仮面軍団の天下統一記 其の参

~前回登場した人々~

モ武将
基本的に目立たない人々。
しかし彼らによって戦場は支えられている事を忘れてはいけない。

拠点兵長
拠点を守る人々。
役割上、酷い目に遭う事ばかり。

一般兵
えげつない修羅の攻撃力を持ちながら集団で行動しプレイヤーを確実に仕留める強敵達。
更にステルス能力を持ち、死角からの攻撃、突然現れての奇襲が得意。

幽香_通常風見幽香
回りが全員モ武将だった為一人大暴れしてた人。
得意武器は多節鞭、名声は武勇。


shibashi-def.jpgさて、勝利こそした物の・・・
       此方の被害も甚大だ。

ブシドー急ぎ回復を行おう。

shibashi-def.jpgそれと将の確保もしておかねばな。

ブシドー周囲に比べ我等は圧倒的な戦力不足だからな・・・
       だが資金的に確保できるのは2人までだ。

shibashi-def.jpg特に優秀な物を選ばねばならんな。
       私に任せて貰おう。

ブシドーああ、任せたぞ。

数ヵ月後・・・

こころ_喜(福の神)~♪~♪

幽香_通常随分と暢気なのね、戦の時とは大違い。

こころ_驚き(大飛出)!お前は・・・

shibashi-def.jpg言ってくれるな、我等の総大将だぞ。

ブシドー成程。

こころ_困り(猿)??

ブシドー今より我が軍に加わる将、そういう事だろう。

shibashi-def.jpg実力は先の戦で証明済み、申し分無い人材だろう。
       それともう一人・・・

kakouha-def.jpg俺、夏候覇って言います、よろしくお願いします!

ヴィクトルこれで6人か、それなりに揃って来たんじゃないかな。

shibashi-def.jpgああ、そして早速だが、戦だ。
       成倅軍が長沙へ侵攻を始めたと言う情報が入った。
       急ぎ準備を整え、防衛戦を始めるぞ。

長沙防衛戦


マップ


           A
          / \
         1―a―2
        /|   |\
       / |   | \
      /  3―――4  \
     5   |   |    b
      \  6―――7  /
       \ |   | /
        \|   |/
         8―c―9
         \   /
          \ /
           B

自軍エリア

A―3、4まで

秦こころ軍            成倅軍
3 秦こころ            王真
A ヴィクトル(本陣防衛)   7 陸遜
1 司馬師             6 丁奉
a 夏候覇             b 蒋済
4 ブシドー            c 太史享
2 風見幽香           8 李豊
                   9 高柔
                   5 ナズーリン

勝利条件            敗北条件
王真の撃破          ヴィクトルの敗走
敵本陣の制圧         味方本陣の制圧
制限時間15分経過

ヴィクトル今回も私は本陣の守備か。

shibashi-def.jpg私が前線の指揮を行う以上、他に任せられる者は居ない。

ヴィクトル分かっているさ。

shibashi-def.jpgさて、今回の作戦だが・・・
       陸遜に丁奉、敵軍は中央に戦力を集中させているようだ。
       よって前回同様、手薄な側面からの攻撃を狙う。
       西側は私、東側はお前に任せる。

幽香_通常分かったわ。

shibashi-def.jpg残りは中央の防御だ。
       適度に時間を稼いで行け。

こころ_真剣(狐)よし!では出陣するぞ!
       この地を守りきるんだ!

―戦闘開始―

kakouha-def.jpgそれにしても、結構な数ですね・・・

ブシドーその上相手は陸遜、楽な戦いではないだろうな。
       夏候覇、君は状況に合わせていつでも動けるようにしておいてくれ。

kakouha-def.jpg了解です!

ブシドーさて、敵が来ない内にこれを動かしておくか。

ブシドー、防衛拠点を発動!



rikuson-def.jpg弩砲ですか・・・厄介ですね。

モ武将<ここは一気に攻め立てて潰してやりましょうぞ!

rikuson-def.jpgいえ、貴方には東側への援軍に向かって貰います。
       私達の予測が正しいのならば中央は引き付けるだけの囮。
       本命は側面からの攻撃の筈です。

モ武将<はっ!

rikuson-def.jpg中央への攻勢は弩砲を避けて進軍を。
       下手に構う必要はありません。



ブシドー・・・敵の動きが妙だ。
       中央に戦力を固めていた割には攻めが緩い。

kakouha-def.jpg弩砲が効いてる・・・って訳じゃなさそうですね・・・

ブシドー夏候覇、念の為にこころの元へ向かってくれ。
       ここの守備は私一人で十分だ。

kakouha-def.jpg分かりました!



こころ_真剣(狐)せいっ!

一般兵<ぐわっ!

丁奉、撤退!

こころ_真剣(狐)・・・・・・

モ武将<・・・・・・・

こころ_真剣(狐)(何?この違和感・・・?これはまるで・・・)

kakouha-def.jpgこころさん!

こころ_真剣(狐)夏候覇、だっけ?

kakouha-def.jpgあ、はい、それよりも、何かおかしいですよ。

こころ_真剣(狐)うん、明らかに攻めてくる将が少ない。
       どういう事なの?



shibashi-def.jpg・・・・・・

ナズーリン_通常やあ、待っていたよ、司馬師殿。

shibashi-def.jpg待っていた、だと?

ナズーリン_通常ああ、私達の予測通りだ。
       中央に戦力を固めている軍を見て手薄な側面への攻撃をかける。
       君程の人間がその手を考えない訳がない。
       でもね、残念ながら前提が間違っているんだよ。

shibashi-def.jpg何・・・?

ナズーリン_通常側面はね、手薄なんかじゃないんだ。

ナズーリン、精鋭騎兵を発動!

shibashi-def.jpg兵を・・・伏せていたか!

ナズーリン_通常そう、だからこそ陸遜には前線に立って貰った。
       そうすれば君の注意はそちらに向くからね。
       結果、私の計にあっさり掛かる訳だよ。

shibashi-def.jpg成程・・・賢将の名は伊達では無いようだ。

ナズーリン_通常そう言って貰えるとは嬉しいよ。
       さて・・・引き返すなら今の内だよ?

shibashi-def.jpg生憎だが・・・私にも退けぬ理由はある。
       抗わせて貰うぞ・・・凄絶にな。



モ武将<うおおおおおお!

モ武将<くらえ!

幽香_通常っ!
       攻撃が読まれてるなんて・・・!
       私はともかく兵の方が駄目ね、退くしか無い・・・か。





rikuson-def.jpgナズーリン殿の策は成り、東側も押し返せたようです。
       東の方達にはこのまま背面から中央攻撃を指示してあります。
       このタイミングで我等も進軍を開始しましょう。
       それと、火計の用意はできていますね?

工作兵<ハッ!

rikuson-def.jpgそれでは進軍を開始、
       敵拠点に到達すると同時に火計を仕掛け、弩砲を無力化します。




ブシドー・・・まさか、失敗したと?

幽香_通常言い訳はしないわ。

ブシドーいや、敵が上手だった、それ一点だろう。
       それよりも、敵の妙な動きの理由はこれか・・・!

幽香_通常すっかり囲まれてるわね・・・

rikuson-def.jpgさあ、火を放ちなさい!

陸遜、拠点火計を発動!



ナズーリン_通常陸遜、派手にやるじゃないか。
       ・・・さて、こちらも大詰めかな?

shibashi-def.jpgぐっ・・・!

ナズーリン_通常この戦、私達の勝利で決している、諦めてくれ。

司馬師、ナズーリンにより一時撤退!




rikuson-def.jpgこの炎と兵力差の中・・・ここまでやるとは。

ブシドー心頭滅却すれば火もまた涼しと言うのでな。
       これしきの炎、我等を止めるには温いよ。

ブシドー、仁王立ちを発動!

幽香_通常私だって、そう何度も失態晒せないのよ。

rikuson-def.jpg仕方ありません、ここは退きましょう。
       しかし、最早個々の武勇でどうにかできる範囲は越えています。
       戦の勝敗は・・・既に決しているんですよ。

陸遜、風見幽香により一時撤退!




kakouha-def.jpgヤバイですってこれ・・・
       俺、後ろの拠点に向かいます!
       司馬師殿が撤退した今俺が守らないと・・・!






1、ナズーリンにより陥落!

ナズーリン_通常将の一人も居ないとあっけない物だな。

kakouha-def.jpgくそっ、間に合わなかった・・・!

ナズーリン_通常遅かったね。
       さて、どうする?君一人で立ち向かうかい?
       それをするには、ちょっと状況が悪いと思うよ?

shibashi-def.jpgならば、2人で立ち向かうまでだ・・・!

司馬師、再出撃!

ナズーリン_通常ほう・・・だが、君も大分余裕が無いようだね。
       抗えるのかい、それで。

shibashi-def.jpg抗ってみせるさ・・・!
       抗ってこそ、届く奇跡と言う物もある・・・!
       行くぞ、夏候覇・・・!

kakouha-def.jpgはい!




秦こころ、太史享を撃破!

こころ_真剣(狐)ハァ・・・ハァ・・・・

パルスィ_通常へえ、随分とボロボロじゃない。

成倅軍援軍、到来!

成倅軍
6 水橋パルスィ

こころ_真剣(狐)・・・!敵の増援か!

パルスィ_通常そ、あの二人の最後の計って訳。
       もうおしまいよ、あんた達。



kakouha-def.jpgぐあっ・・・

夏候覇、ナズーリンにより敗走!

shibashi-def.jpg夏候覇・・・!

ナズーリン_通常抗って届く奇跡、か・・・
       でもね、届かないんだよ、大抵はね。

4、陸遜により陥落!

ブシドー、蒋済により一時撤退!

風見幽香、蒋済により一時撤退!

ナズーリン_通常陸遜は既に再出撃をしていた。
       あの拠点も落ちた、ブシドーも敗走したようだ。
       残念だったね。

司馬師、敗走!




2、蒋済により陥落!

a、ナズーリンにより陥落!

パルスィ_通常悪い、総大将には逃げられたわ。

ナズーリン_通常問題は無いさ。
       本陣ごと叩いてしまえばいい。

rikuson-def.jpgしかし、1つだけ問題が。
       報告によりますと・・・

ナズーリン_通常・・・どうやら時間が無いようだな。
       後数分か。

パルスィ_通常それじゃちゃっちゃと終わらせましょう。
       火、かければいいのよね。

水橋パルスィ、発破を発動!

ブシドー、再出撃!

ブシドーくっ・・・ヴィクトル、こころ、状況は!

ヴィクトル殆ど壊滅状態だ。
       もうこれまで・・・

ブシドーだとしても、抗うぞ、徹底的にな。

ヴィクトルどこまで、抗う気だい?

こころ_真剣(狐)私達が・・・諦めるまでだ!

ブシドーよくぞ言った!一人でも多く道連れとしようではないか!

ヴィクトル私も付き合おう。
       元々本陣防御は私の役目だ。

ブシドーうおおおおお!!

ナズーリン_通常抵抗が激しさを増している・・・
       間に合わないかもしれないね。

rikuson-def.jpgここまで来て・・・ですか?

ナズーリン_通常全軍撤退の指示を。
       大丈夫だ、次の手はすぐに打つさ。

こころ_通常(女)・・・成倅軍が撤退して行く・・・

ブシドー何とか守り通したが・・・
       これは勝利とは言えんな・・・



つづく

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind