ブシドーのランフリ修行記 二十六回目

ランフリ修行シリーズ二十六回目 「仮面舞踏会 第一幕 前編」

ヤミラミー暑い・・・
       何でこんな日に呼び出されなきゃいけないのか・・・

こいし_通常へー、大変だね

ヤミラミー全くだよ・・・ ・・・?

こいし_通常

ヤミラミー誰?

こいし_通常私? ・・・ンフフ

ヤミラミー(あーこれ面倒臭い類の奴だ・・・
        早くあいつ来ないかな)

<おーい

ヤミラミーあ、あのふざけた仮面は。

ヴィクトル.jpgすまない、待たせてしまったね

ヤミラミー(今日の正座占い何位だったっけ)

ブシドー自転車に乗り遅れてしまったのだ、許せ。

ヤミラミーそれよりもさ、誰?これ。

ブシドー仮面同好会の同士のヴィクトルさんだ

ヤミラミー何その不愉快な仲間。
       で、その結局何の用なの?

ヴィクトル今日から私が君のパパだ。

ヤミラミーは?どういうこと?

ブシドー事は数日前に遡るのだが・・・

―数日前―

レティこの頃暑くなってきたわねえ。
       そんな格好で大丈夫なの?貴方。

ブシドー大丈夫だ、問題ない。
       それよりも用件とは?

レティあの子の事。

ブシドールーミアか

レティそ。

ブシドーあれの事で、何か?

レティ・・・心配なのよ。
       あの子を一人にするのが。

ブシドーそうしない為に、貴方がいた筈では?

レティそうだけどね。
       でも、今も私がずっと付いている訳じゃ無いし・・・
       保護者みたいなのが、必要なのかなって。

ブシドー・・・貴方では駄目なのですか?

レティ私じゃ務まりそうにないから。
       それじゃ、後は頼んだわよ。

ブシドー・・・難儀な話だな、全く。

――

ブシドーと言う事で白羽の矢が立ったのがこのヴィクトルさんだ。

ヤミラミーは?
       ・・・何で当事者不在で話が進むかな。
       百歩譲ってもやだよこんな仮面。

ヴィクトルパパと呼んでくれ。

ヤミラミーやめろ、こっちに来ないで。

こいし_通常パパー♪

ヤミラミーあんたが呼ぶの!?

ブシドー・・・あれは誰だ?知り合いか?

ヤミラミー知らない人

ブシドーそうか

ヴィクトル何だっていいじゃないかハハハ。
       こんなにカワイイ娘なら大歓迎だ、キミも一緒に行こう。
       ほーらたかいたかーい

こいし_通常ワーイ

ブシドー・・・・・・

ヴィクトルどうしたんだい?

ブシドーいや、まさかとは思うが・・・
       もしや、その、世間一般で言う、ロリコン、と言う奴なのか?

ヴィクトル何を言っているんだ。
       そんな訳ないじゃないか。

ブシドーそうか、言動からそんな気がしたが気のせいだったか。

ヴィクトルそうだ。私はただ幼い少女が好きなだけさ。

ヤミラミーアウトオオオ!!

ヴィクトルくっ、バレてしまったか!

ブシドーまさか本当にロリコンだったとは・・・

ヴィクトルこうなったら仕方ない!

ヤミラミーあ、逃げた、知らない人抱えたまま。

ブシドーし、知らない人おおおおおおお!!!
       なんだかよく分からんが追うぞ!

―武士追跡中―

ブシドー見失ってしまったぞ。
       一体何所へ逃げた!

知りたいか?

ブシドー!?何奴!

shibashi-def.jpg私だ。

ヤミラミーまた知らない人が出てきた。

ブシドー仮面同好会の同士、司馬師殿!
       何故ここに!

shibashi-def.jpgヴィクトルに足止めを頼まれてな。
       肉まんを貰った以上断れん。

ヤミラミーいや、動機が安い。

ブシドー気をつけろ。
       奴は仮面を半分だけにする事でイケメン度を上げるイケメン仮面の使い手だ。

ヤミラミーその情報、何の役に立つの?

ブシドー司馬師殿の実力は良く知っている。
       そして今はヴィクトルを追わねばならん。

ブシドー一切の加減は出来んぞ!うおおおおおおお!!!

shibashi-def.jpgふん!!!

ブシドーっ・・・流石の腕前だ・・・

shibashi-def.jpgまあ待て、今はお前とやりあう気は無い。

ブシドー何・・・?

shibashi-def.jpg実はこれから肉まんにダンボールを入れた悪徳商人を切り刻んで具にしてやる予定があってな。
       時間を掛けられんのは私も同じ。
       つまりはだ・・・手っ取り早く決着を付ける手段を取る。
       この・・・ポケモンバトルでな!

ブシドー

shibashi-def.jpg私が勝ったら素直に退いて貰う!
       お前が勝てばヴィクトルの行き先を教えてやる!
       さあ!DSを取れ!

ブシドー委細承知!
       行くぞ!バトル!

ブシドーVSshibashi-def.jpg
 武士仮面   イケメン仮面
 ブシドー     司馬師

パーティ ドククラゲ ヤミラミ モルフォン キリキザン ガマゲロゲ キングドラ
相手 ファイヤー ポリゴン2 エーフィ デンチュラ マリルリ マンムー

ブシドー負けられん戦いだ。
       相手には中々ステロが刺さりそうだ、ガマゲロゲを先発だ。
       後はヤミラミ、モルフォンで行こう。
       出てくるであろうポリゴン2に対し、トリックで無力化、蝶の舞で起点、どちらの手段も取れるからな。

ガマゲロゲVSファイヤー

ブシドー先発ファイヤー、スカーフか?
       暴風は怖いがステロが無ければ始まらん。

ファイヤーエアスラッシュ

ブシドーエアスラッシュか。
       命中を取った技ならある程度余裕があるだろう。

shibashi-def.jpgフ・・・それはどうかな?

ガマゲロゲ残り4割程 オボンで回復
ガマゲロゲステルスロック ステロが撒かれる

ブシドーエアスラッシュでこのタメージ・・・こいつの持ち物はまさか・・・

shibashi-def.jpgそう・・・こだわりメガネだ。
       この火力の前にお前は退くことすらできなくなった。
       さあ、どうする!

ブシドーこれではガマゲロゲを捨てるしかない・・・

ファイヤーエアスラッシュ 急所命中 ガマゲロゲダウン
ヤミラミに交代

ブシドーモルフォンは出せない・・・
       なら、少しでも火力を削ぐしかあるまい。

ヤミラミトリック こだわり鉢巻とこだわり眼鏡を交換
ファイヤーエアスラッシュ ヤミラミ残り5割程

ヤミラミートリックしたけどこの後どうするの?
       モルフォン出せないでしょ?

ブシドー自己再生・・・今できるのはそれだけだ・・・

ヤミラミ自己再生
ファイヤーエアスラッシュ ヤミラミ残り5割程

ヤミラミ自己再生
ファイヤーエアスラッシュ ヤミラミ残り5割程

ヤミラミ自己再生
ファイヤーエアスラッシュは外れ

ヤミラミ自己再生
ファイヤーエアスラッシュ ヤミラミ残り5割程

ブシドー(倒れはしないが撃てる手が無い・・・このままでは・・・)

shibashi-def.jpg(このままではPPが尽きるか?有利な状況で急所頼みは愚策。これでは・・・)

ブシドー埒があかん!
shibashi-def.jpg埒があかん!

相手ポリゴン2に交代
モルフォンに交代

ブシドーこのままでは倒せないと踏んでのこだわり解除か!
       だがこれで機は訪れた!

shibashi-def.jpg交代を合わせられた・・・?
       偶然の産物か否か。だがどちらにしろ・・・

相手ファイヤーに交代
モルフォン蝶の舞 CDS1↑

shibashi-def.jpgいくら積んだ所でモルフォンがファイヤーに勝てる訳は無い!
       我が大文字で焼き尽くしてくれる!

ブシドーフ・・・それはどうかな?

モルフォン身代わり 身代わり出現
ファイヤー大文字 身代わり破壊
モルフォン食べ残しで回復

shibashi-def.jpg何をするかと思えば時間稼ぎ、または回避頼みか!

ブシドー(ああは言っているがこちらの真意に気付いている可能性もある。
        もう一度身代わりを張るぞ)

モルフォン身代わり 身代わり出現
ファイヤー大文字 身代わり破壊

ブシドー真正面から来たか!ならば!

モルフォン金縛り 大文字を封印
ファイヤー大文字が出せない

shibashi-def.jpg何!?

ブシドーファイヤーがこだわっている事はお互い百も承知。
       さあ、どうする!

相手マンムーに交代
モルフォン蝶の舞 CDS1↑

shibashi-def.jpg良い手だが・・・まだ勝敗は決していない。
       このマンムーならばお前の戦術を潰す事ができる。
       次のターンで決着を付けるぞ!

モルフォン虫のさざめき マンムー残り1割程

ブシドー耐えられる・・・!?
       耐久振りのモルフォンではこれが限界か・・!?

shibashi-def.jpg後はこの一撃にて潰すのみ!
       行けマンムー!氷柱針だ!!

ブシドーいや・・・まだだ!!

マンムー氷柱針 3ヒット モルフォン残り3割程

shibashi-def.jpg何!?
       このHPでは礫でも倒しきれん・・・つまりは・・・

ブシドーこれで決着は付いたな!止めだ!

モルフォン虫のさざめき マンムー残り1割程
マンムー氷柱針 3ヒット モルフォン残り3割程

モルフォン虫のさざめき マンムーダウン
相手ポリゴン2に交代 色眼鏡トレース

ここで相手降参

shibashi-def.jpgマンムーを倒されては勝ち筋は無い・・・潔く負けを認めよう。

ブシドー先の約定通り、ヴィクトルの行き先を教えて貰おう。

shibashi-def.jpg奴なら向こう側に走って行ったぞ。
       では私は行くとしよう。

ブシドーあの方面は・・・確か命蓮寺、しかも墓場の方向だ。
       ヴィクトルめ、何が目的だ。

―武士追跡中―

ブシドーうおおおおおお!!!ヴィクトルめ!よくもこんな面倒な事を!!腹パンを食らわせてやる!!

小傘うらめしやー!

ブシドーどけ!!

小傘ゴフッ

ヤミラミーおい、おい。

小傘あーびっくりした。

ヤミラミーあの馬鹿が、ホントゴメン。

ブシドー今は些事に関わっている暇は無いのだ、行くぞ。
       ヴィクトルに無限拳を食らわせてやらねばならん。

小傘ヴィクトル?さっきの人?

ブシドー知っているのか!

小傘うん、さっきね。

―数分前―

小傘うらめしやー

ヴィクトルうわあ、驚いた。
       まさかこんなカワイイ娘が飛び出してくるなんて。

小傘エヘヘー

ヴィクトルハハハ、私はヴィクトルだ。お菓子をあげよう。
       どうだい?私と一緒に来ないかい?

小傘うーん、でも私はここで皆を驚かさなきゃいけないし。

ヴィクトル残念だ・・・
       では、私は急いでるのでね、また会おう。
       それと変な仮面の人には気をつけるんだよ、極悪人だから。

――
ヤミラミーうわあ。
       行動が完全に誘拐犯のそれだ。

小傘ん・・・?仮面の人?あ!!

ブシドー誰が極悪人だ。

小傘でもいきなりラリアットされたし!
       絶対に許さないよ!

ブシドー仕方ない・・・ならば本物の暴力を

小傘やめて!暴力反対!
       怖いからこれで決着つけよう!ポケモンバトル!

ブシドー知るか馬鹿!そんな事より暴力だ!

ヤミラミーやめんか馬鹿。

ブシドーVS小傘
暴力はいいぞ ただの被害者
 ブシドー    多々良小傘

パーティ ドククラゲ ヤミラミ モルフォン キリキザン ガマゲロゲ キングドラ
相手 キングドラ ニョロトノ イノムー エアームド ウソッキー デンリュウ

ブシドー仕方ないな。
       選出の方だが、雨パ相手か。
       ならこちらもキングドラ選出。
       ガマゲロゲを先発にして、ドククラゲも入れよう。

ヤミラミー水3になってるんだけど。

ブシドー大丈夫だ、問題ない。

ガマゲロゲVSウソッキー

ブシドーウソッキーか。
       ウドハンか。だがステロ。

ガマゲロゲステルスロック ステロが撒かれる
ウソッキーウッドハンマー ガマゲロゲダウン
ドククラゲに交代

ブシドー後は順にキングドラで落として行けばいい。
       一応ドククラゲから出すがな。

ドククラゲ熱湯 ウソッキー残り2割程
ウソッキーストーンエッジ ドククラゲ残り3割程
ドククラゲ黒いヘドロで回復

ウソッキー不意打ち ドククラゲ残り1割程
ドククラゲ熱湯 ウソッキーダウン
相手イノムーに交代

ブシドーよし、一体倒せたのは上々。
       まだ削りを入れられるからな。

イノムー氷の礫 ドククラゲ残り1割程
ドククラゲ熱湯 イノムー残り5割程

イノムー氷の礫 ドククラゲダウン
ラストキングドラ

ブシドーイノムーに大した火力は無い筈。
       雨を降らせてから攻めるぞ。

キングドラ雨乞い 大雨が降る
イノムー雪雪崩 キングドラ残り7割程

キングドラハイドロポンプ イノムーダウン
相手ラストエアームド

キングドラハイドロポンプ 急所命中 エアームドダウン

小傘うわ!負けた!

ブシドーさて、ヴィクトルの行き先を教えて貰おうか。

小傘うー・・・あっちの方に行ったよ。

ブシドーあっちってどっちだ!

小傘だからあっちの方だって!

ブシドーお前の話は分かり辛い!

ヤミラミー駄目だこれ。

突如知らない人を抱えたまま逃走したヴィクトル!!
ヴィクトルを追った先に何があるのか!!
ブシドーはヴィクトルに腹パンを食らわせられるのか!!
つづく!!

ヤミラミーえ、つづくの!?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind