リアポケ76期リーグ 決勝ブロック優勝決定戦 VSりぱさん

古谷さんここまで順調に3連勝となったブシドー。
       76期リーグの最後の相手は現在4連覇の覇者、りぱさん。
       この戦いを制した者がチャンピオンとなる試合、
       ブシドーは勝利する事ができるか。
       今、決戦が始まる・・・

幽々子様ナレーションありがとう古谷さん。
       この試合はブシドーが優勝するかどうか、
       そしてりぱさんの連覇を止めるかどうかの重要な試合、
       ・・・負けは許されないわよ。

ブシドーいざとなると怖い物です。
       手の震えが止まりません。

ヤミラミーま、連覇中の覇者相手、当たって砕けるつもりで行こうか。
       今回のパーティはこんな感じ。

りぱ:ニョロトノ キングドラ 霊獣ランドロス ランクルス キノガッサ ハッサム
ブシドー:ドククラゲ ヤミラミ シャンデラ サザンドラ クレセリア スターミー

ブシドーランドロス・・・ランドロスか・・・

ヤミラミーなんと言うか面倒な奴のオンパレードだね。
       どうするの?これ。私襷メタバ型だし。

ブシドー・・・とりあえず先発に出てくれ。
       ランドロスが非常に怖い。
       後はスターミー。

ヤミラミーで、残りは?

ブシドー・・・たとえ役立たずになる可能性があるとしても、
       私はシャンデラを選択せざるを得ない。
       それだけ他が怖い。
       後はどうにでもなれだ。行くぞ!

りぱはランドロスをくりだした!
ブシドーはヤミラミをくりだした!
ランドロスのいかくでヤミラミのAダウン!

ブシドー最初の対面は良好。
       十中八九下げるだろうが・・・とにかく鬼火だ

りぱはランドロスをひっこめニョロトノ! 大雨になった!
ヤミラミの鬼火! ニョロトノは火傷した!

ブシドーニョロトノ・・・雨選出・・・

幽々子様状況は最悪、かしら。
       今はスターミーに交代しか無いわね。

りぱはニョロトノをひっこめランドロス!
ブシドーはヤミラミをひっこめスターミー!

ブシドー交代読み交代・・・進むも地獄、退くも地獄か。
       なら進むしか無い、今の私は・・・

ランドロスのとんぼがえり! スターミー赤ゲージで耐える!
りぱはニョロトノをくりだした! スターミーのハイドロポンプ! しかし外れた!
ニョロトノは火傷のダメージで残り75%!

ブシドー・・・・・・・・・・・

スターミーのハイドロポンプ! ニョロトノ残り30%程か
ニョロトノの熱湯! スターミーダウン!
ブシドーはヤミラミをくりだした!

ブシドーこの状況から勝つ方法は一つ。
       まずこのニョロトノを不意打ちで落とし、
       次で来るであろうキングドラを襷メタルバーストで落とす。
       そしてランドロスに鬼火を当て、シャンデラでどうにか地震を耐えめざパで落とす。
       ・・・苦し過ぎる。

ヤミラミー仕方ないね・・・とりあえずニョロトノは倒すよ。

ヤミラミのふいうち! ニョロトノダウン!
ヤミラミはゴツメのダメージで残り85%ほど!

りぱはランドロスをくりだした! いかくでヤミラミのAダウン!

ヤミラミーあははは・・・ゴツメか・・・
       終わったんじゃない、これ、何もかも。

ブシドーそしてキングドラを出すまでも無いと言わんばかりのランドロスだな・・・

ヤミラミー・・・ま、このまま負けも癪だし、せめてこれは倒すよ。

ヤミラミのおにび! ランドロスはやけどした!
ランドロスのじしん! ヤミラミ黄色ゲージ!

ヤミラミー後一撃は耐えるね。
       いきなりメタバで良かったかな・・・
       まあメタバと不意打ちで落としちゃおう。

ランドロスのじしん! ヤミラミギリギリ耐える!
ヤミラミのメタルバースト! ランドロス火傷と合わせて残り20%ほどか

ヤミラミの不意打ち! ランドロスダウン!
りぱはハッサムをくりだした!

ブシドー! キングドラでなくハッサム・・・!?
       そしてこちらの最後はシャンデラ・・・!
       これは・・・!

フランまさかのどんでん返しだねこりゃ。
       さっきまで負けムードだったのにここに来て一気に変わった。

ブシドーそうだ、勝てる、勝てるぞ!
       まずは鬼火を撃て!舞われたら挑発で対処する!

ヤミラミー了解!

ハッサムのバレットパンチ! ヤミラミダウン!
ブシドーはシャンデラをくりだした!

ブシドー落としに来たか!
       だが問題無い!大文字で落とせ!

シャンデラのだいもんじ! ハッサムはオッカで半減したものの、黄色ゲージ!
ハッサムのつるぎのまい! 攻撃力二段階アップ!

フラン雨とオッカで落とせなかったか・・・

ブシドーだがバレパン程度なら問題無いだろう!
       これで勝ちだ!そうだ!私が!私達が!

ブシドーチャンピオンだ!

ハッサムのバレットパンチ! シャンデラ残り60%ほど
シャンデラのだいもんじ! ハッサムダウン!

勝者:ブシドー

リアポケ76期リーグ チャンピオン ブシドー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind