ブシドーのランフリ修行記 二十八.五回目

ランフリ修行シリーズ二十八.五回目 「仮面舞踏会 第二幕」

霊夢_通常何?あんたもこの宗教戦争に参加するの?

古谷さんそうとも、僕にとってこの状況は利用できるからね。

霊夢_通常ふうん、信者が欲しいなんて以外ね、上位種さん?

古谷さんその物言いは正しくないな、僕が真に欲するのは・・・

リボンズ神の座さ。

―――――

幽々子様それにしても、何処も彼処もお祭り騒ぎね。

古谷さん力によって信仰を奪い合う宗教戦争、か。
       明らかに異常な状況だ。

幽々子様そしてそれを異常とも気付かず戦いあっている。

古谷さんだが・・・利用できるな、この状況は。

幽々子様一体、何をする気かしら?

古谷さん決まっている。
       僕も参加するのさ。

幽々子様あら、貴方はこういうのには興味が無いタイプだと思っていたけど。

古谷さん普通ならね、でも今回はそうじゃない。
       何せ幻想郷の全ての信仰を奪い合う戦いだ。
       これに勝利し、信仰を得ればそれは神にも等しい存在になるという事だ。
       紛い物では無い、真なる神にね。

幽々子様そうなの、上手くと行くと良いわね。

古谷さん当然上手く行くに決まっているじゃないか、何せ僕は上位種だからね。
       それじゃあ行ってくるよ。

幽々子様お土産よろしくね。
       ああ、それと最後にもう一つだけ。

古谷さんなんだい?

幽々子様気になることがあるのよ。
       不可解な事と言った方が正しいかしら?
       ・・・ブシドーがここ数日姿を見せないのよ。

古谷さんブシドー・・・確かにこんな状況なら真っ先に出てきて暴れ回ってている筈だね。

幽々子様そ、でも一切姿を現してない。
       探して来てくれないかしら。

古谷さんいいだろう、どうせ事が終わったら僕が全てを収束させるつもりだ。
       それくらいは造作も無いよ、僕は上位種だからね。

―――――

霊夢_通常うぐぐ

リボンズ僕の勝ちだね。
       まあ当然の事さ、僕は上位種だからね。

古谷さんしかしここに奴は居ないか。
       他を当たろう。

―――――

古谷さん次はここだな。
       無駄な時間を過したくは無い、手早く終わらせよう。

神子_通常それができるかな?この私を前にして!

リボンズ僕は上位種、何よりも優れた存在なのさ、当然、君よりもね。

―――――

幽々子様ホラ、やってるやってる、派手な物ね。
       お祭り騒ぎになる理由も分かる気がするわ。

ヤミラミー・・・で、何の話?
       こんなの見せる為に態々呼んだ訳じゃないでしょ?

幽々子様最後にブシドーを見たのは貴方だものね、話を聞いておこうと思って。

ヤミラミー生憎私は何も知らないよ、残念だったね。

幽々子様・・・本当に?

ヤミラミー・・・一応、思い当たる事はあるよ、でも確証は無いからね。

幽々子様何でも良いわ、私はただ真相を知りたいだけだから。

―――――

古谷さん後は君に勝利すれば全てが終わる。
       僕の為の踏み台になるがいいさ。

白蓮_通常いいでしょう、どちらが踏み台となるか・・・ハッキリさせましょう。

―――――

幽々子様・・・成程。
       大体の事は分かったわ。

ヤミラミー・・・で、連れ戻しに行くの?あの馬鹿を。

幽々子様さあ?どうかしらね?

―――――

リボンズハハハハハハハ!遂にこの時が来た!
       僕が何よりも優れていることが証明される時が!
       これで僕は神の座に・・・

幽々子様それはどうかのう?

古谷さん・・・何故君がここに居る?
       今更止めに来たとでも言うつもりかい?

幽々子様人の心は移ろいやすい物。
       周りを見るといい。

古谷さん・・・僕の神の座を奪ったとでも言うのか?
       ・・・いや。

古谷さんフ、こんなまやかしで僕を騙せると思ってるとはね、甘く見られた物だ。

マミゾウ_通常なんと、もう見抜いたのか?
       本来なら一戦交えるつもりじゃったが。

古谷さん上位種である僕には容易い事だよ。
       僕は無駄な事はしないからね。

マミゾウ_通常ま、これなら別に問題は無いな。

古谷さん

マミゾウ_通常そろそろ時間も近くなってきたな、今から人間の里に向かうといい。

古谷さんそこに全ての元凶が居るんだね?
       態々僕に伝えに来るとは、どうやら僕の優秀さを理解しているようだ。
       フハハハハハハ!!

マミゾウ_通常やれやれ。

―――――

古谷さんこれは酷い。誰も彼もが生気を失ったようじゃないか。

古谷さんほら、そこの君、上位種である僕が来たんだぞ、敬うが良い。
       ・・・・・・ダメだ、返事が無い

古谷さんこの僕を前にしても無反応とは・・・
       これは厄介だね、早く元凶をどうにかしなければ・・・

ブシドー隙ありい!!

古谷さん!?何!?

ブシドー踏み込みが足りなかったか、だが次は外さん。

古谷さんブシドー、何故君がここに居る?
       これはどういう冗談だ?

ブシドー残念だが、今回ばかりは私も冗談は言えぬのでな。

古谷さんまさか・・・君が元凶かい?

ブシドー違うな、間違っているぞ。

こころ_通常(女)・・・・・・

古谷さんあれは・・・?

こころ_楽(火男)あら貴方?ずいぶんと希望に満ち満ちているわね♪

ブシドーそうかこころ・・・見つけたのだな、希望を。

古谷さん彼女は何者だ?一体君達の目的はなんなんだい?

こころ_真剣(狐)私は秦こころ、全ての感情を司る者だ!

ブシドーだが、感情から希望が失われてしまってな。

こころ_困り(猿)そう・・・希望の面が失われちゃって・・・感情に歪みが生じちゃって・・・

こころ_怒り(般若)偏った感情など、私は認めない!

ブシドーだが、それももう終わる、目の前の希望を手に入れればな。
       こころ、今こそ約束を果たす時だ。

古谷さん希望・・・?まさか僕の神の座が狙いか!

こころ_怒り(般若)そんな物に興味は無い!

こころ_楽(火男)希望溢れる貴方を、私の希望の仮面として加えたいのよ♪

ブシドーそういう事だ、協力してくれるな?

古谷さんふざけないでくれ。

ブシドー大真面目だよ。
       譲らぬならば、斬り捨てる事になるが。

リボンズなら、降りかかる火の粉は払わせて貰おうか。
       君達を倒し、全てを終わらせる。
       そして僕は神となる!邪魔はさせないよ!

ブシドーそうだ!それでいい!
       これより始まるのは今まで続いた仮面舞踏会の終着点にして第二幕!さあ踊れ!
       最も、舞うのは私の剣だがな!!

こころ_真剣(狐)失った希望の面の替わりは、新しい希望なのだ。
       貴方に怨みは無いが、幻想郷の希望、
       全て私が頂こう! 全ての人間の感情の為に!

ブシドー獄界剣「二百由旬の一閃」!

古谷さんぐっ!
       全く、何故君がこんな事に加担する!
       何が君をそうさせた!

ブシドー私は聞いたのだ!希望を失った者の救いを求める叫びを!
       だから誓った!守ってみせると!希望を取り戻すと!
       それが武士道だろう!

こころ_真剣(狐)そうだ・・・だから私は!希望を取り戻す!

リボンズ理解・・・できないね!

ブシドーくっ・・・だが!

ブシドー私達は貴様を倒し!希望を取り戻す!この戦いは!私の意志だ!

こころ_真剣(狐)受けてみろ!喜符「昂揚の神楽獅子」!!

リボンズなっ・・・この僕がっ・・?!

ブシドー・・・終わったか

こころ_真剣(狐)これが絶望だ、ターンエンド

リボンズ何が終わったって言うんだい?君が決める事では無い!

ブシドーなっ、まだだと!ならば・・・

リボンズトランザム!!
ブシドートランザム!!

リボンズ僕の・・・勝ちだ!!

ブシドー・・・こころ・・・私は・・・

こころ_哀(姥)・・・ブシドー?

リボンズこれで、本当の終幕だよ。

こころ_哀(姥)あ・・・・・・

―――――

古谷さん・・・それで?新しい希望の面とやらを作れるのかい?

神子_通常当然、元々あれは私が作った物だからな。
       だが、一つだけ必要な物があるな。

古谷さんなんだい?

神子_通常希望。
       希望の面を作るのだからな、しかし先の戦いで私の手元には残って無くてな。

古谷さん・・・・・・そうか、僕は帰らせて貰うよ。

幽々子様残念、逃がさないわよ

古谷さん何をするんだ!というか君は何故ここに居る!

幽々子様偶然通りかかったのよ

神子_通常よくやった、そのまま逃がすなよ

古谷さんやめろ!待て!そんな事をしたら僕の神の座が・・・

古谷さん

幽々子様ま、縁が無かったと思って諦めなさいな。
       元々成功なんてする筈無いのよ。

古谷さんくっ・・・こうなったらデザインだ。
       僕の顔にして貰おうか。

神子_通常何を言っている、作者である私の顔だ、既に決定しているのだよ。

古谷さんいや、僕の方が良い、何せ僕はルックスもイケメンだからな、
       こっちの方が送られる側も喜ぶだろう、そうだろう!?

幽々子様別にいいわよ、どうでも。

古谷さんよし、ならばバトルだ、ポケモンバトルだ、それで決めよう。

神子_通常良いだろう、先の雪辱も果たしたい所だったしな。

パーティ ドククラゲ ポリゴン2 ドラピオン ポリゴンZ メタグロス ソルロック
相手 サザンドラ ドータクン ライコウ モルフォン ヨノワール ニョロボン

古谷さんよし、メタグロスを先発だ。
       そしてポリゴン二体を後ろに置く。
       完璧だ。

メタグロスVSヨノワール

古谷さんヨノワールか、打ち合いなら押し切れるな。

メタグロスコメットパンチ ヨノワール残り3割程
ヨノワール瓦割り メタグロス残り8割程

メタグロスコメットパンチ ヨノワールダウン A1↑
相手ニョロボンに交代

古谷さんいいぞ、拘っているがこのまま攻めよう。

メタグロスコメットパンチ外れ
ニョロボンハイドロポンプ メタグロス残り3割程

古谷さんまあいいさ、次を当てれば・・・

メタグロスコメットパンチ外れ

神子_通常どうやら流れは私にあるようだな!これでメタグロスは・・・

ニョロボンハイドロポンプ外れ

リボンズ残念だったね、絶好の機会を逃したんだ、流れは僕の物さ。

メタグロスコメットパンチ ニョロボン残り5割程 オボンで回復
ニョロボンハイドロポンプ メタグロスダウン
ポリゴンZに交代 ダウンロードC1↑

ポリゴンZ10万ボルト ニョロボンダウン
相手ラストライコウ プレッシャーを放つ

神子_通常ふ、だがな、既に勝利への道は見えているよ。

古谷さん何?

ポリゴン2に交代
ライコウ瞑想 CD1↑

神子_通常瞑想、これを積めばポリゴンなど敵では無くなる、さあ止められるかな?

ライコウ瞑想 CD1↑
ポリゴン2トライアタック ライコウ残り7割程 ライコウ火傷
ライコウ食べ残しで回復

ライコウ10万ボルト ポリゴン2残り4割程
ポリゴン2トライアタック ライコウ残り4割程

古谷さんくっ、既にポリゴン2が確定2発だと?

神子_通常こうなれば後ろのポリゴンZでは耐えられんな!私の勝ちだ!

ライコウ10万ボルト ポリゴン2ダウン
ラストポリゴンZ ダウンロードA1↑

ライコウ10万ボルト ポリゴンZダウン

古谷さん

幽々子様希望を得る者の隣で、希望を失う者が居る。
       ま、世の中そう簡単には行かないって事ね。

終わり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind