仮面軍団の天下統一記 其の弐

~前回のあらすじ~

いつまで待ってもこころが使用可能にならない腹いせに6エンパを始めました。
エディットモードは偉大だ。
勘違いされる前に言っておくが乗り換えてはいない、乗り換えてはいない。
幽々子様に刺される夢も見ましたが私は元気です。
後秘計は使いません。

~あらすじここまで~

現在のこころのステータス

名声 仁愛レベル4

武器 打球棍レベル1 刀レベル1

アイテム 鉄心丹 飛将珠

※鉄心丹
敵武将に対する防御力と攻撃力が上昇する。

※飛将珠
装備している2つの武器の属性が同じ時、攻撃力が大幅に上昇する。
無属性同士でも効果は適応される。

長沙侵攻戦

マップ

           A
          / \
         1―a―2
        /|   |\
       / |   | \
      /  3―――4  \
     5   |   |    b
      \  6―――7  /
       \ |   | /
        \|   |/
         8―c―9
         \   /
          \ /
           B

自軍エリア B―6、7まで

秦こころ軍             曹豹軍
6 秦こころ            曹豹(総大将)
B ヴィクトル(本陣防衛)   1 張虎
7 司馬師             2 魯粛
9 ブシドー            b 童和
                   4 朱謹
                   a 翼都
                   5 盧植
                   3 風見幽香

勝利条件           敗北条件
曹豹の撃破         ヴィクトルの敗走
                味方本陣の制圧


※マップの見方
マップの画像なんて用意していないので自分で書いた。
A、B=本陣、落とされると敗北。
1、2=通常拠点、普通の拠点、改築もできる。
a、b=駐屯所、小規模な拠点、改築できない。
線は補給ラインを表す。
これを敵本陣まで繋げる様に拠点を落としていくのが戦の目標。
自軍エリアは字の通り自軍本陣の位置と初期状態で支配しているエリアを表す。
各武将の前の文字は武将の初期位置。
(本陣防衛)は敗北条件の武将、本陣から動けない。

―戦闘開始―

こころ_真剣(狐)よし、全軍進め!我々の力を示す!

shibashi-def.jpg待て、我等は少数、ヴィクトルも本陣からは動けん。
       まずは守りを固めろ。
       だがそれだけでは勝てん、ブシドー、側面より敵本陣を目指せ。

ブシドー承知した

ブシドー、bへ進軍開始!

shibashi-def.jpgブシドーが敵本陣へ辿り着くまでの間は防衛戦だ。
       ここを崩されれば敵本陣へのラインも繋がらなくなるからな。
       完全に守りきる必要は無い、最低限の拠点を確保し時間を稼げばいい。

こころ_真剣(狐)あの場所から敵が来てるな・・・迎え撃つぜ!

秦こころ、8へ移動開始!

秦こころ、盧植と戦闘開始!

こころ_真剣(狐)相手は所詮モブ一人!
       軽く打ち倒してくれる!

shibashi-def.jpgさて、そろそろ弩砲を動かすぞ。
       これで敵を迎撃する!

司馬師、防御拠点を発動!

※防御拠点
通常拠点を防御拠点に改築し、弩砲による攻撃が可能になる。

モ武将<ぐわー

こころ_真剣(狐)敵将!討ち取った!
       前線に戻るぞ!

秦こころ、盧植を捕縛!

幽香_通常へえ。
       相手がやるのか、味方が頼りないのか・・・
       ま、手薄なここは落としたし、このまま押し込みましょう。
       所詮少数勢力、どこまで耐え切れるかしらね?

6、風見幽香により陥落!

ブシドーむ、前線が危ういか。
       少し急ぐぞ!

ブシドー、仁王立ちを発動!

※仁王立ち
一定時間ダメージを受けなくなり、のけぞらなくなる。
攻撃力上昇効果もあったが、バージョンアップで修正された。

shibashi-def.jpgこの拠点も多勢に無勢、これ以上は無理か。
       撤退しろ!この拠点は放棄する!

7、朱謹により陥落!

司馬師、9へ撤退開始!

こころ_驚き(大飛出)あれ?拠点が落ちてる・・・
       司馬師が危ない?・・・行かなきゃ。

秦こころ、9へ移動開始!

幽香_通常さて、私は本陣を潰しに行って来るわ。
       あんた達は司馬師をとっとと潰してきなさい。

モ武将<お、お一人で行かれるので・・・?

幽香_通常当然。
       あんた達無能は無能らしく数攻めでもしてなさい。



ブシドー・・・・・・

モ武将<俺が居る限りここは通さん!通したら後が怖いんだ!

ブシドーどけ!

童和、ブシドーにより一時撤退!

ブシドー余計な手間を食った、急ぎ敵拠点を落とすぞ!


モ武将<諦めろ!この数の前に太刀打ちできまい!

一般兵<司馬師、覚悟!

shibashi-def.jpgぐっ・・・

一般兵<ぐわー

モ武将<な、何だ!

こころ_真剣(狐)司馬師!助けに来たぞ!

shibashi-def.jpgふっ・・・これで形勢は変わったな

モ武将<一人増えただけで何ができる!

shibashi-def.jpgやってみなければ分かるまい。
       押し返すぞ!

こころ_真剣(狐)おう!



拠点兵長<た、助け・・・

幽香_通常あっけないわね。
       ま、あんなのでも囮くらいにはなるって事ね。

8、風見幽香により陥落!



こころ_真剣(狐)せいっ!

秦こころ、魯粛を撃破!

こころ_真剣(狐)どうした!私はまだ戦えるぞ!

shibashi-def.jpg数的不利は変わらんが、確実に巻き返して来ている。
       貴様らが倒れるのも時間の問題だな?

モ武将<フ、フフフフフフ・・・

shibashi-def.jpg何だ・・?

c、風見幽香により陥落!

伝令<報告します!本陣に敵が現れました!

shibashi-def.jpg何!?

こころ_真剣(狐)くっ、このっ!

秦こころ、朱謹を撃破!

秦こころ、翼都を撃破!

shibashi-def.jpgこのままではまずい!本陣へ向かえ!ここはもう私一人で十分だ!

こころ_真剣(狐)分かった!

秦こころ、本陣へ移動開始!



ブシドーくらえ!暴力・スペシャル!

拠点兵長<うわらば!

ブシドー、bを制圧!

ブシドーよし!敵本陣まで後一歩だ!進め!

副長<しかし、味方本陣が危ういとの情報も・・・

ブシドー気にするな!本陣側にはあいつらがいる!
       私達は私達の任を果たせば良い!




こころ_真剣(狐)うおおおおおおおおおお!!!

幽香_通常あら、来たの。
       このままつまらない戦いで終わるかと思ってたわ。
       あなたは・・・つまらないまま終わらないわよね?

秦こころ、風見幽香と戦闘開始!



ブシドー、2を制圧!

ブシドー敵本陣への道は確保した。
       敵本陣へ進軍するぞ、存分に暴れ回ってやれ!

一般兵<うおおおおおお!!

ブシドー(だが、敵本陣を落とすには足りんな・・・時間は稼ぐ、だから早く来い、こころ)



こころ_真剣(狐)こいつ・・・強い!

幽香_通常ま、それなりって所ね。
       でも残念、もう終わりね。

shibashi-def.jpgふっ・・・それはどうかな?

幽香_通常・・・・・!
       あれだけの数でも司馬師一人倒せなかったの?
       ホント無能なんだから・・・!

shibashi-def.jpg今後将の鍛錬はしっかりと行うべきだな。
       最も・・・今後など無いがな。

幽香_通常言ってくれるわね・・・!

shibashi-def.jpgブシドーから報告だ。
       敵本陣への道は開いたと。
       いよいよ大詰めだ、決着を付けるぞ!


ブシドー・・・・・・

副長<どうやら押されているようです、このままでは・・・

ブシドーまあ待て。
       じきに来る。

副長<は・・・?

ブシドーふむ・・・来た様だ。

こころ_真剣(狐)私が秦こころだ!
       この首が欲しければ向かって来るがいい!

ブシドーほらな。

ブシドー我等も続け!勝利は目前だ!

曹豹<ヒ、ヒィ・・・

こころ_真剣(狐)貴様が大将か!
       その首、貰い受ける!

曹豹<うわーっ!

こころ_真剣(狐)この戦!我等の勝利だ!

つづく

~おまけ~

こころ_通常(女)味方拠点に隠れるのよ!

拠点閉門

ヴィクトル閉じ込められた!

ブシドー罠か!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind