新海域攻略戦

kancolle_130921_121607.jpg

ブシドー突入可能になった新海域を攻略するぞ。
       最初の5-1は重巡または航巡を合計二隻でルート安定だ。
       更に駆逐艦二隻でボスまで確実だがそれで行った所戦力が足りなかったのでこの編成だ。

kancolle_130921_122258.jpg

ブシドーマップだ。
       重巡、航巡が不足しているとボス前で上に行く可能性がある。
       意味が分からないだろうが私も分からないから大丈夫だ。

kancolle_130921_122351.jpg

ブシドー一戦目。
       フラ戦が居るが一隻なので問題は無い。
       敵が砲撃力の下がる輪形陣なので被害もさほど出ない、筈だ。

kancolle_130921_122525.jpg

ブシドー下ルートに進んでの二戦目。
       フラ戦が二隻だが問題は無い。
       折角のフラ戦も輪形陣では本領を発揮しにくい。
       ここは空母もさほど居ないのに輪形ばかりだ。

kancolle_130921_122709.jpg

ブシドーボス前、簡単過ぎる。
       今までボス前がボスというマップばかりだったのもあるが、
       これは簡単過ぎる。

kancolle_130921_122823.jpg

ブシドーボス戦だ。
       何故か旗艦が補給艦だったり、空母も居ないのに輪形陣だったりで簡単だ。
       あの難関の後故か、新海域は意図的に難易度を抑えられているようだ。
       追加された艦の事もあるしな。

kancolle_130921_123012.jpg

ブシドー余裕もあるので次に行こう。
       5-2は4-4と同じ仕様のゲージ付きマップだ。

kancolle_130921_140300.jpg

ブシドーそして編成だ。
       5-2は正規空母2、軽空母1でボスルート確定だ。
       確実にボスに行ける、なんと喜ばしい事か。

kancolle_130921_140445.jpg

kancolle_130921_140337.jpg

ブシドーマップと一戦目。
       フラ重は最早脅威にならぬ。

kancolle_130921_140640.jpg

ブシドー潜水艦をスルーしてボス前。
       フラ戦が居ない、なんと喜ばしい事か。

kancolle_130921_140803.jpg

ブシドーボス戦。
       二隻居るが取り巻きが弱いのでそれ程でもない。

kancolle_130921_181811.jpg

ブシドー第二形態。
       ヲ級二隻が加わるがやはりそれ程でもない。
       正直ここはかなり楽なマップなのでレベル、戦果稼ぎに利用しよう。
       新規追加の二隻を入手する為に周回も必須だしな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind