迎撃!霧の艦隊!

shibashi-def.jpgできたぞ!ケーキ型肉まんだ!

ヤミラミー色々言いたい事はあるけど一言で纏める。
       バーカ

↓この先艦これコラボイベント いつもより記事長め


kancolle_131224_192411.jpg

ブシドーという訳で早速アルペジオとのコラボイベントだ。
       まあ私アルペジオは全く知らないのだが。
       とりあえずイオナを入手、最初のマップへ向かうぞ。

ヤミラミーねえ、他にやる事無いの?

ブシドーあると思うか?

ヤミラミー思わない

ブシドーならばよし

kancolle_131224_192554.jpg

ブシドー期間限定とは言えステータスがおかしいなイオナ。

ヤミラミーおかしいのは編成もだよ。
       何武蔵持ちだしてんの。

ブシドーここで使わねばいつ使う。

kancolle_131224_192732.jpg

ブシドーまあ最初だから簡単なマップだな。

kancolle_131224_192945.jpg

ブシドー見慣れないのが居るな。
       これが向こうのあれか、普通の軽巡より一回り程強い。
       まあイオナが強いから楽勝だが。

kancolle_131224_193104.jpg

ブシドーボス、戦闘終了後に分かったがこいつがタカオか。
       こっちも高雄連れて来れば良かったか。
       それにしてもこの重巡、バリア張るわレーザー撃つわでやりたい放題である。
       と思ったらこっちのイオナまでバリア張り始めた、最近の艦は凄いな。

ヤミラミーまあレーザーは凄いけど他はそれ程でもなかったね。

ブシドーしかし一戦して分かったがこのイオナ、燃費が悪い。
       仕方ない、武蔵外すか。

ヤミラミー初めからそうしてよ。

kancolle_131224_194020.jpg

kancolle_131224_194721.jpg

ブシドーまあその後は雷撃で倒したりまたレーザー撃たれたりしつつクリアだ。
       晴嵐貰ったが航巡はあまり使いこなせない。
       次はタカオ入手任務か。

kancolle_131224_212612.jpg

ブシドー任務自体は楽な物だった。
       そしてやはりステータスがおかしい。

kancolle_131224_212833.jpg

ブシドー次のマップだ。
       まあそれ程難しくは無いだろう。

kancolle_131224_212913.jpg

ブシドー味方でも当たり前のようにレーザー。

kancolle_131224_213125.jpg

ブシドー二戦目、コイツがキリシマらしい。
       戦艦のレーザーは痛い。

幽々子様演出だけかと思ったらキッチリ全体攻撃なのねこれ。
       二戦目でこれだから急に難易度が跳ね上がったわ。

kancolle_131224_220320.jpg

幽々子様別ルートだとマヤが登場ね。
       重巡な分こっちの方が楽かしら?

kancolle_131224_220525.jpg

ブシドーボスはハルナ、先程登場したキリシマも居るな。
       正直、かなり強い。
       しかしそれでこそやりがいがあると言う物。
       なに、資源はいくらでもある。

kancolle_131224_221744.jpg

kancolle_131224_224438.jpg

kancolle_131224_231159.jpg

ブシドーダイジェストだ。
       大破率が凄まじい。

kancolle_131224_231244.jpg

ブシドー残りは後日進めるとしよう。
       ちなみに次の海域で最後らしい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind