66期リーグ Aブロック一戦目 VSRKOさん

ブシドーAブロックNO.5!
       好きなカラーはピンク髪!
       嫌いな物はブルンゲル!
       我が名はブシドー!推して参る!

幽々子様と、言う訳で、今回からリーグログ解説が始まるわよ

ブシドー抱きしめたいな!

幽々子様おふざけはそこまでにして、最初はRKOさん戦ね

ブシドーはい。今リーグ、一戦ごとにパーティーを自由に変更できる。まずは我が軍の精鋭達の紹介からだ。

ブシドー ドククラゲ ヤミラミ サザンドラ ナットレイ ニョロトノ ドクロッグ

ブシドー御覧の通り、雨中心の構築だ。
       まだ雨を斬る事は出来んが操ることは出来る。
       さて、RKOさんのパーティーは・・・

RKO キュウコン ニョロトノ バンギラス ユキノオー マンムー ライコウ

ブシドーなんとっ!

幽々子様あらあら、天候特性持ちが4匹も。もちろん違う特性の可能性もあるけど。
       この4天候パに対してどう戦いましょうか?

ブシドーまずドクロッグを先発に置こう。キュウコン以外の天候特性持ちに強い。
       そしてあちらが天候を自在に操ろうと言うのならば此方も対抗手段としてニョロトノを選出する。
       最後はナットレイだな。対天候能力に期待する。
       さあ出撃だ!

試合開始!
ブシドーはドクロッグ
RKOはバンギラス

ブシドー対面は上々。あちらに格闘を半減するポケモンが居ない以上、ドクロッグの格闘技、ドレインパンチを撃つとしよう。

RKOはバンギラス引っ込めてキュウコン 日差しが強くなります
ドクロッグドレインパンチ! キュウコン4割ほど
ドクロッグ乾燥肌でダメージを受ける!

ブシドーキュウコン・・・か・・・

幽々子様乾燥肌には辛い相手ね。
       先手は間違いなく取られるし、このままだと焼かれて終わり、ってなっちゃうわよ?
       ニョロトノに交代かしら?

ブシドー・・・いや、攻めさせて頂く!
       このドクロッグにはふいうちがある!しかもただのふいうちでは無い、ジュエルふいうちがな!
       これはドレインパンチ以上の威力!成功すればキュウコンを仕留められる!

幽々子様ふいうち・・・でもドクロッグにふいうちがあるのは周知の事実。
       補助技も豊富にあるキュウコン相手に撃てるかしら?

ブシドー多少強引でなければ、キュウコンは倒せません。ふいうちだ!

ドクロッグふいうち!あくジュエル発動!キュウコンダウン!
RKOマンムーを繰り出す!
ドクロッグ乾燥肌で更にダメージ!

ブシドー一機撃墜!

幽々子様でも次はマンムー。
       ドクロッグを失うにはまだ早いわね。ニョロトノとナットレイ。どちらに交代する?

ブシドーキュウコンが消えた今、ナットレイは切り札となりえる。最後まで温存するとしましょう。
       ここはニョロトノに交代だ。

ブシドーニョロトノに交代!大雨が降り出す!天気が次々と変わる異常気象!
マンムー地震!ニョロトノ残り6割ほど!
ニョロトノたべのこしで回復!

ブシドー防御特化が功を奏した!ねっとうで攻める!

RKOはバンギラスに交代!
ニョロトノのねっとう!バンギラス残り7割ほどか!
砂ダメージとたべのこしでニョロトノプラマイゼロ!

ブシドーバンギラスが来たか・・・もう一度雨にすれば落とせるか?

幽々子様なら、ドクロッグを犠牲にする?

ブシドーバンギラスは型を読み辛い。安全の為にも、それが良いだろうな。ナットレイを最後まで温存する意味もある。

ブシドードクロッグに交代!
バンギラスの地震!あっけなくドクロッグダウン!
ブシドーニョロトノを繰り出した!再び大雨になる!

ブシドーあわよくば、とも思ったが、これでいい、あちらは引くことは出来まい。これで落とす!

ニョロトノねっとう!バンギラスギリギリ耐える!
バンギラスストーンエッジ!ニョロトノもギリギリ踏ん張る!

ブシドーむ、仕留めきれんとは。だが先手は取れている、今度こそ!

ニョロトノねっとうでバンギラスダウン!
最後のマンムーに希望を託す!

ブシドー後はナットレイを出撃させるのみ!

マンムー地震!ニョロトノダウン!
こちらも最後のナットレイ!

ブシドーこのナットレイはアタッカーでな!タネマシンガンもあるのだよ!どんな道具を持っていようとこれで!

マンムー地震!ナットレイ残り6割!
ナットレイ種マシンガン!おっと二回しか当たらない!マンムー耐える!

幽々子様ここに来て、少し運が悪くなったみたいね。

ブシドーだとしても!ナットレイは立っている!次にどんな攻撃を撃とうとも!

マンムーつららばり!急所込みで四回をナットレイ耐える!
種マシンガンでマンムーダウン!

勝者ブシドー!

ブシドー少々心臓に悪い結果となったが、無事初戦を勝利で飾れましたな。

幽々子様順調に進めていたように見えるけど、結果はギリギリね。怖い怖い。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind