E-3攻略戦

ブシドーよし、そろそろE-3を攻略するぞ。
       期限目前に挑むのは色々と危ないからな。
       E-3にはこの編成で挑む。

kancolle_130821_170643.jpg

ブシドーE-3は駆逐艦を二隻入れる事で比較的楽なルートに確実に進める。
       不知火は沈まない旗艦にし、漣にはダメコン装備だ。
       後は偵察、防空担当の加賀、他主力戦艦達という編成になっている。
       資源は各15000~16000程度、高速修復は90程度用意した。
       それでは武士艦隊、出撃するぞ!

kancolle_130821_171613.jpg

ブシドーE-3では一戦目からフラグシップ級と言う敵の最上位艦が出現する。
       今回は空母だが、フラグシップ級戦艦が来るとここで撤退させられる事もある。

kancolle_130821_171934.jpg

ブシドーここと先の戦闘の間に潜水艦との戦いがあるが見所も無いので省略だ。
       ボス直前の戦闘だがここはフラグシップ級が必ず三隻登場する。
       勿論ここでもフラグシップ級戦艦が来る可能性がある。
       この後3分の1の確率を乗り越えてボス戦だ。
       ボスルート以外にも戦闘無しの脇道が2つあるのだ。
       そちらに逸れれば無駄足となってしまう。

kancolle_130821_172147.jpg

ブシドーボス戦だ。
       ボスのHPは240と多いがその反面装甲は脆い。
       ポケモンで言うとプクリンやホエルオーに近い。
       駆逐艦でも十分なダメージが入り、夜戦の一撃が入ればまず倒せる。
       上は不知火のカットイン攻撃でボスを撃破の図だ。

kancolle_130821_181456.jpg

ブシドーしかし一回倒すだけでは駄目だ。
       ボスにダメージを与える事で右上のゲージを削り、
       ゲージを残り後僅かの状態まで削ってからボスを撃破する事でマップクリアとなる。
       更にゲージは時間単位で少しずつだが回復していく。
       大量の資源と高速修復を要求されるのはこれが原因だ。
       そしてこの後はゲージ削りの様子をダイジェストで見るがいい。

kancolle_130821_190443.jpg

ブシドーこのあたりから弾薬だけ余り始めたので支援艦隊を投入した。
       別艦隊による支援攻撃ができるのだ。
       それなりの弾薬を消費するがな。
       道中が少し楽になった。

kancolle_130821_195200.jpg

kancolle_130821_200454.jpg

ブシドー後一回の撃破でクリアと言う所まで到達だ。
       しかしこの後の一戦でボスだけ生き残ると言う自体が発生してしまってな・・・
       いくらゲージを削っても最後は撃破せねばクリアにならんのだ・・・

kancolle_130821_204507.jpg

kancolle_130821_204556.jpg

ブシドーだがしかしこの通り撃破に成功、クリア報酬の鈴谷も入手したぞ。

kancolle_130821_204814.jpg

ブシドー消費資源はこんな所だ。
       高速修復は90程度から30程度まで減った。
       この後大和入手ができるE-4があるがE-3でこの消費では攻略はほぼ無理だ。
       私の期間限定イベント海域の攻略はここまでとし、
       後はレベル上げと資源回復に励むとしよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind