仮面軍団の天下統一記 其の四

~前回の登場人物達~

kakouha-def.jpg夏候覇
通称覇ニー。
彼の無双1は無双以外で避けられない、ガード不可と言うどうしようも無い物。
更に射程も長い、6エンパにおける死因の1つ。
余談だが覇ニーと言う愛称は「淵ジェル」からの派生であり
某アイドルなんたらとの関連性は一切無い。
まあこれ書いてる人間は某アイドルなんたらの事は中の人云々の事以外何も知らないんだけどね。


rikuson-def.jpg陸遜
放火魔。
こいつだけ火計を優先して使う思考が組まれているらしく
毎回拠点を燃やしてくる。
類似品に投石拠点を作りたがる天パがいる。


ナズーリン_通常ナズーリン
6エンパにおける敵側の名声規律武将の恐ろしさを分かりやすく教えてくれた人。
精鋭騎馬はえがつなかった。
得意武器は双剣、名声は規律。




ブシドー・・・まずいな。

kakouha-def.jpg・・・どうしたんです?

ブシドー敵襲だ、江陵の地に攻め入る軍がある。
       おそらくは奴等の仕業だろうな・・・

kakouha-def.jpgいやいやいや・・・どうするんですか?これ。
       将も兵もまともに戦える状況じゃない、司馬師殿の傷も深い・・・

ブシドーだとしてもやるしかない。
       少しでも勝利の可能性があるのなら、私はそれを選ぶよ。

幽香_通常当然ね。
       あれだけやられた上で引き下がるなんて、できる訳無いじゃない。

ブシドー司馬師が動けぬ以上指揮は私が取る。
       急ぎ軍を纏め江陵へ向かうぞ。

shibashi-def.jpg待て。

ブシドー・・・!司馬師!?

こころ_通常(女)司馬師はもう大丈夫。
       今まで通り指揮は司馬師に任せる。

shibashi-def.jpg完全とは行かぬが、戦場には立てる。
       それに総大将の采配だ、従わぬ理由はあるまい?

ブシドーふっ、その通りだな。

江陵防衛戦

マップ


   3――――a     c
  / \    \    |
 /  |     b   |
4   |     |   |
| d |     A―――2
|  \|     |   |
|   7      |   |
|  / \    g    |
e  |   f   /    /
|\|    |/     1
| 8――――5     /
|/ \        /
B―――9――――6

自軍エリア A-a,1まで

秦こころ軍            ティエリア軍
a 秦こころ            ティエリア・アーデ(総大将)
A ヴィクトル(本陣防衛)   e 黄蓋
2 司馬師             6 郭淮
c 夏候覇             g 王南
1 ブシドー            5 全翩
A 風見幽香           8 張南
                   3 ソーマ・ピーリス
                   4 鈴仙・優曇華・イナバ

勝利条件            敗北条件
ティエリアの撃破        ヴィクトルの敗走
敵本陣の制圧          味方本陣の陥落
制限時間15分の経過

shibashi-def.jpgブシドーと夏候覇は南東の拠点へ向かってくれ。
       残りの人員だが・・・本陣の防衛に多くを割きたい、
       北側の拠点を守るのは1名だけになるな。

ブシドーならばその役目はこころに任せるべきだな。
       やれるな?こころ。

こころ_通常(女)コクッ

shibashi-def.jpgこの戦、勝利の為に必要なのは策ではなく個々の武と士気だ、健闘を祈る。

ブシドー号令が要るな、こころ。

こころ_真剣(狐)この戦に勝利し、江陵を守りきる!
       退くも地獄、進むも地獄、ならば戦い勝利を手に入れろ!進め!





ティエリア情報通りならば敵軍はまともに戦闘できる状態では無い筈だ。
       攻撃目標は敵本陣、一気に攻勢をかける!

kakuwai-def.jpg私も・・・死ぬ気で・・ゴフッゴフッ

おうどんいやいや、郭淮さんは安静にしていた方が・・・

kakuwai-def.jpg私の事は心配なさらずに。
       行くぞー! ゴフッゴフッ

おうどんああー・・・ 大丈夫かなあ・・・




ブシドー夏候覇、兵糧は

kakouha-def.jpg運び込み終わりました!

夏候覇、兵糧拠点を発動!

kakuwai-def.jpgむ?あれは兵糧拠点・・・
       よーし、あの拠点を・・・ゲフッゴフ 落とすぞー!

ブシドー来たか・・・ここで敵を迎え撃つ、気を抜くなよ。





こころ_真剣(狐)

おうどん郭淮さんの事は心配だけど・・・
       私は私の役目を果たさないとね。

こころ_真剣(狐)ここは通さん!
       何としてもな!




ヴィクトル双陣蓮華!

幽香_通常せえっい!

王南、風見幽香により一時撤退!

shibashi-def.jpgよし、この勢いで押し返せ!
       何としても守り抜くぞ!





ブシドーくらえ!暴力ファイアー!

kakuwai-def.jpgぐはっ

郭淮、ブシドーにより一時撤退!

ブシドー敵軍はここには戦力を割いて居ないようだ。
       夏候覇、お前は進軍を開始し、敵拠点を潰していけ。

kakouha-def.jpg了解です!ブシドー殿は?

ブシドーこころの援護に向かう、流石にいつまでも単騎で戦わせ続ける訳には行かんのでな。




shibashi-def.jpgよし、精鋭部隊、出陣だ!

司馬師、精鋭部隊を発動!

モ武将<く、くそっ・・・

全翩、風見幽香により一時撤退!

張南、司馬師により一時撤退!

幽香_通常これで敵軍は押し返したわね。
       進軍しましょう、本陣も潰してやるのよ。



ティエリア・・・まさか、押されていると言うのか?

kakuwai-def.jpg敵の勢い、想定以上のようで・・・
       戦の模様も、私の体調も、悪くなるばかり・・・ゴホッゴホッ

ティエリア偽の情報を掴まされたか・・・?

kakuwai-def.jpgともかく、もう一度、出陣の機会を・・・

ティエリアああ・・・だが無理はするな。
       ここは敵総大将、秦こころに戦力を集中させるべきだ。
       それと念の為に撤退の用意も進めておく。

王南、再出撃!

郭淮、再出撃!




おうどん・・・あれ?旗色が悪い・・・?
       仕方ない、ここは逃げ

ブシドー逃がすか!

おうどんうえ、援軍って・・・

こころ_真剣(狐)せいや!

鈴仙、秦こころにより一時撤退!

こころ_真剣(狐)よし!

ブシドーどうやら無事のようだな、しかし・・・

こころ_困り(猿)うん、囲まれてちゃってるんだよね・・・

ブシドー不利と見て狙いをこの一点に絞ったか・・・

こころ_困り(猿)どうするの?逃げる?

ブシドーいや、他の味方が進軍を開始している。
       あいつ等が敵本陣前まで辿り着けば敵も慌てて引き返すだろう。
       それまで私達で持ちこたえるぞ、やれるな、こころ。

こころ_通常(女)わかったわ。






夏候覇、6を制圧!

kakouha-def.jpgよし、このまま進めば敵本陣も目の前だな。

風見幽香、gを制圧!

幽香_通常こっちも落ちたわね。

shibashi-def.jpg少し進軍速度を上げるぞ。
       道中の拠点を無視し敵本陣前を制圧する。
       あまり時間をかけられんからな。




ティエリア・・・

おうどん本陣まで敵軍が迫っているみたいです・・・

ティエリアああ、全軍に撤退指示を。
       これ以上は無駄な被害が増えるだけだ。
       後の為にここは退く。

制限時間超過、勝利!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind