ブシドーのランフリ修行記 二十八回目

ランフリ修行シリーズ二十八回目 「仮面舞踏会 第一幕 後編」

ブシドー・・・・・・随分と霧が深いな。
       ここは何処だ?

幽々子様

ブシドー幽々子様?何故ここに?いや私が戻ってきたのか?

幽々子様ブシドー、今すぐゲームの電源を切るのよ。

ブシドーはい?

幽々子様ゲームオーバーになったのよ、今すぐ電源を切りなさい。

ブシドー一体どうしたんですか

幽々子様うろたえないの、これはゲームよ、いつものゲームなのよ。

みょん長時間プレイしてると目が悪くなりますよ。

ブシドー何を言ってるのですか

幽々子様ブシドー、聞いてくれないかしら。
       先週の事だったわ、私は家に帰る途中だった。
       家まで後少しの所、ふと空を見るとオレンジ色の光る物体が見えたのよ。
       そして次の瞬間、強烈な光につつまれ・・・
       気が付いたら私は家に着いていたのよ、どう思う?

ブシドーどういう事だ!まるで意味が分からんぞ!
       ・・・・・・これはもしや

幽々子様らりるれろ!らりるれろ!

ブシドー幽々子様、お許し下さい!
       はぁぁぁ・・・ふんっ・・!絶拳!!

おうどんグフッ

ライル鈴仙!

ブシドーやはり幻覚か。
       やめてくれないかこういうの、変なのに目覚めたらどうしてくれるんだ。

ライルこれでどうにかなってくれりゃ楽だったのによ。
       ・・・大丈夫か、鈴仙、下がってろ。

おうどん・・・大丈夫です。
       ライルさんが心配なんで、私。

ライルはあ・・・そういうとこ兄さんに似てきたな。

ヤミラミーというか何であんた等ここにいるのよ。

ライルお前等を止めればBW2セットでくれるってさっきの奴が言ってたからな。
       悪く思わないでくれよ。

ヤミラミー何でどいつもこいつも動機が安いんだよ、子供か。

ライル俺はポケモンバトルはできねえが弾幕戦なら得意でな・・・
       悪いが、狙い撃つぜ!!

ヤミラミーうわっ

ブシドーぬおっ

ライルチッ、やっぱ兄さんみたいにはいかねえか。
       鈴仙!!

おうどん波符「赤眼催眠」!!

ブシドーどうやら迎え撃つしかないらしいな!
       人符「現世斬」!!

ヤミラミーどういう展開だよ全くもう!
       月符「ムーンライトレイ」!!

ライル「シールドビット・アサルトモード」!!乱れ撃つぜ!!

ブシドー早々に決着を付けさせて貰う!うおおおお!!

ライル無駄だ!シールドビット!

ブシドー小癪な!

ライル生憎俺には刀は届かねえのよ!今だ鈴仙!撃て!

おうどんよし!狙い撃つ・・・

ヤミラミー一応、私も居るって事を忘れないでよね!

おうどんえ!?

ライル後ろだ!避けろ!

おうどん・・・っ!(さっきのダメージが今になって・・・!)

ヤミラミー動きが止まった?まあとにかくこれで終わり!

ライル鈴仙!

ブシドー隙ありだ!ここは通して貰う!

ライルくそっ!シールド・・・

ブシドー遅い!

ライルちくしょう・・・俺が・・・負け・・・

ブシドー長く苦しい戦いだった・・・
       おそらくヴィクトルはもう近い。終わらせるぞ。

ヤミラミーようやく終わるのか、ホント、長かったよ。

―――――

ヴィクトル・・・来たか。

ブシドー追いかけっこも終わりにするぞ、ヴィクトル。

ヴィクトル・・・あの娘は今眠っている。
       ここで事を起こしたくはない。

ヤミラミーああ、そういえば居たね、そんなの。

ブシドーならば我らの決着を着ける手段は、これだけという事か。

ヴィクトルああ、だがお互い譲れない戦いだろう。
       三戦だ、三回の勝負で勝敗を決める。
       先に二勝した方が勝ちだ。

ブシドー異論は無い、これが最後の戦いだ、行くぞ!



ブシドーVSヴィクトル
 ブシドー    ヴィクトル

パーティ ドククラゲ ヤミラミ ドクロッグ マタドガス キリキザン バスラオ
相手 ドンファン サンダース エビワラー ヘルガー ハクリュー シンボラー

ブシドーよし、先発はバスラオだ、水は通る、それに襷もあるから安定はしている。
       後はドクロッグとドククラゲだ、まずは勝ちを取らせて貰うぞ!

バスラオVSシンボラー

ブシドーシンボラーか、迷う事は無いな、攻め倒すぞ。

バスラオアクアテール シンボラー残り3割程
シンボラーエアスラッシュ バスラオ残り3割程

ブシドー先手は取れるか、スカーフでは無い。
       アクアジェットで落ちるかどうかは分からん、アクアテールで良いだろう。

バスラオアクアテール シンボラーダウン
相手ハクリューに交代

ブシドーハクリューか、おそらくは輝石持ち、水技も効かん。
       だがこのバスラオにはこれがある!

バスラオがむしゃら ハクリュー残り2割程
ハクリューどくどく バスラオ猛毒

ブシドーよし、これで十分に減らした、しかしアクアテールで落とせるか?

バスラオアクアテール外れ
ハクリュー眠る 眠って体力回復

ブシドー外れるか、仕方ない、再度がむしゃらを撃とう。

相手ヘルガーに交代
バスラオがむしゃら ヘルガー残り1割程
バスラオ毒でダウン
ドククラゲに交代

ブシドーヘルガーはこれで落ちる。
       そして後は眠ったハクリュー一匹。私の勝ちだな。

ヘルガー悪の波動 ドククラゲ残り8割程
ドククラゲ熱湯 ヘルガーダウン
相手ラストハクリュー

ヴィクトルそのようだ、ここは降参を選ぼう。
       しかし終わった訳では無い。

ブシドーふ、次も私の勝利で終わらせてくれる!

パーティ ドククラゲ ヤミラミ クロバット ニドキング ペンドラー キリキザン
相手 ランクルス エンブオー ハガネール ドータクン ランターン コータス

ブシドー厄介だな・・・しかし相手は基本鈍足、ニドキングで上から叩く、それで終わるだろう。
       ランクルス用にキリキザン、最後はクロバットが良いだろう。

ニドキングVSコータス

ブシドーよし!相手はニドキングを受ける事すらままならんだろう!このまま突破だ!

ニドキング大地の力 コータスダウン
相手ランクルスに交代

ブシドーランクルス、当然居るか。
       キリキザンだ、ここでニドキングは失えん。

キリキザンに交代
ランクルストリックルーム 時空が歪む

ブシドートリックルーム、しかしその技を撃つという事はキリキザンから逃げる道を失ったという事だ。
       不意打ちを外そうとすればそれだけターンを消費する事になるからな。
       此方はただ不意打ちを連打する、それだけでいい。

キリキザン不意打ち ジュエル発動 ランクルスダウン
相手ラストエンブオー

ブシドーここまで順調。
       だがトリル下でエンブオーか。
       まあ技を外す可能性も十分にある、耐える事だってできる筈だ。

キリキザン不意打ち エンブオー残り7割程
エンブオーアームハンマー キリキザンダウン
クロバットに交代

エンブオー諸刃の頭突き クロバットダウン
ラストニドキング

ブシドーむ、ここまで突破してくるか、しかし、次の一撃を凌ぎさえすれば!

エンブオー大文字 ニドキングダウン

ヴィクトルこれでお互い一勝一敗だ、まだ勝負は分からない。

ブシドーだが私は負けるつもりは無いのでな。
       次を勝利し、終わらせるぞ!

パーティ ドククラゲ ヤミラミ ペンドラー キリキザン ズルズキン ヒヒダルマ
相手 マニューラ ラプラス マリルリ エムリット キュウコン ハッサム

ブシドー最後の戦いだ。
       相手の様相を見るに、先発はお前に任せるべきだろうな。

ヤミラミーはいはいっと

ブシドー後は炎が通るし晴れを利用できるヒヒダルマ、先制技のキリキザンだ。

ヤミラミVSエムリット

ブシドーエムリット、どういう型で来るかだな。
       余計な動きをさせない為にもイカサマで大きく削るとしよう。

エムリットステルスロック ステロが撒かれる
ヤミラミイカサマ エムリット残り3割程 ゴツメダメージ

ブシドーよし、次で落とせるな。

相手マニューラに交代
ヤミラミイカサマ マニューラ残り4割程

ブシドー半減でもマニューラが確2、これが鉢巻イカサマの本領よ。

ヤミラミーここでこいつを潰せるなら後々楽かな、やっちゃおう。

マニューラ猫だましは効果無し
ヤミラミイカサマ マニューラダウン
相手キュウコンに交代

ブシドーフ・・・動揺したか・・・?

ヴィクトルくっ・・・

ブシドー後はヒヒダルマを後出しだ、それで終わる。

ヒヒダルマに交代
キュウコンオーバーヒート ジュエル発動 ヒヒダルマダウン
キリキザンに交代

ブシドーなんだと?半減を一撃だと!?

ブシドーだがまだだ、そのキュウコンさえ倒せば私の勝ちだ。
       不意打ちだ!

キリキザン不意打ち失敗
キュウコンパワースワップ 能力変化を入れ替える

ブシドー不意打ちを外させに来たか。
       パワースワップ自体はキリキザンに対して意味は無い。
       揺らぐ必要も無い、成功まで不意打つのみよ。

キリキザン不意打ち キュウコンダウン
相手ラストエムリット

ブシドー終わりだ。

キリキザンストーンエッジ エムリット残り1割程
エムリット冷凍ビーム キリキザン残り8割程

キリキザンストーンエッジ エムリットダウン

ブシドー絶拳!!どりゃああああ!!!

ヴィクトルヤッダーバァァァアアアア!!!

ブシドーすっきりした。

ヤミラミー中に誰も居なかったよ、もう帰ったんじゃない?

ブシドーそうか。

ヤミラミーそれじゃ、もう私は帰るよ、疲れた。

ブシドー待つがよい。

ヤミラミー・・・何?

ブシドー最初の話だよ、結局何も解決してなかったからな。

ヤミラミーああ・・・別にいいよ、そういうのは。
       心配なんて要らないから。

ブシドーそうでは無い。
       あの人の真意は別にある。

ヤミラミー・・・どういう事?

ブシドー単に勇気が無いだけだろう。
       だから私にこんな回りくどい事までさせた。
       結果的に面倒な事になったが、まあいい。
       お前の方から行ってみろ、それで変わる。

ヤミラミー・・・ま、気が向いたらそうしてみるよ。

ブシドーそれではな、さらばだ。

ヤミラミーアンタは来ないの?

ブシドー他にやる事ができたのでな。

ヤミラミーま、良いけどね、それじゃ。







→Next Stage
「仮面舞踏会 第二幕」


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind