ブシドーのランダム修行記 セカンドシーズン 三回目

修行記シリーズ三回目 「初風出ませんでした」

幽々子様・・・結局、出なかったわね、初風。

ブシドー高速修復を使い切っても駄目とは・・・
       まあ、こればかりは仕方ありません。
       阿賀野は手に入れたので良しとしましょう。
       当面やる事も無くなったので、ポケモンやりますか。

幽々子様そうしましょう。

―――――

ドククラゲ ヤミラミ パンプジン サザンドラ ギルガルド ランターン

kaku-def.jpg今回もレート戦だ。
       パーティはボスゴドラをランターンに変更している。

ブシドーメガ枠が消えたが問題は無い。
       早速始めて行くぞ、一戦目のコードは6YXG-WWWW-WWW3-B2BPだ。

エアームド ヤドラン フシギバナ ラッキー ガブリアス ガルーラ

kaku-def.jpgこいつは受けループの類かね。
       だとすれば少々面倒だ。

ブシドーさて、どうするか。
       相手を考えるとギルガルドは入れておきたいな。
       後は・・・そうだな、二人、両者投入で行ってみるか。

パンプジンVSガブリアス ラムの実をお見通し

こころ_通常(女)うーん、鬼火が使えない。

ブシドーお前を先に出して正解だったなこれは。
       鬼火が撃てないなら宿木しかないか。

ガブリアス身代わり 身代わり出現
パンプジン宿木の種は効果無し

幽々子様鬼火が多いからラムまで持って対策って事かしらね。
       種マシンガンで壊せれば良いけど。

ガブリアス火炎放射 パンプジン残り7割程
パンプジン種マシンガン 3回ヒット 身代わり破壊
パンプジン食べ残し

shibashi-def.jpg火炎放射まであるとは。
       だがこちらも慎重HD。その程度では崩れん。

幽々子様身代わりも壊せるしガブリアスは大丈夫。
       でもこの後どうするかが問題よ。

ブシドー相手の動きが分からんな。
       とりあえずもう一度宿木でも撃つか。

相手フシギバナに交代
パンプジン宿木の種は効果無し

幽々子様あらフシギバナ。
       まずは火傷を入れましょう。
       少しずつ削って行くしか無いわ。

フシギバナメガシンカ
フシギバナへドロ爆弾 パンプジン残り5割程
パンプジン鬼火 フシギバナ火傷

kaku-def.jpgうーん、流石にタメージが大きくなってきた、これ以上消耗はしたくないね。
       毒も怖い、仕方ない、交換しよう。

ギルガルドに交代
フシギバナ宿木の種 種を植え付ける

こころ_通常(女)読まれてる?
       でもラムあるから大丈夫だよね。

ヤミラミーラムはここで使っちゃっていいから一発は殴れるけど、
       その後がなー・・・

フシギバナ眠り粉 ギルガルドラムで回復
ギルガルドバトルスイッチ ブレードフォルム
ギルガルドアイアンヘッド フシギバナ残り5割程

ヤミラミーそれなりに削れたし、
       宿木解除と眠り粉回避して火傷ダメージ稼ぎで交代かな。

パンプジンに交代
フシギバナへドロ爆弾 パンプジン残り4割程

kaku-def.jpgうーん、後手後手だ。
       とはいえ何とか倒せそうなラインまで来た。
       後は時間を掛けて落とそう。

パンプジン影撃ち 急所 フシギバナ残り3割程
フシギバナへドロ爆弾 パンプジン残り1割程

パンプジン影撃ち フシギバナ残り1割程
フシギバナギガドレイン パンプジン残り後僅か

パンプジン影撃ち フシギバナダウン
相手ガブリアスに交代

こころ_通常(女)もうHPないし、落としに来るかな。

幽々子様どうかしらね。
       影撃ちで削って退場しても良いけど、身代わりを残されると辛いのよね。
       鮫肌で倒れそうなHPというのもあることですし。
       種マシンガンを選ぶべきじゃないかしら。

ガブリアス身代わり 身代わり出現
パンプジン種マシンガン 5回ヒット 身代わり破壊 ガブリアス残り3割程

ブシドーよし、後は影撃ちで身代わりを出せないラインまで削れる。
       そうすればギルガルドで落とせる。

パンプジン影撃ち ガブリアス残り2割程 鮫肌
ガブリアス火炎放射 パンプジンダウン
ギルガルドに交代

ギルガルドバトルスイッチ ブレードフォルム
ギルガルド影撃ち ガブリアスダウン
相手ラストヤドラン

幽々子様ヤドランねえ。
       このターンでギルガルドは落ちるけど、貴方でどうにかできるかしら?

ヤミラミーまあやってみるよ。
       倒せなきゃ負けなんだから。

ヤミラミ鬼火 ヤドラン火傷
ヤドラン熱湯 ヤミラミ残り6割程

shibashi-def.jpg火傷は入れた。
       後は倒せるかどうかだ。

ヤミラミー次の熱湯は耐えれるけどさ。
       火傷入ったらおしまいなんだよね。

ヤミラミイカサマ ヤドラン残り3割程
ヤドラン熱湯 ヤミラミ残り1割程

ヤミラミーま、ここまで来てそんな負け方できないけどさ。
       後はイカサマで終わり、ゴツメが無くて良かったよ。

ヤミラミイカサマ ヤドランダウン

こころ_通常(女)次。
       コードはY8AG-WWWW-WWW3-B2CY。

ライボルト バンギラス ガブリアス エアームド バシャーモ ヌメルゴン

kaku-def.jpgランターンは出し易そうだ。
       先発で出して行こう。

ブシドー後は安定のギルガルド、ヤミラミだな。

ランターンVSバシャーモ

kaku-def.jpg有利な対面だが、ボルトチェンジは撃ちたくないね、通りが悪い。

shibashi-def.jpg守るもあるだろう。
       安定する波乗りを連打だ。

バシャーモ守る
ランターン波乗り 守られる
バシャーモ加速

バシャーモメガシンカ メガバシャーモ
バシャーモ飛び膝蹴り ランターン残り2割程
ランターン波乗り バシャーモダウン
相手ヌメルゴンに交代

幽々子様一匹突破ね。
       ランターンは捨ててギルガルドを出しましょう。

ヌメルゴン竜の波動 ランターンダウン
ギルガルドに交代

ヌメルゴン10万ボルト ギルガルド残り8割程
ギルガルドバトルスイッチ ブレードフォルム
ギルガルドアイアンヘッド ヌメルゴン残り4割程

幽々子様何読みの10万かしら、ドククラゲ?
       まあラッキーね、一回シールドにしてからもう一度アイアンヘッドで倒せる筈。

ギルガルドバトルスイッチ シールドフォルム
ギルガルドキングシールド
ヌメルゴン大文字 守られる

ヌメルゴン大文字 ギルガルド残り2割程
ギルガルドバトルスイッチ ブレードフォルム
ギルガルドアイアンヘッド ヌメルゴンダウン
相手ラストガブリアス

ブシドー残りがガブなら勝ちだな。
       後は任せたぞ。

ギルガルド影撃ち ガブリアス残り8割程 鮫肌
ガブリアス地震 ギルガルドダウン
ラストヤミラミ

ヤミラミ鬼火 ガブリアス火傷
ガブリアス剣の舞 A2↑

ヤミラミーふーん、積まないと倒せないってのは分かるけどさ。
       イカサマ、あるんだよね。

ガブリアス剣の舞 A2↑
ヤミラミイカサマ ガブリアスダウン

幽々子様今回はこれで終わり、また次ね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind