仮面軍団の天下統一記 その壱拾壱

ライル許昌の制圧、完了したぜ。
       楽な戦だったな。

ナズーリン_通常そうでなくては困る。
       次の戦、私達に許されるのは圧勝のみだ、そうだろう?

たんたんおええ、それが我等の、勝利の為の道です。

―合肥制圧後―

kaku-def.jpgいやお見事お見事。
       こっちも直に長安制圧が完了する。
       あんた等はこのまま許昌に向かってくれ。
       その後同時に洛陽に進行、攻め落とすって算段だ。
       じゃ、頑張ってくれよ。

ナズーリン_通常・・・相変わらずの好き勝手振りだな・・・

たんたんおですが、それもここまでです。

ナズーリン_通常君は・・・諸葛誕か。
       何故ここに?

たんたんお司馬師殿より伝言を。
       ブシドー殿は一度帰還するように、との事です。

ブシドー私がか?

たんたんおええ。
       策の為に、貴方のお力が必要だそうです。

ブシドー承知した、急ぎ戻ろう。

たんたんおブシドー殿不在の穴は私が埋めます。
       この諸葛公休、全力を尽くしましょう。

ナズーリン_通常ああ、頼む。

たんたんおそれともう一つの伝言です。
       許昌の戦の後、洛陽侵攻の事です。
       「可能な限り短期で決着を付けよ」と。

ティエリア短期決着だと・・・?

ナズーリン_通常奴等の狙いは私達を先に攻め込ませ、
       両者が疲弊した頃後から横取りだろう。
       それを許さぬ程の速攻、確かにそれが一番効果的だな。

たんたんおその通りです。
       そして洛陽を制圧した後は―――

――――

ナズーリン_通常奴等との戦いを一気に終わらせる策、か。
       その為にも、こんな所で躓いていられない。
       行くぞ。

洛陽侵攻戦


    1――― a――A
        / \ |
       /   \|
      c      b
      |     /
  e   d    2  
 /\ |     \ 
 f  \|      \  
 |  3        |
 |/ |       |
 4   |       |
 |   |       g
 |   |      /
 |   |     /
 5―――i―――h
      |
      |
      B

自軍エリア A-c、2まで

秦こころ軍
c 秦こころ
A ヴィクトル(本陣防衛)
a 諸葛誕
b 郭淮
2 ティエリア・アーデ
2 ライル・ディランディ
1 鈴仙・優曇華・イナバ
c ナズーリン

曹丕軍
曹丕(総大将)
d 張飛
h 陳登
g 陸抗
5 董厥
i 霊烏路空
4 水橋パルスィ
f オレンジ

ナズーリン_通常本隊が正面からぶつかり、その間に別働隊が本陣を目指す!
       本隊と別働隊、どちらが崩れても短期決着は無くなる、全力でかかれ!

こころ_真剣(狐)全速前進!我等で敵を押し潰す!

ナズーリン、dを制圧!

ナズーリン_通常こんな物か。
       これなら別働隊を待たずして本陣を制圧してしまうぞ?




陸抗、ライルにより一時撤退!

陳登、一時撤退!

ライルこっちも負けてられないってね。
       とっとと本陣取っちまうぞ。



張飛、投石拠点を発動!

ナズーリン_通常投石か。
       私が先行して投石器を抑える。
       敵将は頼んだぞ。

こころ_真剣(狐)承知した!



ライル、gを制圧!

ライル、hを制圧!

ライルここも制圧完了ってね。
       本陣まで後少しだぜ。



ナズーリン、3を制圧!

ナズーリン_通常よし、投石器を抑えた。
       もう抵抗も殆ど無いな。

ライル、iを制圧!

ナズーリン_通常別働隊が本陣前を制圧したか。
       退却する敵軍を追撃するぞ。




ライルそうこうしてる間に本陣制圧ってね、
       言われた通り速攻で決めてやったぜ。

敵本陣制圧、勝利!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind