仮面軍団の天下統一記 其の六

~前回の登場人物~

choukaku-def.jpg張角
ハゲ教祖(6)→水の石で進化→ヒトデマン教祖(7)


霊夢_通常博麗霊夢
ほとんど何もせず退場していたので書く事が無い。






ブシドーこころ、それに司馬師。

こころ_通常(女)

shibashi-def.jpgどうした?

ブシドー客人だ、それも意外な人物がな。
       入るがいい。

ティエリア御目通り、感謝する。

こころ_驚き(大飛出)

shibashi-def.jpgほう・・・
       総大将自らが、一体何用だ?
       その様子では戦いに来た訳ではあるまい。

ティエリア察しが良くて助かる。
       単刀直入に言おう、我等と盟を結んで欲しい。

shibashi-def.jpg同盟か・・・

ティエリア先の戦で判断した。
       君達を敵に回す利は我等に無いと。
       それにこちらには余裕が無い、僕自らが出向かねばならない程に、な。

ブシドーこの盟を受け入れるか否かの決定権はお前にある。
       どうする?こころ。

こころ_通常(女)それじゃあ同盟しよう、良いよね?

ブシドーだそうだ。

ティエリア感謝する、それでは僕はこれで。

ブシドー・・・どうした?司馬師、何か気懸かりな事でもあるか。

shibashi-def.jpg・・・この盟自体は問題は無い。
       しかしあの軍の行く末がな・・・
       余裕が無いと言う言葉が、どうにも引っかかる。

ブシドー気にしたとしてどうにもできん。
       我等とて余裕のある身ではあるまい。

shibashi-def.jpgフッ・・・それもそうだな。

ブシドーさて、私も行くとしよう。
       国も広がった、新たな人材の確保も必要だろう。

187年 7月

こころ_真剣(狐)皆揃ったな、これより軍議を始める!

shibashi-def.jpgではまず私からの報告だ。
       西の一帯を手中に収める軍が現れた。

パチュリー_通常西・・・と言うと私達のすぐ真横ね。
       相手の情報は?

shibashi-def.jpgノーレッジか。
       情報は一切無い。
       どうやら用心深い相手のようでな、間者が一人も戻って来ていない。

パチュリー_通常と、なると迂闊には攻め込めないわね。
       先に周辺を固めるべきかしら。

shibashi-def.jpg手近なのは交趾か。
       大した戦力も無い烏合の集のようだ、制圧も楽だろう。

こころ_通常(女)それじゃ交趾に進軍しよう。



交趾侵攻戦


パチュリー_通常本当に楽そうな相手ね。
       殆ど策も無しに力攻めじゃない。

shibashi-def.jpgだが勢いだけはあるな。
       何かしら手を打つべきだと思うが。

パチュリー_通常火計の用意ならあるわよ、それも強力な奴が。
       良い感じに集まってくれてるし燃やしちゃいましょう。



メルランうわー、燃えてる燃えてる。

kakouha-def.jpgいやいやいや!火の勢い強すぎでしょ!
       こっちにまで被害が来てるぞ!

※大火計
火計の強化版。
広範囲を燃やせるが、敵味方無差別に燃やす。
味方にプレイヤーごと燃やされる事もザラ。


パチュリー_通常・・・あれ?ちょっと間違えたかな。

shibashi-def.jpg・・・まあいい、敵にも甚大な被害が出ている。
       制圧も時間の問題だろう。



こころ_真剣(狐)敵将討ち取った!
       交趾は我等が制圧した!




―――――

kaku-def.jpgどうやら奴さん交趾まで制圧したらしい。
       ま、アンタにとってはお望み通りの展開って奴だろうけどな。

ヤミラミーへー、そーなの。
       で、あんたの仕事は?

kaku-def.jpg小手調べに王異軍をけしかけてみたが成果は無しだ。
       あっさり撃退されちまったよ。

ヤミラミーなんだ、あんたも大した事無いんだ。

kaku-def.jpgこりゃ手厳しい。
       だがこれは前準備って奴だよ。
       本命は別にある。

ヤミラミーへー、で、次は何するの?

kaku-def.jpg手っ取り早く勢力拡大だ。
       北に進軍してくれ。

ヤミラミー北?東の間違いじゃなくて?

kaku-def.jpgそいつはまだ早い。
       じっくり焦らずに勢力拡大していてくれ。

ヤミラミーその間に来たらどうすんのよ

kaku-def.jpg大丈夫だ、態々司馬師の間者を全部始末しておいたからな、
       向こうも警戒してこっちには来れないって寸法さ。
       それにあいつ等の目は王異軍に釘付けだよ。
       そうさせる為に侵攻させたんだ。

ヤミラミーそ。

kaku-def.jpgそれにしても驚いたよ。
       今までやる気の無かった総大将殿が急に進軍を命じるんだからさ。

ヤミラミー心境の変化って奴。
       何か、潰してやりたくなった。

kaku-def.jpgおお、怖い怖い。
       ま、その為にも仕事はキッチリとやらせて貰いますよ。

ヤミラミー当然、軍師なんだからやる事ちゃんとやってくれないと。

kaku-def.jpg本当に手厳しいね総大将殿は。
       まあ、それだけやりがいはあるがね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind