リアポケ76期リーグ 決勝ブロック一戦目 VSウィンさん

幽々子様恒例のリアポケリーグよ。
       今期はブシドー含めて参加人数5人だから短めね。
       だからこそ早めに終わって更新もできるのだけど。

ブシドー一戦目の相手は前期も戦ったウィンさんです。

ウィン カイリュー ピクシー エルレイド 水ロトム メタグロス マンムー
ブシドー ドククラゲ シャンデラ ユキノオー エアームド コジョンド スターミー

ブシドーピクシーがやたら気になるな。
       こちらのメイン火力の格闘は通りそうだが・・・

幽々子様そうなるとカイリューが厄介かしら。
       どう選出しましょうか。

ブシドー・・・だとしても後出し能力の薄いコジョンドを控えは愚策でしょうな。
       蜻蛉帰りもありますし、エアームドを控えに置けば安全は確保できます。
       更にロトムあたりが先発なら一気に有利な展開なります、まあ願望に近いですが。
       と言う事でコジョンド、エアームド、ユキノオーで出撃だ。

ウィンはカイリューを繰り出した!

ブシドーはコジョンドを繰り出した!

ブシドー先発カイリューか・・・
       ロトムに来て欲しかったがな、本当は。
       まあいい、予定通りに行こう。

コジョンドのとんぼ返り。
カイリューに1割ほどのダメージ!
コジョンド→エアームド

カイリューの龍の舞。ASが1段階うp

咲夜さん舞ってきたわね。
       次に相手はどう動くかしら。

ブシドーこのまま強引な突破を計るか、ロトムあたりへの交代か。
       私としては後者を警戒したいが、読み外せば負けが見える。
       ここは読みでは無く安定を取るか。

【3】
カイリューの龍の舞。AS2段階めうp

エアームドの鉄壁!Bが2段階うp

咲夜さんこれで、急所でも出ない限り突破はされません。

ブシドーとなると先程の読みに回帰してくるのだが・・・
       流石にそろそろ戻してくるか?
       しかしこちらは引けんか。

咲夜さんなら、ステロでも撒いておきましょう。

カイリューの炎のパンチ。エアームドに2割程度のダメージ。

エアームドのステルスロック!

カイリューはエアームドのゴツゴツメットでダメージ食らっています。

ブシドーカイリューでの突破を選択したか。
       ならこちらも真正面から受けて立とう。

カイリューの炎のパンチ。エアームド残り3割まで削る。

エアームドの羽休め。残り8割ほどまで回復

カイリューの炎のパンチ!エアームド残り半分

エアームドの羽休め。体力前回

カイリューゴツメのダメージ

咲夜さん体力は全快ですし、攻めに転じましょうか。
       相手にターンを与えればそれだけ急所での突破の可能性が出てしまいますし。

カイリューの龍の舞 AS3段階目

エアームドのドリル嘴。
急所に当たってカイリューダウン。

ウィンは倒れたカイリューに代わって、水ロトム。

登場時ステロでダメージ

ブシドー流石です。
       そしてロトムか、カイリューで殴ってきたあたり居ない可能性も考えたが。
       安全に交代と行こう。

ブシドーはエアームド引っ込めてユキノオー。
霰が降りそそぐ。

水ロトムの電磁波。ユキノオーは麻痺した

ブシドー麻痺か、こちらとしては構わんが。
       相手のラストを見るとしようか。

水ロトム→メタグロス

ステロダメはいります。

ユキノオーのギガドレイン。メタグロス残り7割

咲夜さんメタグロスですね。
       再度私が受けましょうか。

ブシドーそうして頂きたい。
       そうやって削っていけば全て飛び膝蹴りで落とせるようになる。
       ロトムは捨て身鉢巻で確1だがメタグロスはそうも行かんからな。

ユキノオー→エアームド

メタグロスの冷凍パンチ、2割のダメージ。
メタグロスゴツメのダメージ

メタグロス→水ロトム

エアームドのドリル嘴。
水ロトムに1割のダメージ

ブシドーよし、後は死に出しからの攻めで終わりだろう。

水ロトムの10万ボルト。エアームドダウン

エアームド→コジョンド

美鈴体力は十分に削れてますからね。
       後は順に落とすだけです!

コジョンドの飛び膝蹴りで水ロトムダウン!

水ロトム→メタグロス

メタグロスのバレットパンチ!コジョンド倒れず。

コジョンドの飛び膝蹴り。メタグロスは倒れた!

勝者 ブシドー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind