ブシドーのランフリ修行記 二十四回目

ランフリ修行シリーズ二十四回目 「祝勝会」

みょん(えー今現在、今期のリーグ優勝記念と言う事で祝勝会の真っ最中です。
        私の出番はありませんでしたけど)

ブシドーハハハハハハ!!!フハハハハハ!!!
       妖夢殿!

みょん半霊の方に話しかけないで下さい。
       飲み過ぎですよ・・・

ブシドーそれよりも妖夢殿。
       プラントの方はいいんですか?

みょん何の話・・・?

ブシドーハハハハハ!!
       む・・・?あれは・・・

響子_通常♪~

ブシドーランカ!ランカ!
       ランカァーーーーーー!!!!

<キャー!! ナンダコイツ! ウボァ-

古谷さんフッ、あの程度で酔い潰れるとは情けないね、
       上位種であるこの僕ならばオゲエエエエエエエ

みょんちょ、古谷さん・・・
       貴方飲めないんだから見栄張らないで下さいよ・・・

ブシドー

ぬえあーあ、完全にダウンしてるよこれ。
       散々暴れまわった挙句これとか勘弁して欲しいよ。

ナズーリン・・・・・・

ぬえん?どうしたよ。

ナズーリンいや、少し、あの時の事を思い出してね。

ぬえあの時・・・? ああ、あの時ね・・・あれは大変だった。

―――――――

ブシドー空を飛ぶ船とは奇怪な・・・
       居ても立っても居られず、出てきてしまった。
       む、あれは・・・

ナズーリン

ブシドーそこの御仁

ナズーリン・・・このあたりに宝の反応があったが、なんだ、ただの人間か

ブシドー邪険にあしらわれるとは・・・
       しかし、興味深いな、宝か。

ナズーリン君の想像している物とは違うのだろうけどね。
       ともかく、私は先を急がなきゃいけない、それじゃ。

ブシドー待つがよい
       その宝とやら、心当たりがあると言ったらどうなる?

ナズーリン・・・ほう

~~~

ナズーリン_通常古道具屋か。

ブシドーつい最近珍しい物を見かけたのを思い出してな。
       可能性はある。行ってくる。

<強盗だ!金を出せ! アイエエエ!

ナズーリン_通常!?



ナズーリンまさか君がいきなり奇行に走るとは思わなかった。
       そして目的の物が本当にここにあるとも思わなかった。

ブシドー想像力が足りんぞ。

眼鏡・・・酷い目にあった。

ブシドーさてと、これを寄越すか、命を寄越すか、選べ。

ナズーリンやめなさい

眼鏡・・・どうしても欲しいのかい?

ナズーリン一応、大事な物だ。

眼鏡こういう時は勝負でどうにかする物だけど、あいにく僕にそういう力は無くてね。
       だからこうしよう、ポケモンバトルだ。

ブシドーよし分かった、私が勝てば貴様の眼鏡を割り、
       貴様が勝てば貴様の眼鏡を割る、だな。

眼鏡どっちにしろ眼鏡割られるだけじゃないかそれ!

ブシドー問答無用!勝負だ!

ブシドーVS眼鏡
完全に強盗    眼鏡
 ブシドー

ナズーリン_通常・・・と言う訳で始まるぞ。
       これは負けられない戦いだからね。私も手を貸そう。
       お互いのパーティはこれになるよ。

ブシドー ドククラゲ チラチーノ ニドキング クロバット キリキザン ガマゲロゲ
相手 ジャローダ ウインディ 水ロトム ゲンガー ギャラドス ヘラクロス

ブシドー全体的に足が速い相手だな。

ナズーリン_通常全てに先手は取れるし広範囲を攻めれる私が出よう。

ブシドーとなるとヘラクロスを警戒すべきか。
       スカーフの可能性もあるのでな。
       それに有利なクロバットを選出だ。
       後はギャラドスとロトムに対応するガマゲロゲだ、行くぞ!

チラチーノVSロトム

ブシドー対面は上々。安定のタネマシンガンで攻めよう。

ナズーリン_通常だが、相手は間違い無く退くだろう。

ブシドー構わん、交代で対処可能だ。

相手ギャラドスに交代 威嚇A1↓
チラチーノ種マシンガン 5ヒット ギャラドス残り7割程
ギャラドス食べ残しで回復

ガマゲロゲに交代
ギャラドス電磁波は効果無し

ブシドーこれでいい。
       食べ残しギャラドスならば身代わりの可能性があるか、毒は撃てん。
       だが火力も無し、ステロでも撒いておくか。

ガマゲロゲステルスロック ステロが撒かれる
ギャラドスドラゴンテール ガマゲロゲ残り8割程 クロバットに交代

ブシドー不利と見て交代技か。
       蜻蛉帰りから再度ガマゲロゲだ。

クロバット蜻蛉返り ギャラドス残り8割程 ガマゲロゲに交代
ギャラドス滝登り ガマゲロゲ貯水で回復

ブシドー先程身代わりを撃たなかったなら持ってはいないか。
       なら安心して毒を撃てる。

相手ヘラクロスに交代
ガマゲロゲどくどくは外れ
ヘラクロス火炎球で火傷

ブシドーむ。根性ヘラクロスか。
       スカーフで無いならよし。
       ガマゲロゲを消耗させる訳には行かん、交代だ。

クロバットに交代
ヘラクロスインファイト クロバット残り7割程

ブシドー相手が速度で負けているのは一目瞭然、交代に合わせて蜻蛉帰りだ。

相手ギャラドスに交代 威嚇A1↓
クロバット蜻蛉返り ギャラドス残り6割程
チラチーノに交代

ナズーリン_通常後はロックブラストを撃つだけで終わりか。
       ロトムが出てきたらガマゲロゲを出せばいいからね。

チラチーノロックブラスト 5ヒット ギャラドスダウン
相手ヘラクロスに交代

チラチーノロックブラスト 4ヒット ヘラクロスダウン
相手ラストロトム

ガマゲロゲに交代
ロトムハイドロポンプは効果なし

ここで相手降参

ブシドーよし、私の勝ちだ。くらえ!

眼鏡あっ パリン

ナズーリン_通常・・・まあ、これは貰っていくよ。
       それと、助かった、ありがとう。
       ・・・・・それじゃあ

ブシドー何か大きな物事を達成したような清々しさだ。
       さて、帰るか・・・  む。

ブシドーそこだ!

ぬえ_通常うげっ!何故見つかった!
       くそっ、まだ早すぎるっての!

ブシドーふっ、これも盟友より教わりし魂魄の剣技だ。

ぬえ_通常いやいやいや!私はただの通りすがりだから!怪しく無いから!

ブシドーなんだ、ただの通りすがりか

ぬえ_通常(アホで良かった・・・)

緑あれれ、こんな所に妖怪が。

ぬえ_通常(面倒そうなのがもう一人きやがった・・・)

ブシドー何だ緑、何の用だ。

緑侍かぶれに用はありませんよ。
       私は妖怪退治に来ただけです。

ブシドー・・・ほう?貴様がか?
       緑は幽霊屋敷で戯れている方がお似合いだと思うがな。

緑ああ、なら退治しに行きましょうか。
       貴方の所の幽霊達も。

ブシドー目的と手段が入れ替わり暴力に酔ったか。救えんな。

緑邪魔するなら貴方も退治してあげますよ。
       貴方の言う暴力でね。

ブシドーそうか・・・なら・・・
       本物の暴力を教えてやろう

眼鏡あのー、ドンパチやるなら場所を変えてくれないかな。
       ここ店あるから。

ブシドー・・・・・・本物の暴力を教えてやろう

眼鏡折角新しい眼鏡にしたのに・・・ パリン

緑・・・何か、冷めちゃいましたね・・・

ブシドー・・・ああ、もうポケモンバトルとかでいいか。

緑・・・そうしましょう。

ブシドーVS緑
侍かぶれ      緑
ブシドー

ぬえ_通常・・・何だかよく分からないが巻き込まれた!
       まあいい、勝って追い払おう。

ブシドー ドククラゲ ゾロアーク ニドキング クロバット キリキザン ガマゲロゲ
相手 ガラガラ ミロカロス ウインディ カポエラー ヨノワール ランクルス

ブシドーいかにもなトリルパだな。

ぬえ_通常じゃあ私行って来るわ。
       トリル始動要員っぽいのには有利だしね。

ブシドーそうだな、イリュージョン先はクロバットにしよう。
       後はガマゲロゲだ。行くぞ!

クロバット(ゾロアーク)VSミロカロス

ぬえ_通常あ、まずい、逃げろ逃げろ。
       ガマゲロゲが居て良かったよ。

ガマゲロゲに交代
ミロカロス熱湯は効果無し

ブシドーよし、ステロを撒いてしまおう。

ガマゲロゲステルスロック ステロが撒かれる
ミロカロスドラゴンテール ガマゲロゲ残り9割程 クロバット(ゾロアーク)に交代

ブシドーデジャヴを感じるぞ・・・

ぬえ_通常それにしても面倒そうな型だなあ。
       トリックしちゃおう。
       ゲロゲ居るからそれで封じれるでしょ。

ゾロアークトリック 食べ残しとこだわりメガネを交換
ミロカロス熱湯 ゾロアーク残り2割程 ゾロアーク火傷

ぬえ_通常これでゲロゲ交代でミロは詰む。
       ・・・けど相手もそれは当然理解してるよね。

ブシドーだからこそ、居座りだ!

相手ヨノワールに交代
ゾロアーク悪の波動 ヨノワール残り1割程

ぬえ_通常後は先制技で落ちるけど、これでトリルは使えない。
       後は順に潰すだけね。

ヨノワール影撃ち ゾロアークダウン
クロバットに交代

クロバットアクロバット ヨノワールダウン
相手ガラガラに交代

クロバットアクロバット ガラガラ残り4割程
ガラガラ骨ブーメランは効果無し

相手ここで降参

緑くう、負けましたか・・・
       まあいいですよ、私は次に行きますよ。

ぬえ_通常ふう、帰ってくれたか。
       それじゃ私も退散するよ、じゃあね。

ブシドーああ、終わった終わった。帰ろう。

――――その頃ライルは・・・

ライルおお、こっちにもUFO、あっちにもUFO。
       ドンドン集まるぜ、こりゃ何かの祭りか?
       だとしたら賞品は俺が狙い撃つぜ!

緑しかしこのUFO、一体何なのでしょう。

ライルお、あいつも集めてるのか・・・
       よし、賞品の為に、そいつは俺が頂くぜ!

緑はい!?

ライルそいつを賭けて俺と勝負だ!乱れ撃つぜええ!!

ライルの勇気が世界を救うと信じて!次回作にご期待下さい!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind