66期リーグ Aブロック二戦目 VSJuriaさん

ブシドーさて、二戦目の相手はJuriaさん。
       コクラキタジムジムリーダーにしてここ最近のリーグには全て出場、優勝経験もある猛者。
       本人が「鳥パ」と主張する謎のパーティーと砂パが中心の御仁だ。

幽々子様随分と詳しいわね。

ブシドーJuriaさんとはリアポケにて幾度と無く刃を交えているし、先ほども言ったようにリーグ出場も多い。
       その分よく知っていると言う訳だ。お互いの選出は分からないが、
       Juriaさんのようなパーティにある程度の拘りを持つ御仁なら
       ある程度パーティを読むことが可能です。
       最も、それは私が一番当てはまって居るのですがね。

ブシドーさて、前置きが長くなったが、Juriaさんとの戦いで最も警戒すべきなのは砂。
       しかし当然あちらもそれを見越して裏をかいてくる可能性もある。
       それを念頭に置いて部隊を作成する。

ブシドーさん ドククラゲ/ヤミラミ/ナットレイ/トリトドン/グライオン/火ロトム
※今回のリーグログ、Juruaさんが書いた物です。
ちなみに前回(RKOさん戦)のはブシドーが書いた。

ブシドー砂を意識しつつ、それ以外が来てもある程度は戦えるようにはした。予測が当たれば万々歳と言った所だが・・・

Juria カバルドン/ドリュウズ/ラティオス/ハッサム/パルシェン/ローブシン

幽々子様予測的中、ね

ブシドーこれで我が軍の新たな精鋭、グライオンを出撃させることが出来る、が、パルシェンが厄介者だな。
       グライオンが居るし、カバドリュは出さないという可能性もある。
       最も怖いパターンはラティハッサムパルシェンという選出だな。
       ならばヤミラミ、お前を先発に置く。

ヤミラミ♀はいはいっと。ちょっと出番久々?

ブシドー次は当然グライオン。最後にはローブシン以外とは戦えるナットレイを選出する。
       出撃するぞ!

Juriaはカバルドン

ブシドーはヤミラミ

ブシドーカバルドンが来たか・・・単体選出の線もあるが、ドリュウズを警戒しよう。
       パルシェンが居ないと言うことは絶対に無いであろうし、
       カバルドンドリュウズパルシェンということになるか。
       ともかくここはグライオンに交代以外に道は無い。

ブシドーはヤミラミ⇒グライオンに交代

カバルドンはステルスロックビュビュビュ

ブシドーステルスロックか、だがさほど脅威は感じぬ。
       ここでグライオンの奥儀を撃つとしよう。

グライオンのハサミギロチン
HITしてカバルドンダウン しょうがないね

Juriajはパルシェンをくりだした

ブシドーフハハハハ!まさか一発で命中とはな!これで流れは完全に此方の物だ!

ブシドーさて、勝利に大きく近づいた所で次の手を考えねばな。折角の好機を台無しには出来ぬ。
       まずはヤミラミに交代するとしよう。

ブシドーはグライオン⇒ヤミラミに交代
ステロざくり

パルシェンからをやぶる
ACS2段階アップ BDダウン
お互い砂ダメ

ブシドー当然破られる。ならばおにびで止めにかかる!

ヤミラミ鬼火うつ パルシェンやけどするがラムで回復

パルシェンのつららばりでヤミラミダウン
パルシェンに砂ダメ

ブシドーはナットレイをくりだした

ブシドーラムとはっ!
       ヤミラミ対策、必ずと言って良い程ヤミラミを入れる私相手なら当然のことかっ!
       後はナットレイに全てを託すしかあるまい・・・

パルシェンのつららばり ナットレイドットで耐える

ナットレイのタネマシンガン3回あたりパルシェンダウン

Juriaラストはドリュウズ

ブシドー乗り切ったっ・・・!
       そしてドリュウズ、後はグライオンでフィナーレと行こう!

ドリュウズのいわなだれでナットレイダウン

ブシドー最後グライオン
ステロざくり

ブシドー風船は無い、地震を撃つ!

ドリュウズつるぎのまい A2段階アップ

グライオンじしん ドリュウズぎりぎりで耐える

ブシドーまるで襷だな・・・だが岩雪崩では火力不足!仕留めさせて貰う!

グライオンはポイヒで回復

ドリュウズいわなだれ 40%くらいしか減らない・・・

グライオンじしんでドリュウズばいばい

勝者ブシドー

ブシドー今回の戦、グライオンの働きがかなり大きいな。このリーグに向けて用意した甲斐があったと言う物!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind