ブシドーのランダム修行記 セカンドシーズン 四回目

修行期シリーズ四回目 「クソミドリとエセザムライとその他大勢」

緑なんだか喉が渇いて来ましたね。
       あ、丁度良く自販機が・・・

ブシドー・・・・・・・

緑・・・・・・

ブシドー何の用だクソミドリ

緑こっちの台詞ですよ。
       何で自販機の間に挟まってるんですか、馬鹿なんです?

ブシドークソミドリには分かるまい。
       こうする事で武の頂が見える。

緑馬鹿なんです?
       後そのクソミドリってのやめてくれませんか

こころ_喜(福の神)クソミドリー クソミドリー

緑ほら!何か知らない人まで言い始めたじゃないですか!
       いい加減にして下さいよこのエセザムライ!

ブシドー貴様!今日という今日こそは本当の暴力を教えてやる!

緑それはこっちの台詞ですよ!

<ワー キャー ヴォー

ヤミラミー・・・何あれ

レティ見ちゃいけません。

―――――

ヤミラミーって事があってさ、今日は来ないわ、あの馬鹿。

リグルあらら。
       折角来たのに。

ヤミラミー呼んでないんだけどね。
       だからもう帰ろうそうしよう。

リグル大丈夫、こんな事もあろうかと助っ人を呼んであるから。

ヤミラミーはい?

ライルおーい、来たぜ。

輝夜いやあ久しぶりだわ、ここに来るの。

kakuwai-def.jpgゲホッゲホッ

ヤミラミー人選がおかしい。
       どうせなら兄の方を呼べよ。

ライル兄さんは忙しいからな。
       それに今度こそ俺もポケモン買ったからな。
       DLだからちゃんと買えたぜ。

ヤミラミーならいいけどさ。
       じゃあそろそろ始めようか。

ライルその前に何か丸い物をくれ。
       丸い物を写すとダンジョンに行けるんだ。

ヤミラミー結局ポケダンかよ。
       駄目だコイツ。

kakuwai-def.jpgそれなら私に御任せを・・・
       多少は心得があるので、精一杯・・・ゲホゥ、やらせていただきます

ヤミラミーああ、うん、無理はしないようにね。
       とりあえず早く進めて早く終わらせよう、色々と心配だし。
       こっちのパーティはこんな感じだね。

ドククラゲ ヤミラミ クレセリア サザンドラ ギルガルド マンムー

kakuwai-def.jpg一戦目のコードはW7RG-WWWW-WWW4F94Tです。
       余談ですがバトルビデオは最大10までしか公開できない事に気が付きました・・・
       いずれ古い物は削除していく事に・・・ゴホッゴホッ
       御相手のパーティは・・・ゴホッゴホッ、こちらです・・・

ヘラクロス タブンネ デスカーン エーフィ ガルーラ パルシェン

ヤミラミー何かこの面倒な感じ。
       私最初に出た方がよさそう。

輝夜ここは私も行くべきね。
       後はギルガルドでも入れておけばいいでしょ。

ヤミラミVSヘラクロス

ヤミラミーうわっ、ヘラクロス。
       こいつとは戦いたく無いわ。

kakuwai-def.jpgではギルガルドに交代を・・・
       大抵の攻撃を受けれる、筈だ。

ギルガルドに交代
ヘラクロス地震 ギルガルド残り5割程

kakuwai-def.jpgゴホッ!ゲホッ!グフッ!

ヤミラミーああ、色々とヤバイ。
       ギルガルドは捨てるしかないけど・・・もうヘラ止められないよね?

輝夜そこは私の力でどうにか・・・なるといいなあ

ヘラクロス地震 ギルガルドダウン
クレセリアに交代

輝夜とりあえず・・・積みましょう、そうしましょう。

相手エーフィに交代
クレセリア瞑想 CD1↑

kakuwai-def.jpgここで交代とは・・・?

ライルこだわりスカーフって奴かもな。
       メガシンカじゃねーみたいだし。

リグルいきなり地震選択もそれが理由かもね。

輝夜ならもう一回積めるわね。
       二段階上昇ムーンフォースでヘラクロス倒して、まだ何とかなりそう。

相手ヘラクロスに交代
クレセリア瞑想 CD1↑

ヘラクロスメガホーン クレセリア残り3割程 ゴツメダメージ
クレセリアムーンフォース ヘラクロスダウン
相手エーフィに交代

エーフィシャドーボール クレセリア残り後僅か
クレセリア月の光

輝夜うわ危ない。
       何とか回復できたし積みながら押して行くわ。

エーフィ光の壁 壁を展開
クレセリア月の光

エーフィシャドーボール クレセリア残り8割程
クレセリア瞑想 CD1↑

相手ガルーラに交代
クレセリア瞑想 CD1↑

輝夜あっれガルーラ居たの。
       こっち先に出されてたらきつかったわ。

ヤミラミーゴツメ嫌ったんじゃないの?
       後もう少しで倒せる奴相手なら安全に無傷で倒せる奴選ぶでしょ。
       まあ耐えたからこうなったけど。

輝夜まあそうね。
       これだけ積めてればガルーラも問題無いわ。

ガルーラメガシンカ メガガルーラ
ガルーラ猫だまし クレセリア残り7割程
クレセリア怯む

ガルーラグロウパンチ クレセリア残り5割程
クレセリア電磁波 ガルーラ麻痺
壁消滅

リグル向こうも攻撃上げてきたね

輝夜でも麻痺入れたから大丈夫よ。
       不意打ち空かしも兼ねて回復しましょ。

ガルーラ不意打ち失敗
クレセリア月の光

ここで相手降参

リグル次だよ、コードはGC7G-WWWW-WWW4-F98Qだね。

トゲキッス ギルガルド バンギラス ガブリアス ビビヨン ガルーラ

kakuwai-def.jpgここは先発でギルガルドを選択しましょう。
       御相手の先発に出てきそうなポケモンに・・・ゴフッ、有利ですので。

輝夜マンムーもそこそこだし入れておきましょう。
       後私も。

トゲキッスVSギルガルド

kakuwai-def.jpg予測通りです。
       読みが当たって体調も良くなってきた気がします。
       文字を耐えてアイアンヘッドで倒しましょう。

トゲキッス大文字 ギルガルド残り4割程
ギルガルドバトルスイッチ ブレードフォルム
ギルガルドアイアンヘッド トゲキッスダウン
相手ビビヨンに交代

リグルビビヨンか、まあ眠らせに来るよね。

kakuwai-def.jpgですが対策は既に万全、大丈夫、の筈だ。

ビビヨン眠り粉 ラムで目覚める
ギルガルドアイアンヘッド ビビヨン残り2割程
ビビヨン食べ残し

kakuwai-def.jpgラムがあれば状態異常も問題なーい!
       ああ、これが実際にあれば私の体調も・・・ゴホッゴホッ。

ヤミラミーいや、アンタはおとなしく寝た方が・・・

ギルガルド影撃ち
ビビヨンダウン
相手ラストギルガルド

ヤミラミーギルガルドミラーね。
       一回シールドしてから叩けば大丈夫でしょ。

ギルガルドバトルスイッチ シールドフォルム
ギルガルドキングシールド
相手ギルガルドバトルスイッチ ブレードフォルム
相手ギルガルドシャドーボール 守られる

相手ギルガルド影撃ち ギルガルド残り1割程
ギルガルド影撃ち 相手ギルガルドダウン

ライルよーし終わったな、また次回だ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind