イベント海域ラスト

kancolle_131115_103000.jpg

ブシドー遂にイベントマップ最後の海域だ。
       期間延長と追加があるらしいが、我慢できない。
       初めは上の様に消費を抑える為の駆逐2だったが、
       E-5ではあまり有効と感じなかった為以下の編成に変更している。

kancolle_131115_114428.jpg

ブシドー変更後は最後までこの編成で通した。
       それと今回は支援艦隊必須。
       前半は軽空2駆逐2の低消費艦隊、後半からはそれに長門型2を加えた火力支援を投入した。

kancolle_131115_103024.jpg

ブシドーマップだ。
       今回は上と中央のルートの内どちらかを選んで進む形になる。
       中央はボス確定だが三戦する必要があり消耗が多い。
       上は二戦で済むがボス確定でない。
       私は上ルートを選択、戦闘回数が多いのは好ましくないからな。

kancolle_131115_103043.jpg

ブシドー一戦目。
       いきなり何か居るが気にするな。
       一撃大破はまず無いので問題ない。
       注意するべきは姫の一撃とフラ駆のカットイン程度だ。

kancolle_131115_103218.jpg

ブシドー戦闘無しを挟んで上ルート二戦目。
       錚々たる顔ぶれだが夜戦での打撃力の低い空母戦艦中心の為それ程でもない。
       ヲ級は癒し。

kancolle_131115_103426.jpg

ブシドーボス戦、昼戦開始なので支援が使える。
       支援と昼戦で数を減らし夜戦でボスに打撃を入れて行こう。
       E-4の様に堅い訳では無いので撃破は難しくない。
       ただ火力が凄まじい、一撃大破で夜戦火力を削られるのが悩みの種だ。

kancolle_131115_165258.jpg

kancolle_131115_165312.jpg

ブシドーと言う事で突破してきました。
       オールクリア報酬の武蔵です、武士道を感じる。

幽々子様それじゃ後はE-3でレア入手ね。
       E-5は置いておきましょう。
       特に初風はここで取らないと後悔するわよ、最優先ね。

ブシドーええ、延長分はレア入手に回しましょう。
       資源もまだまだありますし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind