仮面軍団の天下統一記 其の壱拾

ブシドーよし、準備も整った、いよいよ奴らとの戦いを始める時が来た。

shibashi-def.jpgしかし・・・少々厄介な事になった。
       北の曹丕軍が急激に勢力を拡大した。
       どうやら強行策で周辺勢力を取り込んだようだ。

ティエリアつまり、戦局は三分された事になる。

shibashi-def.jpg急ぎ手を打たねばな・・・

ライルおーい、客が来てるぜ。

kaku-def.jpgどーも、邪魔するよ。

ティエリアお前は・・・!

kaku-def.jpgおっと、そんな怖い顔をしないでくれ。
       戦いに来たって訳じゃあ無いんだからさ。

shibashi-def.jpg成程、先手を打ったのは貴様等という事か。

kaku-def.jpg察しが良くて助かるよ。
       曹丕軍の強行策でこっちも被害を受けてるもんでね。
       ここは協力して連中を叩こうじゃないか。

ブシドー断った場合は?

kaku-def.jpgそうなったら仕方が無い。
       同盟の話を曹丕軍に持って行くだけさ。

shibashi-def.jpg実質拒否権は無しか。
       受けるしかなさそうだな。

kaku-def.jpg物分りが良くて助かる。
       まずあんた等には合肥に侵攻して貰おうか。
       その間に俺達は奪われた長安を取り戻す。
       それじゃ、頑張ってくれよ。

ブシドー・・・どうする?

shibashi-def.jpgやるしかあるまい。
       だがただ従うと言う訳にも行かん。
       手は打つ。

ティエリアならば合肥侵攻は我々に任せてくれ。

shibashi-def.jpgでは私は裏で事を進めておく。
       後は頼んだぞ。

合肥侵攻戦

新規購入アイテム

活性帯
防御力が下がる代わりに体力が徐々に回復していく

B―――a――5――6
\    |    / \
 7    8   |  1
/    |   /  |
9―――10――2――3
|        |  |
|         \/
11―――4―――A


自軍エリア A-4、2、1まで

秦こころ軍
1 秦こころ
A ヴィクトル(本陣防衛)
2 郭淮
2 ブシドー
1 ティエリア・アーデ
4 ライル・ディランディ
2 鈴仙・優曇華・イナバ
3 ナズーリン

曹丕軍
成倅(総大将)
11 呉班
7 陳蘭
a 許劭
8 武安国
10 伊吹萃香
5 水橋パルスィ
6 オレンジ

ティエリア進軍開始だ!
       まずは敵将を排除し、敵拠点への道を作る!

こころ_真剣(狐)よし、私に任せろ!

オレンジ、秦こころにより一時撤退!

ティエリアこれで道は開けた、我々で敵拠点に攻勢をかける。
       制圧までここに向かってくる敵将の相手を頼む。

こころ_真剣(狐)コクッ




ライルよし、前線の援護だ、燃やすぜー

ライル、大火計を発動!

ライルこれで敵に結構な被害が出ただろ。
       後は任せるぜ





パルスィ_通常うわ、火がこっちにまで。
       撤退よ撤退

水橋パルスィ、秦こころにより一時撤退!

伊吹萃香、秦こころにより一時撤退!




ナズーリン、6を制圧!

ナズーリン_通常拠点の制圧完了。
       ここから兵を出すぞ。

ナズーリン、出陣を発動!



曹丕軍援軍、到来!

援軍
B 霊烏路空
B マミゾウ

マミゾウ_通常さて、あいつはどうなっているかのう。
       一応、様子を見ておかないとな。

オレンジ、再出撃!

水橋パルスィ、再出撃!

伊吹萃香、再出撃!

呉班、再出撃!



ナズーリン、5を制圧!

許劭、秦こころにより一時撤退!

武安国、秦こころにより一時撤退!

ナズーリン_通常援軍か・・・
       どうやら西側からこちらの本陣を目指しているようだな。
       本陣が落ちる前に敵本陣周辺の拠点を取れればいいのだが。

ティエリア急ぎ兵を出す。
       彼等と共に拠点へ向かってくれ。
       僕達は向かってくる敵将の相手をする。

ティエリア、出陣を発動!

こころ_真剣(狐)よし、拠点を抑え、敵の進軍を止めるぞ!






オレンジ、ティエリアにより一時撤退!

水橋パルスィ、ティエリアにより一時撤退!

秦こころ、10を制圧!

こころ_真剣(狐)敵拠点、制圧!

ティエリア敵将の排除を確認。
       僕達も拠点制圧に向かおう。





呉班、不屈を発動!

許劭、再出撃!

4、呉班により陥落!

a、制圧!

マミゾウ_通常さて、ここを抜ければ本陣じゃな。
       急がないと陥落してしまうぞ?

ライルおっと、ここは通さないぜ。

マミゾウ_通常この数相手に一人で足止めか?
       それは勇気を通り越して無謀と言う物じゃぞ?

ライルできない事をやろうとする程馬鹿じゃないんでね。
       お前達は時間の心配でもしてな。

ライル乱れ撃つぜ!






ブシドーまだ本陣は無事か・・・

ナズーリン_通常ここさえ落とせば敵の進軍を止められる。
       ライルも長くは持たないだろう、急ぐぞ。






ライル流石に限界だな・・・
       こんだけやりゃ十分だろ。

ライル、呉班により一時撤退!

マミゾウ_通常口だけでは無かったか・・・
       さて、そろそろ・・・

秦こころ、9を制圧!

マミゾウ_通常あいつの顔を見に行く頃合じゃな。





ブシドーさて、本陣に向かった奴等が反転して戻ってくる頃だな。

kakuwai-def.jpg加えて敵陣からも出撃が・・・
       お互い総力戦に・・・ゴフッ なりますね、

こころ_真剣(狐)・・・来る!

ブシドーせえい!

マミゾウ_通常おっと、危ない。

ブシドー・・・・・・

マミゾウ_通常久しぶりじゃの。

ブシドー見知らぬ顔だが。

マミゾウ_通常お前さんに言ったのでは無いのだが・・・まあいいか。
       お前さんにも聞きたい事はあった。

ブシドー何?

マミゾウ_通常何故霊面気に手を貸した?
       何がお前さんをそうさせた?

ブシドーそれが武士道と言う物だろう。

マミゾウ_通常武士道、か。
       その言葉の意味、分かっておるのか?

ブシドーさてな、生憎求道中だ。
       だが・・・己のすべき事、成すべき事は理解している。
       私は私に従って行動するまでだ、何も間違いは無い。
       問答もそろそろ終わりだ、行くぞこころ。

こころ_真剣(狐)コクッ






ティエリアあちら側は彼等に任せよう。
       僕等は本陣から来る敵の迎撃を。

おうどんそれにしても凄い数・・・

ナズーリン_通常だが、これをどうにかすれば後は本陣を落とすだけだ。
       勝利も目前さ。

kakuwai-def.jpg私も死ぬ気で・・・ゴホッゴホッ

おうどんいや・・・無理はしないで下さいよ・・・





ブシドーうおおおおおお!!

こころ_真剣(狐)たあっ!!

マミゾウ_通常・・・っ!
       そろそろ引き時かの・・・
       お前さんの信念は分かったよ、また会おう。

おうどん撤退して行きますね・・・ふう。

ナズーリン_通常もう戻っては来ないだろう。
       後は本陣を制圧して終わりだ。

敵本陣制圧、勝利!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind