イベント海域E-4

kancolle_131107_175127.jpg

ブシドー逝ってきます。
       地獄のE-4始まるぞ。
       これは削り編成、駆逐6と金剛型4をローテーションで動かす。
       とにかく試行回数を増やす事で強引に攻略する。
       まさか未改造の霧島(レベル20)まで動かす事になろうとは。
       そしてそれがまさかの活躍を見せるとは。
       更に金剛が全く役に立たないとは。

kancolle_131107_175152.jpg

ブシドーマップだ。
       金剛型2でボス前確定。

kancolle_131107_175223.jpg

ブシドー一戦目。
       ここでフラ重登場の可能性があるのがこのマップ第一の問題。
       夜戦マップにおけるフラ重は通常マップのフラ戦に匹敵する。

kancolle_131107_180214.jpg

ブシドー二戦目。
       フラ重登場の可能性が高い。
       何とか上のパターンを引け。

kancolle_131107_182630.jpg

ブシドー三戦目。
       フラ戦だが、夜戦マップのフラ戦は命中率が低い。大体カス当たりだ。
       ダメコンを当てにした進軍も可能な為ここまで来れば一安心だ。

kancolle_131108_091408.jpg

ブシドーボス戦。
       ボスが堅い。
       しかし三式弾を装備する事で装甲を無視したダメージを与えられる。
       ただし夜戦限定、昼戦では効果が無くなる。

kancolle_131110_004441.jpg

ブシドーまあそんなこんなでクリアしました。
       リアルに10時間近くかかりましたが。

幽々子様まあ、クリア報告見ると大体それくらいよね、
       酷いと数日かかるらしいわ。

ブシドーなんやかんやでボス到達率は高かったので運は良かったのでしょう。
       中々ボスを攻撃してくれなかった為撃破に手間取りましたが。

幽々子様支援艦隊出しても駄目だったのかしら。

ブシドーそもそも昼戦に行かない場合が多く・・・
       結局夜戦連撃を二隻分当てるしか突破が見えなかったのですよ。

幽々子様とどめ用に使ったのは潜1重3戦2の編成だから、
       五隻の内二隻がボスを狙ってくれないと倒せないのね。

ブシドーまあボスには行けましたから、
       後は運を試行回数で補うことでどうにかしました。
       どこかで歯車がずれれば徹夜もありえたと言うのがなんとも・・・

kancolle_131110_004456.jpg

幽々子様ま、後は最終マップだけね。
       E-4より簡単って声もあるらしいし行けるんじゃない?

ブシドーええ、まだ資源はあるので。
       多少高速修復を貯めたら攻略を開始しましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind