リアポケ77期リーグ 予選Bブロック二戦目 VSアドハさん

ブシドー二戦目はアドハさんだ。
       ポリゴン2をつのドリルでブレイクされた思い出があるが今回も懲りずにポリゴン2投入だ。

アドハ:ラフレシア ドダイトス ユキメノコ エンブオー デスカーン オーダイル
ブシドー:ドククラゲ ヤミラミ ポリゴン2 オノノクス ガマゲロゲ メタグロス

古谷さんまあそう何度も起きるような事じゃないさ。
       それにホラ、今回は一撃技持ちも見当たらない。
       エンブオーさえどうにかすれば後は行ける筈さ。

ブシドーなら対抗用のヤミラミも入れておくか。
       今回はいつも通りの防御特化を連れてきたからな。
       三匹目は・・・そうだな、ドククラゲを出そう。
       有利を取れそうな相手も多いしな。

アドハはエンブオーを、
ブシドーはポリゴン2を繰り出した!

ロックオンおい、読まれてるぞ。

古谷さんだとしても後からヤミラミに交代すればいいだろう。
       たいした問題じゃないさ。

ブシドーはポリゴン2を引っ込めヤミラミ!
エンブオーのアームハンマー!効果なし!

古谷さんほらね。

ブシドー次はいつも通り身代わりで様子を見るか。

アドハはエンブオーを引っ込めデスカーン!
ヤミラミのみがわり! 身代わり人形がぴょんと出現!

ロックオンデスカーンか。
       身代わりに通せる呪いが使えるが・・・

ブシドー使われてから戻しても遅くは無いだろう。
       鬼火を入れて削って行くぞ。

ヤミラミのおにび! デスカーンは火傷した!
デスカーンのシャドーボール! みがわり破壊!
デスカーンに火傷のダメージ

古谷さんシャドボと言う事は呪いは無いと見ていいね。

ブシドーなら再度身代わりで良いな。

アドハはデスカーンを引っ込めエンブオー!
ヤミラミのみがわり! 身代わり人形出現!HP半分ほど

古谷さんここでエンブオーが再度出て来るか。

ロックオンどうやら向こうさんヤミラミの対処に困ってるみたいだな。
       少なくとも三匹目はヤミラミに勝てるポケモンじゃねえ。

ブシドーここでエンブオーを仕留められればかなり優位に立てる。
       なんとしても倒すぞ。

ヤミラミのじこさいせい! 体力全回復!
エンブオーのなげつける! くろいてっきゅうを投げつけた!身代わり破壊!

エンブオーのオーバーヒート! ヤミラミ残り3割弱ほど エンブオーの特攻ガクッとダウン↓↓
ヤミラミのイカサマ! エンブオー残り7割ほど

ブシドー両刀であったか。

古谷さんでも特攻が下がるオーバーヒートなら問題無いね。
       再生と身代わりでいくらでも粘れる。

ヤミラミのじこさいせい! 8割弱ほどまで回復!
エンブオーのもろはのずつき! ヤミラミ残り2割ほど! ゴツゴツメットと反動でエンブオー残り4割弱ほど

ヤミラミのじこさいせい! 7割ほどまで回復!
エンブオーのもろはのずつき! ヤミラミ残り1割強! ゴツゴツメットと反動をエンブオーぎりぎり耐える!

ロックオン流石にダメージがでけえな。
       大丈夫か?

古谷さんしかし命中80の連打だ。
       一度も外さないという方が奇跡さ。
       それにこちらが倒れるまでに相手が持たない。

ヤミラミのじこさいせい! 7割ほどまで回復!
エンブオーのオーバーヒート! 外れた!

ヤミラミのみがわり! みがわり人形出現! 体力は4割強ほど
エンブオーのオーバーヒート! みがわり破壊! エンブオーの特攻ガクッとダウン↓↓

ヤミラミのみがわり! みがわり人形出現! 体力は2割弱ほど
エンブオーのオーバーヒート! みがわり破壊! エンブオーの特攻ガクッとダウン↓↓

ヤミラミのじこさいせい! 7割ほどまで回復!
エンブオーのもろはのずつき! 外れた!

ヤミラミのみがわり! みがわり人形出現! 体力は4割強ほど
エンブオーのオーバーヒート! みがわり破壊! 特攻はもう下がりません。

ヤミラミのじこさいせい! 9割ほどまで回復!
エンブオーのもろはのずつき! ヤミラミ残り4割ほど! ゴツゴツメットでエンブオーダウン!

アドハはエンブオーに代わってドダイトスを繰り出した!

古谷さんよし、ドダイドスなら鬼火で機能停止だ。
       仮に外したとしてもポリゴン2が対応する。

ヤミラミのおにび! 外れた!
ドダイトスのじしん! ヤミラミダウン!

ブシドーはヤミラミに代わってポリゴン2を繰り出した!

古谷さん冷ビで奴を落とすよ。

アドハはドダイトスを引っ込めデスカーン(9割弱・火傷)!
ポリゴン2のれいとうビーム! デスカーン残り6割ほど
火傷でデスカーン残り4割強

ロックオン流石に温存か。
       アナライズでも2発でデスカーン撃破は無理だな。

ブシドーポリゴン2を消耗させる訳にも行かんからな。
       ドククラゲでどうにかするぞ。

ブシドーはポリゴン2を引っ込めドククラゲ!
デスカーンのおきみやげ! ドククラゲの攻撃と特攻がガクッとダウン↓↓
デスカーンは倒れた!

アドハはデスカーンに代わってドダイトスを繰り出した!

ブシドーおきみやげ・・・積みの準備か!

古谷さんロックカット・・・それでドダイドスを高速化させるか。
       攻撃を上げるような積み技があるかもしれないがロックカットの方が可能性は高いね。

ロックオン流石に積み技二つはねえだろうしな。
       攻撃さえ上がらなきゃポリゴン2でどうにでもなるだろ。

ドククラゲのアシッドボム! ドダイトスに1割のダメージ+特防ガクッとダウン↓↓
ドダイトスのロックカット! すばやさがぐーんとアップ↑↑

古谷さんやはりロックカットか。
       しかしこれで襷の可能性もヤチェで耐える可能性も潰された。
       後は勝ちに進めるだけさ。

ドダイトスのじしん! ドククラゲダウン!

ブシドーはドククラゲに代わってポリゴン2を繰り出した!

ドダイトスのいわなだれ! ポリゴン2残り8割強!
ポリゴン2はひるんで動けない!

ブシドーむ、怯むか。

古谷さん慌てる必要もないだろう。
       次の攻撃で落ちる訳じゃ無いし、次ターンに落とせばいい。

緑ふっふっふ

ブシドー何だ貴様、もう終わる所なんだから帰れ。

緑そうやって楽観視していられるのも今の内ですよ。
       何が起きるのかが分からないのがポケモン・・・・
       そう、現実は、貴方の想像を凌駕する!

ドダイトスのいわなだれ! ポリゴン2残り6割ほど!
ポリゴン2はひるんで動けない!

ブシドー何っ・・・!?

ロックオンこいつぁ・・・・

古谷さんいや、待て、まだだ。
       次にウッドハンマーを撃たれてもまだ耐える可能性はある。
       そこを反撃で落とせばいい。
       もうこれ以上の奇跡など・・・

緑まだ分からないんですか。
       既に勝敗は決して居る事に。

古谷さん何を戯言を・・・
       たった10%の事象が3度も起こる可能性がどれ程の物か計算せずとも分かる事だ。
       トゲキッスでもないポケモンが3連怯み、できる訳が無い!

緑言った筈ですよ。
       現実は貴方の想像を凌駕すると!

ドダイトスのいわなだれ! ポリゴン2残り4割強ほど
ポリゴン2はひるんで動けない!

古谷さん

ロックオンまじ・・・かよ・・・

ドダイトスのウッドハンマー! ポリゴン2ダウン!

勝者:いわなだれ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind