ブシドーのランフリ修行記 二十五回目

~東方心綺楼、新情報についてあの人が一言~

古谷さんヴェーダ!?

ヤミラミーあんたは関係無いから。

ブシドーそれともう一つ、新作として東方キシン流奥儀、もとい「東方輝針城」が発表されたぞ。
       1マクシームでクリアするのだ。

ヤミラミー無理。

~ムッムッホァイ~

ランフリ修行シリーズ二十五回目 「何よりも紅き」

ブシドー・・・・・・

たんたんおおや、既に御到着なされていましたか。

ブシドー諸葛誕殿、本日は貴方が?

たんたんおええ、それとお嬢様より先行して事を進めておいてくれ、と。

ブシドー承知

たんたんおしかし・・・ここに来るのは二度目ですが、やはり圧倒されますな。

ブシドー確かに、こうまで大掛かりな装置、他には無いだろうからな。

たんたんお眼前にゲームそのものを映し出すソリット・ヴィジョン。
       プレイヤー達がゲームと一体となるバーチャル・リアリティ。
       そして外部との通信を可能にするワイファイシステム。
       特にワイファイを使えるのはここだけ、何度見ても見事な物ですな。

ブシドー所詮娯楽に大袈裟とも思えるがな。

たんたんお娯楽だからこそ、でしょうかね。

ブシドーさてな。技術屋の考える事は分からん。

レミリア到着、っと。
       諸葛誕、準備は?

たんたんお既に完了しています。
       いつでも出陣は可能ですよ。

レミリアオーケー、今日は存分に狩り尽くしてやろうじゃないの。
       折角今日の為に用意させたんだからね。

ヤミラミー・・・・・・

レミリアどうしたよ、フランが居ないのがご不満?

ヤミラミー何頓珍漢な事言ってるの。
       私はいつも通りの無気力ですよ。

たんたんおそれでは始めましょう。
       今回用意したパーティはこれです。
       咲夜殿、相手側は?

ドククラゲ ヤミラミ リザードン エアームド トリトドン ソーナンス

咲夜さんこれですね、今表示します。

シャンデラ ドンファン ズルズキン ランターン ギャラドス スリーパー

たんたんおふむ、ギャラドスとランターンの組み合わせか。
       お互いがお互いの唯一の弱点を無効にする関係の組み合わせだな。

咲夜さんしかしトリトドンなら両方に対し有利と言えます。

たんたんおそうですね、他にも有利な相手は多い。

ブシドーしかし、それも相手は承知の上だろう。

咲夜さんとするとズルズキンを出して起点にするかもしれません。
       ここは私が先に出るべきかと。

たんたんお場作りも可能ですからね。

レミリアそうして作った道を私が進めばいい。
       これで決まりね、行くわよ!

エアームドVSスリーパー ドリル嘴を読み取る

咲夜さん先発スリーパー、特性は予知夢。

たんたんお此方にとって好都合な情報です。
       何せ今回の戦術を潰されずに済む。

咲夜さんええ、相手の出方は分かりませんし、私は私の仕事をさせて貰いましょう。

エアームドステルスロック ステロが撒かれる
スリーパーすり替え まんぷくお香とゴツゴツメットを交換

たんたんおすり替えとは・・・

咲夜さん然程痛手ではありませんよ。
       次はトリトドンに交代、作戦を進めましょう。

トリトドンに交代
スリーパー催眠術 トリトドン眠る

たんたんおむ、眠らせて来るか。
       しかしこれで補助技二つが見えた。
       つまりトリトドンに有効な攻撃手段を持つ可能性は低いと言える。
       目覚めを待つ猶予はあるぞ。

スリーパー夢食い トリトドン残り8割程
トリトドン眠り
トリトドン食べ残しで回復

咲夜さん催眠術、そして夢食い。
       おそらく先のすり替えも夢食いを安全に撃つための物でしょう。

ブシドー成程、先手さえ取れれば不発に終わる事は無い訳か。

スリーパー夢食い トリトドン残り6割程
トリトドン眠り

スリーパー夢食い トリトドン残り5割程
トリトドン眠り

スリーパー夢食い トリトドン残り4割程
トリトドンあくび 眠気を誘う

ブシドーようやく目覚めたな。
       そして今度はこちらが催眠を仕掛ける番だ。

たんたんお先に撒いたステロも合わせ、
       退けばダメージ、進めば眠りの状況が完成です。
       後はひたすらにあくびを撃ち続ければいい。

スリーパー催眠術 トリトドン眠る
トリトドン眠り
スリーパー眠る

咲夜さんあくびループを嫌って向かって来ましたか。

ブシドー再度眠らせれば機能停止になると踏んだか。
       しかしどちらでも良いのだよ、こちらにとってはな。

リザードンに交代
スリーパー眠り

レミリアさてと、最低でも次ターンは眠っていなさいよ?
       でないと困るのよ。

リザードン身代わり
スリーパー眠り

レミリアよし、これでこの技が使える。

リザードン腹太鼓 体力を削ってA最大 カムラ発動S1↑
スリーパー眠り

レミリアフフフ、これで攻撃は最大、すばやさも十分。
       後は順に潰して行くだけ。
       そういやゴツメ持ってたっけか、でも確実に倒せる方を選んでおくよ。

リザードン炎のパンチ スリーパーダウン ゴツメダメージ
相手シャンデラに交代

リザードン地震 シャンデラダウン
相手ラストズルズキン

リザードン炎のパンチ 急所命中 ズルズキンダウン

たんたんおこれが実力者の輝きなのですね・・・お見事です。

レミリア当然、そうでなきゃ困るよ。

ブシドーそれでは次に行こうか。

コジョンド ゲンガー ルンパッパ グライオン ボーマンダ ヒードラン

ヤミラミーあーこれは・・・ちょっと私行ってくる。
       ナンスも出すけどいいよね?

レミリアそれでいいよ。
       私も存分に暴れられそうだしね。

ヤミラミVSヒードラン 風船で浮いている

ヤミラミー風船、まあいいや、それ貰うよ。
       ここで潰しておかないと後が困るからね。

ヤミラミトリック こだわり鉢巻と風船を交換
ヒードランニトロチャージ ヤミラミ残り7割程 S1↑

ヤミラミーうげ、ニトロ型。
       これはさっさとナンスで潰した方が早そうだ。

ソーナンスに交代
ヒードランニトロチャージ ソーナンス残り9割程

ヒードランニトロチャージ 急所命中 ソーナンス残り6割程
ソーナンスカウンター ヒードラン残り1割程

ヒードランニトロチャージ ソーナンス残り5割程 オボンで回復
ソーナンスカウンター ヒードランダウン
相手グライオンに交代

ヤミラミーオッケー。
       グライオンならアンコールしか無いね。
       どんな技でも起点に出来る筈。

グライオンハサミギロチン 命中 ソーナンスダウン
ヤミラミに交代

たんたんおここで一撃技が命中するか・・・

ヤミラミー仕方ない。
       私がもう一度。

相手ルンパッパに交代
ヤミラミイカサマ ルンパッパ残り8割程

ヤミラミー最後の最後で面倒なのが。
       とりあえず毒撒いて再生連打、少しでも削るしかない。

ヤミラミどくどく ルンパッパ猛毒
ルンパッパ宿木の種は外れ

ヤミラミー宿木型の方か。
       当たってから交代、しか無いか。

ヤミラミ自己再生
ルンパッパ宿木の種 種を植え付ける

リザードンに交代
ルンパッパギガドレイン リザードン残り9割程

ヤミラミーまだターン経過してないし、
       宿木分もあるから殆ど削れて無いんだよね。

レミリアエアスラ警戒で退いてくれないかな。

ヤミラミー後ろがグライオンじゃ無理があるかな。
       まあどっちにしても身代わりしかない。

リザードン身代わり
ルンパッパハイドロポンプは外れ

レミリアっと。
       この回避のでチャンスが出来た。
       積んで殴れば後は終わりね。

リザードン腹太鼓 体力を削ってA最大 カムラ発動S1↑
ルンパッパハイドロポンプ 身代わり破壊

リザードン炎のパンチ ルンパッパダウン
相手ラストグライオン

グライオンフェイント リザードン残り1割程
リザードン炎のパンチ グライオンダウン

レミリアフフフ、これで今回は終わり、次を待ちなさい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind