武士道会議 其の三

ライルおーい兄さん

ロックオンなんだライル。
       BW2は手に入ったのか?

ライルそっちは失敗しちまった。
       けどXYの新情報を貰ったぜ。

ロックオンへえ

今回の議題 「XY新情報」

ライル兄さん、新タイプだぜ新タイプ

ロックオンガセっぽかったがマジで出るのかよ。
       噂の「ようせい」か?

ライル「フェアリー」。

ロックオンえ?

ライル「フェアリー」だってよ。

ロックオン・・・反応に困るんだが。

ライル「ようせい」じゃなかったな、「ようせい」じゃくて「フェアリー」だったな。
       英語だったな、「ようせい」じゃなくて。
       誰だよ「ようせい」って言った奴は。

ロックオン・・・で、肝心の内容はどうだ。
       確かドラゴンメタのタイプだった筈だろ、「ようせい」

ライル「フェアリー」もドラゴンに強いらしいぜ。
       抜群が取れるって事は分かってるが耐性はわかんねえ。

ロックオンまあそれなら最低でも半減はするだろ。
       鋼が無くてもドラゴンを止めれるのはでかいな。
       この前みたいな

ブシドーヒャア、我慢できねえ、逆鱗だ!サティスファクション!

ロックオン・・・って事が減る訳だしな。

ライル後今まで居たポケモンも「フェアリー」が追加されるらしいぜ。
       サーナイト、マリル、プリンに「フェアリー」が追加される事が確認できてるぜ。
       それとニンフィアも「フェアリー」だったぜ。

ロックオンへえ、つー事はマリルリにプクリンも「フェアリー」になる訳だ。
       マリルリは相当強くなりそうだ。

ライルただ「フェアリー」って特殊寄りっぽいぜ?
       良い物理技が出ればいいけどな。
       ・・・あ、技といや兄さん。

ロックオンん?

ライルタイプが増えるんだよな、あれどうなるんだ、ほら、「めざめるパワー」。

ロックオンああ、そりゃタイプが増えりゃ多少仕様変更されるだろ、
       当然今までのは使えなく・・・・・

おうどんあれ、お二人ともこんなとこに・・・

ロックオンふざけんなあああああああ!!!!

おうどん!!!??

ロックオン今までやった奴全部粘りなおしかよ!そりゃねえよ!
       めざぱ1つにどれだけ時間掛けたと思ってんだ!!
       どうすんだよこれ!!俺は嫌だね!!

おうどんえ!?え!?

ライル落ち着け兄さん!まだそうなると決まった訳じゃねえ!

ロックオンもう決まったような物じゃねえか!!
       しかも今回解析も何も無いんだぞ!粘り直す事も無理に近いんだぞ!
       めざぱ封印かよ!俺は嫌だね!!

ライルめざぱ判定人が居るだろ!

ロックオン居ないかもしれないだろ!それに威力がわかんねえよ!
       態々撃って確認しろってのかよ!俺は嫌だね!!

ライルくそっ、埒が明かねえ!鈴仙!兄さんを抑えてくれ!

おうどんえ!?あ、はい!

―――――

おうどんハァ・・・ハァ・・・・

ライルいやあ、兄さんは強敵でしたね。
       あの兄さんがここまで取り乱すとは、めざぱって怖いな。

ロックオン・・・スマン。

ライルまあいいさ、次に行こうぜ。
       新ポケモンが5匹も公開されたってよ、鈴仙、これ読み上げてくれ。

おうどんえーと、
       むし・ひこうの「ビビヨン」
       ひこう・ドラゴンの「オンバーン」
       ほのお・ひこうの「ファイアロー」
       みずの「ウデッポウ」
       みず・どくの「クズモー」の5匹ですね。

ロックオン新しいタイプの組み合わせは無しか。
       しかしポケモンの名前も遂に6文字か。

ライルつー事はNNも6文字行ける様になるって事か。
       「オーライザー」とか「アレハンドロ」とか色々行けるな。

おうどんえーと、後は、ポケモンとの絆を深める「ポケパルレ」ですって。

ロックオンまあ別にそういうのはいいだろ、ポケスロンとかミュージアムとかの類の奴だろ?

おうどんいやそれが・・・ここに「相手の攻撃を避けたり、相手の急所に技があたりやすくなったりする」
       って書いてあるんですが・・・

ロックオン・・・は?運ゲー加速装置?

おうどんい、いや、もしかしたらストーリー攻略限定の物かもしれませんし・・・

ロックオンそうじゃなきゃ困る。
       ただでさえ小さくなるやら粉ガブやらあるんだから今はよ。

ライルだよな、100が外れたらもはやゲームとして成り立たなくなるぜ。
       小数点以下とかそういう問題じゃないぜ。

おうどんまあこれは置いておきましょう。
       他には新しいバトル形式として「スカイバトル」と「群れバトル」が追加されてます。
       前者は飛行タイプや浮遊のポケモン限定と思われるバトル形式、
       後者は野生戦で1VS5と言う状況になるバトル形式です。

ロックオン一回で5匹倒せるなら努力値振りも楽になるな、
       アベニュー無くなったらどうしようかと思ったがこれなら大丈夫そうだ。

おうどん最後はこれですね、「プレイヤーサーチシステム」略して「PSS」。
       従来のすれ違い通信を強化したようなシステムですね。
       WI-FIでの通信が今までより簡単かつお手軽になってます。

ライルこりゃあもうリアポケいらねえな!

ロックオンやめろ

ライルいてえ、前が見えねえ。

おうどん・・・と、これで全部ですね。

ロックオンまあ色々追加されてんなあ。
       新仕様に付いて行くのは大変だろうな、今までに慣れた人間は特に。

おうどん何もかも大幅に変わるみたいですからねえ。
       不安もありますけど、今はゆっくり待ちましょう。

ライルそれより俺はいつになったらポケモンゲットできるんだ?

ロックオンいや、買って来いよ、今すぐ。
       XY出るとしてもBW2は買ったほうが色々な面でプラスだぜ?

ライルそれがどこに行っても売り切れだったり違う物だったりするんだよ。
       この前なんか間違えてデジモン買っちゃったぜ。

ロックオン何でだよ。

ライル何でだろうな、不幸だ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind