仮面軍団の天下統一記 其の五

~前回の登場人物達~

ティエリアティエリア・アーデ
見計らったようなタイミングで侵攻してきたティエリア軍総大将。
結局戦場には出れなかった。
得意武器は連弩砲、名声は規律。

kakuwai-def.jpg郭淮
病人。
7で病人度が上がったような気がする、色々な意味で。
明らかに三国時代には無い武器を振り回したりパワータイプだったりするが病人である。

おうどん鈴仙・優曇華・イナバ
職業柄病人がいつ倒れるか気が気でならない。
得意武器は弩、名声は知略。




187年 1月

こころ_真剣(狐)皆揃ったな、では軍議を始めるぞ!

shibashi-def.jpgまず私から報告だ。
       成倅軍の支配地、健業が王異軍によって陥落した。
       それによって健業将兵の殆どが王異軍に降ったらしい。

ブシドー陸遜とナズーリン、二人の賢将もか・・・

shibashi-def.jpg精強な軍に有能な将が加わった、
       かなり厄介な事になるだろうな。

こころ_通常(女)よし、侵攻しよう!侵攻!支配地を増やす!

ブシドー強大な相手に対しこちらも勢力を拡大する、と言う事か。

shibashi-def.jpg悪くない案だ。
       では、侵攻先はどこにするかだな。

こころ_通常(女)武陵、西に行こう!

shibashi-def.jpg承知した。
       各自、戦の準備を整えろ、来月にでも侵攻を開始するぞ。


現在の状況

秦こころ 名声 仁愛5

追加購入アイテム 白虎牙 鉄甲手

※白虎牙
攻撃力が上昇する。

※鉄甲手
攻撃を受けてものけぞらなくなる。

武陵侵攻戦

マップ


     A
     |
     |
 b―――a―――c
 |   |   |
 |   d   |
 |   |   |
 1―――f―――2
 |   |   |
 e―――3―――4
 |   |   |
 |   |   |
 g―――h―――i
 |   |
 |   B
 5


自軍エリア A―e、f、2


秦こころ軍
f 秦こころ
A ヴィクトル(本陣防衛)
2 司馬師
e 夏候覇
1 ブシドー
c 風見幽香


星彩軍
星彩(総大将)
f 張角
4 孟優
h 朱芳
i 関靖
3 丘健
g 博麗霊夢


勝利条件
星彩の撃破

敗北条件
ヴィクトルの敗走

こころ_通常(女)先行した司馬師達の御蔭で拠点は半分以上抑えられてる。
       よし、全軍突撃!進め!




ブシドー最前線は得た。
       私達で手柄を頂くとしよう、行くぞ夏候覇!

kakouha-def.jpgはい!





choukaku-def.jpgこの地を侵す不届き者どもめ!
       天に変わって我が裁きを下そうぞ!

こころ_真剣(狐)裁くのは私の方だ!覚悟しろ!




霊夢_通常うーわ、厄介そうなのが来てるわねー。
       とりあえず一番厄介な司馬師を優先的に攻撃しておいてね。

モ武将<はっ!

霊夢_通常さーてと、私は・・・こいつらをどうにかしないとね。

ブシドー博麗の巫女か!丁度良い、一度手合わせをしてみたかった相手だ!




秦こころ、fを制圧!

こころ_真剣(狐)どうだ!

choukaku-def.jpgぐぬぬぬ・・・・ならば!きえい!

張角、団結を発動!

※団結
自分と周囲の味方を回復する。
どれだけ体力が減っていようと全快するため、
修羅で使われるとえげつない。

choukaku-def.jpgこれでまだまだ戦えるぞ!

こころ_驚き(大飛出)なにっ!




霊夢_通常――――「夢想天生」

博麗霊夢、仁王立ちを発動!

kakouha-def.jpgなんだ!?こっちの攻撃が届かねえ!

ブシドーこれが博麗の技・・・今はとにかく耐えろ!



2、孟優により陥落!

shibashi-def.jpgくっ、数が多い!

幽香_通常何やってんのよ全くもう・・・
       ほら、さっさと押し返すわよ。





choukaku-def.jpgもはやこれまでだ、潔く散るが良い!

こころ_真剣(狐)まだだ!くらえ!1.10で追加された良く分からない技!

choukaku-def.jpgなんたることを!

張角、秦こころにより一時撤退!






ブシドー行くぞ!天上剣「天人の五衰」!

霊夢_通常あ、あれ?嘘、やられちゃった?

博麗霊夢、敗走!





こころ_通常(女)てりゃ!

秦こころ、朱芳を撃破!

幽香_通常あら、来たの?

こころ_通常(女)うん

幽香_通常別に苦戦なんてしてないのだけれどね。
       これはただの演出よ。

shibashi-def.jpgふっ、ならば不利からの逆転、演出してみせよう!

幽香_通常言われなくても!

風見幽香、孟優を撃破!

秦こころ、2を制圧!




choukaku-def.jpgええい、凡愚どもめが!
       復活した我が天誅を下してやろうぞ!

f、張角により陥落!




こころ_真剣(狐)司馬師!

shibashi-def.jpg放っておけ。
       既にブシドーと夏候覇が敵陣深くに攻め入っている。
       本陣前の拠点さえ奪えば奴も戻ってこざるを得まい。





b、張角により陥落!

choukaku-def.jpgさあこのまま敵本陣を落とすぞ!我に付いてくるが良い!

ブシドー、hを制圧!

choukaku-def.jpgなっ・・・戻れ!戻れ!



秦こころ、iを制圧!

こころ_真剣(狐)こっちは制圧完了!

司馬師、3を制圧!

shibashi-def.jpgこちらも制圧したぞ。

風見幽香、dを制圧!

幽香_通常これで奪われた分も含めて一通りね。
       後は本陣を叩くだけ。





choukaku-def.jpgむおお・・貴様ら!許さんぞ!

ブシドー・・・やれやれ、だな。

こころ_通常(女)せいっ

choukaku-def.jpgぐおっ

秦こころ、張角を撃破!

ブシドー待ちくたびれたぞ、こころ。
       既に敵本陣は夏候覇が大方制圧している、お前も行ってこい。

こころ_通常(女)はーい。

shibashi-def.jpg今までに比べればこの戦、圧勝と言えるな。

ブシドーああ、確実に前に進んでいる。
       この軍も、あいつもな。

総大将撃破、勝利!

武陵、制圧!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind