リアポケ77期リーグ 予選Bブロック一戦目 VSアナさん

ブシドー恒例のリアポケリーグだ!
       これで優勝すれば2連覇なので150%全力で行くぞ。

ヤミラミーで、最初の相手は?

ブシドーフェリエルさんだ。

ヤミラミー怒られるよ

ブシドーならフェリエルさんをフェリエルさんと呼ばずに何フェリエルさんと呼べばいいんだフェリエル
       それにこんなところ当人は見てないだろうから何をやっても問題ないフェリエル

ヤミラミー分かったから語尾にフェリエルを付けるな。

ブシドーここでクエスチョンタイムだ。
       この記事内でフェリエルといった回数をカウントするのだ。
       正解者にはメノクラゲプレゼント。
       今言ったフェリエルもカウントするのだぞフェリエル。これで3回だ。

ヤミラミーいいから早く本題に入れ、リーグでしょうが。

ブシドーそうだな、まずはお互いのパーティからだ。

ブシドー ドククラゲ ヤミラミ シャンデラ サザンドラ クレセリア ビリジオン
アナ ライコウ ローブシン ランドロス霊獣 ユキノオー ヒードラン ラティオス

ヤミラミーランドロスは出てくるかな。
       それとヒードランも確実にね。

ブシドーランドロスを出す上で先制鬼火は真っ先に警戒するだろうからな。

ヤミラミーまあ今回無いけどさ。
       それでもやる事多そうだし先発で出るよ。

ブシドー残りはサザンドラとシャンデラで行こう。

ブシドーはヤミラミ!
アナはランドロス! 威嚇が入る!

ヤミラミーヒードラン、来ると思うけど?

ブシドーだがなあ、フェリエルさんもそれは承知の上だろうしなあ。
       とりあえずイカサマ撃っておけ。

アナはヒードランに交代!
ヤミラミイカサマ! ヒードラン残り9割程!
ヒードラン食べ残しで回復!

ヤミラミー何の捻りも無く交代してきたじゃん・・・
       どうするの?何もできないよ私。

ブシドーサザンドラ交代しか無いか。

ブシドーはサザンドラに交代!
ヒードラン噴煙! サザンドラ残り8割程!

ヤミラミー噴煙、あ、これ多分毒まもだ。
       風船じゃないあたり食べ残しっぽいし。
       どうする?

ブシドー引いてくるやもしれん。
       様子見で流星群撃ってみるか。

ヒードラン守る!
流星群から身を守る!

ヤミラミー守られた。

ブシドーなら次は素直に馬鹿力を撃っていいな。

サザンドラの馬鹿力が炸裂! ヒードラン残り4割程!
ヒードランどくどく! サザンドラ猛毒に!

ヤミラミー案の定食べ残しだし。
       このままじゃ倒せないし・・・

ブシドーじゃあ流星群でいいか。

ヤミラミーなんでさ

ブシドー馬鹿力のPPだけ増やしてないからなあ。
       守るで削られたくない。
       守られたらその後また馬鹿力だな。

ヒードラン守る!
流星群から身を守る!

サザンドラ馬鹿力! ヒードラン残り2割程!
ヒードランは身代わり失敗!

ブシドーやったぜ
       しかし毒ダメが深刻だな。交代するか。

ブシドーシャンデラに交代!
ヒードラン守る失敗!

ヤミラミーでも有効打無いよね?

ブシドーとりあえずシャドボ当ててみるか。
       相手も残り僅かであるし倒せるかもしれん。

ヒードラン守る!
シャドーボールから身を守る!

シャンデラシャドーボール!ヒードラン残り2割程!
ヒードランのどくどくは外れ!

ヤミラミー食べ残し分削っただけじゃん・・・
       何か避けてるし。

ブシドー仕方ない、サザンドラに戻そう。

ブシドーサザンドラに交代!
ヒードラン守る失敗!

ブシドーもう流星群連打でいいだろう。
       ヒードランを落とせばヤミラミが辛くなるとフェリエルさん考えそうだし。
       もし居座っても流星群で落とせる範囲だし。
       どっちにしろサザンドラはもう持たんし。

ヒードラン守る!
流星群から身を守る!

アナはローブシンに交代!
サザンドラ流星群! ローブシン出オチ! 珠ダメージでサザンドラもダウン!

ブシドーやったぜ
       次はシャンデラ出すか。

ヤミラミーいやそこは私出す所でしょ・・・

ブシドーはシャンデラ!
ANAはランドロス!
お互い仕切り直し!

ヤミラミーだから言ったでしょ。
       ハイ交代交代

ブシドーヤミラミに交代!
ランドロス地震!ヤミラミ残り3割程!

ヤミラミーもう勝つ為にはここでアレ決めるしか無いよ。
       そうしないとヒードランもランドロスも倒せないんだから。
       というか初手で撃ってれば楽になったのに。

アナはヒードランに交代!
ヤミラミトリック! こだわりハチマキと食べ残しを交換!

ブシドーよし。
       後は回復してからイカサマ連打で強引に落とそう。
       しかしヒードラン撃破までにこちらが倒れれば終わりだ。
       ランドロスからスカーフを奪うという最後の仕事があるからな。

ヤミラミ自己再生!体力回復!
ヒードラン毒毒!ヤミラミ猛毒に!

ヒードラン毒毒は効果なし!
ヤミラミイカサマ!ヒードラン残り2割程!

ヒードラン毒毒は効果なし!
ヤミラミイカサマ! ヒードラン残り1割程!

ヒードラン毒毒は効果なし!
ヤミラミイカサマ! ヒードラン残り後僅か!

ヒードラン毒毒は効果なし!
ヤミラミイカサマ!ヒードランダウン!
アナはラストのランドロス!

ブシドーここまで来れば後はスカーフを奪ってからこちらのスカーフめざ氷で勝ちだ。

ヤミラミトリック!食べ残しとこだわりスカーフを交換!
ランドロス地震!ヤミラミダウン!
ブシドー最後のシャンデラ!

シャンデラ目覚めるパワー!氷だっ!ランドロスダウン!

勝者ブシドー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind