペーパーズルズキンに交代!
ドククラゲアシッドボム!ズルズキンに少々のダメージ&特防ダウン!

ブシドーズルズキンか、ナットレイと言う予測が外れたがさほど問題はあるまい

ペーパーサマヨールに交代!
ドククラゲアシッドボム!サマヨールに少々のダメージ&特防ダウン!

ブシドー今思うとこのアシッドボムの意味はほとんど無いな。素直にどくびしを撒くべきだった。

ドククラゲどくびしを撒いた!どくびしが散らばる!
サマヨールトリックルーム 歪んだぞ何かが!

サマヨールののろい!自身の体力を削り、ドククラゲが呪われる!
ドククラゲ更にどくびし!この戦場は毒まみれだ!

幽々子様トリックルームを使ったらなら、次はサマヨールの退場を狙うわよね

ブシドーならば呪いはドククラゲに受けさせましょう。後はドクロッグ出撃のチャンスを待てば良い。

ドククラゲ仕方ないな

サマヨールおきみやげ!ドククラゲ攻撃面が下がる!
アシッドボムは相手が居ない!
ズルズキンの登場!足元の毒を踏む!

ブシドーいくらトリルを使おうが能力を上げようがズルズキンにドクロッグを突破する能力は無い。
       万全を期した今、勝利は確実な物となった!


ブシドードクロッグに交代!
ズルズキンビルドアップ!攻防を鍛える!
ズルズキン毒ダメージ!

ドクロッグねこだまし!ひるんだ!
毒ダメージが蓄積される!
ここで歪んだ空間が元に戻る!

ドクロッグドレインパンチ!ズルズキン赤まで減る!
ズルズキン黒い鉄球を投げつけた!ドクロッグ残り5割ほど
ドクロッグ乾燥肌で回復!片や毒ダメージでダウン!

勝者ブシドー!

ブシドーこれで全勝、そして決勝への切符を手に入れた!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind